ソフトバンクはAWS アドバンストティアサービスパートナーです

Amazon Web Services (AWS)

「はじめてのAWS導入」から大規模なサービス基盤や基幹システムの構築まで、お客さまのご要望にあわせて最適なAWS環境の導入を支援します。

ソフトバンクのAWSが選ばれる理由

ワンストップサポート

ワンストップサポート

導入時のコンサルティングからAWS環境の構築や移行作業、導入後の運用保守まで、お客さまのAWS環境とトータルでサポートします。

ネットワーク

ネットワーク

AWSをお客さま環境をセキュアに接続する閉域網サービスを提供しています。ソフトバンクは10Mbpsから1Gbpsまでの幅広い接続帯域をご提供し、利用シーンにあわせて柔軟なネットワーク環境を提供します。

マルチクラウド対応

マルチクラウド対応

AWS環境とオンプレミスや他社クラウドとの接続や連携についても、ソフトバンクのクラウドプロフェッショナルが最適な構成や運用方法をご提案いたします。

ソフトバンクはAWSのアドバンストティアサービスパートナーです

AWS アドバンストティアサービスパートナーとして、構築や移行作業、導入後の運用保守まで、お客さまのAWS環境とトータルでサポート。
公共部門向け専門のパートナープログラムである「AWS Public Sector Partner」「AWS Public Sector Solution Provider」を取得し、政府、自治体、教育機関、非営利団体のクラウド導入も支援いたします。また、ソフトバンクには多数のAWS認定資格取得者が在籍しています。経験豊富なクラウドプロフェッショナルがお客さまをサポートします。

aws Advanced Consulting Partner
aws certified

AWSの構築・運用をサポートします

AWS請求代行サービス

AWS請求代行サービス

円建ての請求書払いでAWSの全リージョン、全プロダクトを利用できます。既に利用中のAWSのアカウントもご利用の環境に影響無く、ソフトバンク経由での請求に移行することができます。

AWS導入コンサルティング

AWS導入コンサルティング

現状のヒアリングやツールを利用した調査や分析などの「アセスメント」を行い、最適なAWSの構成や、移行プラン、導入後の運用フローなどを策定します。

AWS構築支援サービス

AWS構築支援サービス

AWSのベストプラクティスに基づいて、最適なアーキテクチャの設計や既存環境からの移行をサポートします。お客さまのご要望にあわせて、クラウドネイティブアプリケーションの設計・構築なども行います。

AWSマネージドサービス

AWSマネージドサービス

AWSの導入から運用までをトータルでご提供します。お客さまのリソースを24時間365日監視し、障害検知時には原因の切り分けや復旧作業などを行います。

AWSサポートサービス

AWSサポートサービス

24時間365日体制の障害対応窓口のほか(通常サポートは平日9:00-18:00の対応)、運用ナレッジやFAQをまとめた専用ポータルを提供します。また、オプションでお客さま環境に精通したTAM (Technical Account Manager) を専任し、高度なテクニカルサポートも提供します。

ダイレクトアクセス for AWS

ダイレクトアクセス for AWS

仮想プライベートクラウド「Amazon VPC」との高品質な冗長閉域網接続を手軽にご利用できるサービスです。 AWS Direct Connectパートナーに認定されているソフトバンクなら、お客さま拠点からAWSのロケーションまでの接続回線の導入から運用まで対応可能です。また、標準で異ルート、収容分散の冗長構成をとっており、クラウド利用に最適な高い可用性を確保しています。

お客さま導入事例

条件に該当するページがございません

まずはお気軽にご相談ください

新規導入のご相談、サービス仕様についてご相談をお受けしています。