インターネット広告

Yahoo!広告 リスティング広告

専門知識を持ったスタッフが、広告対象商品の特長やターゲット、予算などにあわせて、最適な広告メニューを組み合わせてご提案、運用までをご支援します。

お知らせ

2025年6月30日
LINEヤフー株式会社の広告サービスにおいて、サービス提供条件が改定されております。
詳細につきましてはYahoo!広告、LINE広告 および Talk Head View サービス提供条件改定に伴うご案内 をご確認ください。


リスティング広告

リスティング広告とは、検索連動型広告とも呼ばれ、Google やYahoo!が提供する検索エンジンの検索結果ページにおいて、ユーザが検索したキーワードに関連した広告を掲載する広告手法です。各キーワードでオークションが行われ、掲載単価が高いものから上位に表示されます。 1回クリックされるごとに費用が発生するクリック課金が一般的で、テレビや雑誌などの広告とは異なる特長です。

ソフトバンクでは、専門知識を持ったスタッフが広告対象商品の特長やターゲット、予算などを考慮し、最適な広告メニューを組み合わせてご提案、運用までを行います。

Yahoo!広告のリスティング広告とは?

Yahoo! JAPANで検索をした際、検索キーワードに応じて、検索結果ページに表示されるテキスト広告です。
「今」あなたの商品/ビジネスに関心が高いキーワードで検索したユーザーにアプローチできます。

リスティング広告の特長

その瞬間に届く

ユーザの興味関心や、閲覧中のコンテンツに関連した広告を表示でき、ニーズに合わせた訴求が可能です。

安心のサポート

ユーザの検索意図や検索キーワードを想定し、検索ニーズに合わせた広告を表示することでユーザの注目を集めやすい広告です。

クリック課金型

検索広告の料金は、広告がクリックされた場合のみ費用が発生する「クリック課金型」です。広告が掲載されても、クリックされなければ広告料金は一切かかりません。

  • 広告運用費などは別途料金が必要です

リスティング広告の効果的な機能

掲載枠を広げて広告のクリック率を向上

広告の下部に追加で情報を表示できる機能です。検索結果画面の大きさに対して掲載枠の占有率が高くなるため、さらなる広告のクリック率の向上を期待できます。

ターゲットを絞って効果的に集客

広告を掲載する曜日・時間・地域など、表示範囲を柔軟に変更できます。特定の時間帯や地域で広告配信をすることで消費者行動にあわせた効果的な集客が可能です。

検索広告の特長

広告効果の可視化

140214_sbtm_リスティング広告 広告レポートイメージ

クリック回数や顧客獲得状況などを詳しいレポートで確認できるので、広告内容を再検討することも容易です。
しかも、広告掲載期間・時間、広告配信地域・配信先デバイスもコントロール可能です。

リスティング広告は運用が最も重要!ソフトバンクの運用体制

無駄な予算消費を防ぎ、さらに広告効果をUPするために、リスティング広告についての高い専門知識と技術を持ったスタッフが運用を行います。

  • 画像はサンプルです。実際の画面とは異なる場合があります。

運用・サポート体制

申し込み前サポート

  • 商品の詳細説明
  • 営業担当者のご紹介
  • 広告主さまの環境に沿ったシミュレーションの作成

申し込み時サポート

  • 専任スタッフによる広告キーワード、広告文の作成
  • 広告掲載までのサポート

申し込み後サポート

  • 専任スタッフによる日次での広告配信状況の確認と運用改善
  • 月次での運用結果レポートの作成と提出
  • 運用結果レポートによる課題、改善策、次月以降運用方針の提示
  • 訪問、電話による運用レポート内容の説明と今後の運用方針説明

お客さま導入事例

条件に該当するページがございません

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