生活に密着した広告掲載プラットフォーム

LINE広告

「メルマガやDMを開封してくれない」「お客さまとの接触機会が減っている」 従来の販売促進にお悩みなら、LINEを活用してみませんか?

「LINE広告」と「LINE公式アカウント」の併用で、最適なマーケティング施策が実施できます。

サービス認知、顧客獲得、集客に効く「LINE広告」

LINE広告とは、広く利用されている「LINE」のトークリスト画面、タイムライン、LINE NEWSなどのさまざまなLINE関連サービス上で広告を配信できるサービスです。

他のSNS広告ではリーチできない顧客にも情報を届けられ、最新の情報をリサーチしている人に効率よくアプローチできます。

LINE広告の3つの特長

圧倒的なリーチ力

リーチ力

月間9,200万人が利用するLINEは生活の中に溶け込んだスマートフォンアプリ。アクティブユーザが多く、圧倒的な広告のリーチ数を誇ります。

  • 2022年3月末時点

豊富なターゲティング

ターゲティング

年齢セグメント・地域セグメント・興味関心セグメントをはじめとした詳細なセグメンテーションをご用意。情報を届けたいお客さまを狙った広告出稿を可能にします。

柔軟な予算設定

予算設定

最低出稿金額50万円からご予算に合わせてスタートが可能です。クリエイティブも最低限で始められるため、初めてのSNS広告出稿に最適です。

LINE広告の強み

若年層を含む全年代にアプローチが可能

生活インフラとして定着しているLINEなら、年代や性別にかかわらずまんべんなくアプローチできます。

オンラインとオフラインをつなぐ施策の実行

オンラインのECやブランドサイトの訴求だけではなく、実店舗への流入や会員数の増加にも効果的です。

LINE公式アカウントと連携したマーケティング施策の実行

LINE公式アカウントのデータを活用した広告配信や、LINE広告を使ってLINE公式アカウントの友だち数を増やす施策もできます。

活用イメージ

オンライン向け施策・オフライン向け施策にかかわらずさまざまな場面で活用いただけます。

学習塾や習い事教室の集客

学習塾や習い事教室の集客

スーパーやレストランの来店促進

スーパーやレストランの来店促進

ECサイトの来訪促進

ECサイトの来訪促進

お客さま導入事例

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ソフトバンク独自のLINE広告パッケージのご紹介

お客さまの広告パフォーマンスを可視化し、広告施策の改善につなげます。

Talk Head View Customソフトバンクパッケージ

広告配信とその効果測定をセットにしたパッケージです。LINE広告出稿・運用と独自のブランド調査を掛け合わせ、広告の効果を可視化します。

Talk Head View Custom + ブランドリフトサーベイ

広告施策の測りにくい効果も可視化

ソフトバンクは広告の運用とブランド調査をまとめてご提供でき、広告施策がブランドリフトにつながっているかの効果計測が可能です。
LINE広告のパッケージプラン「LINE Talk Head View Custom ソフトバンクプラン」のサービス資料をご案内します。

ソフトバンクの来店分析サービス

来店分析サービスで可視化された来店者属性等の統計データを、LINEユーザのターゲティングに活用できます。

デジタル広告の来店効果を可視化

デジタル広告を出稿する際には、その効果分析が必須です。しかし、オンラインとオフラインをつないだ効果分析を自社で行うには課題も多くあります。
ソフトバンクでは、精度が高くリーチ力も強いLINE広告の来店効果を可視化する分析サービスをご提供しています。分析結果をもとに、来店者属性やトレンドに合わせてターゲティングへの活用、コンテンツ改善も実施できます。詳しくは資料をご覧ください。

LINE広告 媒体資料

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