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セキュリティ

サイバー攻撃から企業を守る強固なセキュリティ対策

標的型攻撃による情報漏えいが問題になっているなか、日々巧妙化するサイバー攻撃への対策は急務です。セキュリティ対策とは、主に予防・検出・対応からなり、各段階によって迫られる対策は異なります。各段階に合わせた対策を複数組み合わせることで、セキュリティの向上を実現することが可能になります。ソフトバンクでは、数あるセキュリティサービスより、お客さまの環境に合わせたセキュリティ対策をご紹介いたします。

お客さまのセキュリティ対策をサポートします

  • 豊富なラインナップ

    クラウド、ネットワークからエンドポイント領域など幅広いラインナップで最適なサービスをご提供いたします。

  • 課題に合わせたご提案

    情報漏えい・不正アクセス・サイバー攻撃などお客さまの環境や課題に合わせたセキュリティ対策をご提案いたします。

  • トータルサポート

    お客さまに必要なセキュリティ対策を診断から導入・構築・運用までトータル的にサポートいたします。

セキュリティにおけるポイントを解説

ネットワークセキュリティサービス

ネットワークセキュリティサービスは、お客さまに合わせて各環境へセキュアな接続を提供するサービスです。ネットワークを安全に保ち、不正アクセスなどのリスクを防ぎます。

IaaSセキュリティサービス

IaaSを活用した場合、セキュリティ対策についてはお客さま側で実施する必要があります。IaaSセキュリティサービスは、セキュリティ設定を見える化し、人為的設定ミスの回避、コンプライアンス遵守を支援する、パブリッククラウドに特化したセキュリティ対策をご提供いたします。パブリッククラウドに特化したセキュリティ対策をご提供いたします。

リモートアクセスサービス

リモートアクセスは、外出先や自宅など遠隔地にあるパソコンなどのデバイスから、社内ネットワークにセキュアに接続することができるサービスです。

ユーザ認証サービス

ユーザ認証とは、システムやクラウドサービスを利用する際に、ユーザを識別するサービスです。マルチデバイス化やクラウド化にともない、情報漏えいや不正アクセスの対策として、より強固なセキュリティ対策を提供いたします。

エンドポイントセキュリティサービス

エンドポイントセキュリティサービスとは、パソコンやサーバー、スマートフォンやタブレットなどの社内外のネットワークに接続された端末に対して、マルウェアの侵入を検知・防御したり、アプリの管理や、紛失・盗難時の遠隔制御などを行うことができるサービスです。エンドポイントのセキュリティ対策を行うことにより、機密情報の漏洩やウイルスの脅威からお客さまの情報資産を守ります。

マネージドセキュリティサービス

マネージドセキュリティサービスはお客様のエンドポイントやネットワーク機器に対して、セキュリティ監視や運用をソフトバンクが一元窓口となりサポートするサービスです。

内部不正対策

従業員による機密情報の持ち出しなどの不正行為の予防や、証拠保全を行います。

セキュリティに関するお問い合わせ

お問い合わせ

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