ビジネス・コンシェル ワークエコは、アンケート機能から安否確認まで、あらゆる側面から企業と社員の満足度向上をサポートします ビジネス・コンシェル ワークエコは、アンケート機能から安否確認まで、あらゆる側面から企業と社員の満足度向上をサポートします
ビジネス・コンシェル ワークエコは、アンケート機能から安否確認まで、あらゆる側面から企業と社員の満足度向上をサポートします
社員の働きやすい環境づくりをサポート

ビジネス・コンシェル ワークエコ

職場環境をより良くするためには社員の生の声を聞き、現状を把握することがはじめの一歩です。アンケート機能から安否確認まで、あらゆる側面から企業と社員の満足度向上をサポートします。

SaaSポータルブログを覗いてみよう

お客さまの事例や課題解決についてもブログ記事を掲載しています。
実際の開発者が語るサービス開発までの道のりや各サービスの機能もご紹介します。

満足度の高い職場から社員の高いパフォーマンスが生まれます

企業で働く社員の多くが急速な働く環境の変化に伴うストレスにさらされています。
ビジネス・コンシェル ワークエコは、さまざまなストレスにさらされている社員の声に耳を傾けるとともに、自らの力を最大限に発揮できる環境をつくり、企業の社員満足度向上をサポートするだけでなく、社員ひとりひとりを支えていくサービスです。

ビジネス・コンシェル ワークエコは、アプリを通じて業務効率化やコミュニケーションを活性化します

ワークエコは、社員が安心・安全かつ快適に
仕事に取り組める環境づくりをサポートします

アンケート機能:簡単にアンケートを作成、送信することができます

アンケート機能

社員の本音を知りたい場合はアンケート機能を活用しましょう。
管理画面から直感的に操作することで簡単にアンケートを作成でき、共有もURLでパパっと送信するだけ。
管理はそのまま管理画面上で。
集計からグラフ・ワードクラウドの作成までできるのでパソコンでの加工が不要です。

  • 匿名アンケート
  • 認証ID付きアンケート
  • リアルタイムでアンケート結果を集計
  • 結果はワードクラウドで可視化可能

データ分析

任意のテキストファイルを取り込み、その内容をAI解析のテキストマイニングでワードクラウド及び横棒グラフでレポート画面に表示できます。どのような回答や意見が多かったのか、簡単に可視化することが可能です。
また、結果はPowerPointまたはCSVで出力ができるので、分析結果の報告も簡単に行うことができます。

データ分析:AIのテキストマイニングによるレポート作成が可能なため、データ可視化が簡単です
評価サポート:従業員のタスク管理だけではなく、コメント機能もあるためモチベーションの向上が図れます

評価サポート

従業員の日々の細やかな仕事内容をアプリに集約させることで、「誰が(人)」「何を(仕事)」「どれくらい(量)」行っているかを見える化できる機能です。
従業員はスマホアプリから簡単にタスクを作成でき、他メンバーへも、そのタスクを依頼したり、自己のToDoリストとして活用するなど、タスク管理にも最適な機能です。
また、従業員同士がお互いのタスクにコメントをつけたり、「いいね!」を送ることもできるので、モチベーション向上にもつながります。

在席状況

スマホアプリから勤務中・退勤の状態や、勤務場所や勤務状況(会議中や外出中など)を登録することで、電話連絡を受けられる状況かどうかなどをアピールができます。
また、他の従業員の状況もひと目で一覧形式で見ることが出来るため、タイムリーかつスムーズに業務を進められ、従業員間のコミュニケーションの円滑化につながる機能です。

在席状況:従業員の勤務状況がわかるため、業務やコミュニケーションの円滑化が図れます
ストレスチェック:従業員の負担が少ないストレスチェックを実施することができます

ストレスチェック

「労働安全衛生法」により従業員50人以上の事業所に義務付けられているストレスチェックを簡単に行うことができます。
ストレスチェックは57項目の質問票になっているので、従業員にとっての負担感が少なく、チェックもしやすい造りです。従業員はチェック実施後にすぐに結果を確認できるので、過去の結果との比較も可能です。

安否確認

地震や異常気象発生時にいち早く社員の安全を確認できるよう、安否確認機能を備えています。異常事態発生の際は、社員のスマホアプリに安否確認依頼のプッシュ通知が表示されるので、わずか数タップで会社への報告が完了!

安否確認:地震や異常気象発生時にいち早く社員の安全を確認できるよう、安否確認機能を備えています

その他の機能

ログインスタンプ

ログインスタンプ

利用の習慣化に向けて、ログインで毎日1回スタンプが貯まり、抽選でクーポンが当たるインセンティブの提供を行います。

社内連絡

社内連絡

確認漏れを発生させたくない社内連絡や、書類提出期日の周知など、社内連絡を作成・配信を行うことができます。

セキュアフォルダ

セキュアフォルダ

PC上の指定フォルダに保存されているファイルを自動的に暗号化し、クラウドストレージ上にバックアップするサービスです。クラウド上の保管データをPC上へ再同期したり、ファイルをURLでかんたんに他者へ共有することができます。

  • セキュアフォルダのご利用には、「ビジネス・コンシェル ワークエコ」と「ビジネス・コンシェル デバイスマネジメントPC管理(Windows)」へのご加入が必要となります。

お手頃な価格ではじめられます

ご利用開始月は無料でご利用いただけます。

(税抜)

 初期費用月額料金
ビジネス・コンシェル ワークエコ無料400円/ID

まずは無料でお試しください

ビジネス・コンシェル ワークエコは、30日間の無料トライアルをご用意しています。
まずは使い心地をお試しください。

STEP1

こちらのページからお申し込みください。

STEP2

ソフトバンクにて申し込み内容を確認し、お申し込み時のメールアドレス宛に開通情報をお送りいたします。

STEP3

トライアルがスタート

  • お申し込み日から最短5営業日でご利用いただけます。

関連資料

サービスパンフレット
ビジネス・コンシェル ワークエコのご紹介

ビジネス・コンシェル ワークエコのサービス内容をご紹介。ぜひダウンロードください。

よくあるご質問

お申し込みは全てWeb上で完結する為、申込書は不要です。

提供機能を選択する事はできず、ワンパッケージ400円/IDでのご提供となります。

匿名アンケートをご利用いただければ、契約ID数に関わらず10,000件までのアンケート回答が可能です。

PCおよびスマートフォンのブラウザからも回答が可能です。

ビジネス・コンシェル ブランド 関連サービス

ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント

ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント

デバイス管理に必要な機能を全て搭載し、安心・安全、快適なデバイス管理運用をサポートします。

KIOSTA

KIOSTA

Androidのホーム画面を利用できるアプリのみ表示し、その他のアプリや機能を制限することができるため、サービス情報や各種の支払い、手続きなどで用いられているキオスク端末として利用することができます。

まずはお気軽にご相談ください

オンライン見積

台数やオプションサービスを選択して見積書を作成できます。

オンライン申込

Webでお申し込み手続きができます。

お問い合わせ

導入のご相談、ご質問はお気軽にお問い合わせください。担当よりご連絡いたします。

契約後のお問い合わせ

使い方に関するご質問やその他ご相談はこちらからお問い合わせください。

障害・メンテナンス情報

本サービスの障害情報およびメンテナンス情報を確認できます。

障害・メンテナンス情報をみる