DX-BPOサービス(業務のデジタル化)

DX-BPOは、RPA、VBAや生成AIなどのデジタル技術で定型業務を自動化し、業務工数を削減する事で、人手不足問題を解消、ミスも削減します。生産性大幅UPで組織力強化と競争力向上を実現するサービスです

DX-BPOのご紹介動画

DX-BPOサービスの特長

RPAノウハウ

800社以上のRPA導入支援を通じて
蓄積したノウハウと価値をご提供

社内改革実績

自社で実現した確かな実績
4000人工を超える業務をデジタル化

幅広い自動化

RPAに限定せず、生成AI-OCR、
VBA、GASなど自動化範囲を最大化

DX-BPOサービス導入ステップ

Step1 業務調査

ペーパーレス診断、BPRコンサルなど
業務ごとに必要な調査サービスをご用意

Step2 業務移管

定型業務や、DX化、自動化希望の
業務をお客さま毎にカスタマイズし当社へ委託

Step3 自動化

業務受託後、3カ月を目途に自動化開始
業務工数、ミスを削減いたします

  • ※ コミュニケーション業務など、自動化が難しい業務もあります。担当者までご相談ください。

ソフトバンクで受託可能な業務一覧

DX-BPOサービスで期待される効果

人材の戦略的活用


人手不足対策・工数削減と正確さ

デジタル技術で業務を自動化
工数・ミスを削減し人材の戦略的活用を実現

デジタル変革の加速


RPA、VBA開発の定着化

BPOセンターの当社エンジニアが自動化開発と運用を定着化DXを加速させます

人材の戦略的活用


導入・運用の難しさ

ソフトバンクのノウハウを活かしさまざまなAIサービスを活用自動化の幅を最大化いたします

DX-BPOサービス導入事例

  • 拠点ごとの業務フローがバラバラで管理が出来ない
  • 部門ごとに派遣を採用し、無駄が発生している
  • 自動化にチャレンジしたが、定着化出来なかった
  • BPRコンサルで、フローの標準化を実施
  • 複数部門の業務をマルチ運用で繁閑差を解消
  • 当社エンジニアが開発を担当、自動化を定着化

より詳しいDX-BPOサービスの資料はこちら

DX-BPOの調査ステップや、業務ごとの打ち手検討方針
ファシリティのご紹介などの資料となります