PC、タブレット、スマートフォン、TV会議専用端末で簡単にWeb会議ができるクラウド型会議サービスです。
音声・映像も非常にクリアで、チャットやダッシュボードをはじめとした多くの機能が備わっており、初心者にもわかりやすい直感的な操作で気軽にWeb会議を始められます。
わかりやすいユーザインターフェイスで使う人を選ばず、説明書なしで簡単に使いこなせます。マルチデバイスにも対応しており、PCやスマートフォンなどあらゆるデバイスから会議に参加できます。
独自の圧縮技術で高画質・高品質な音声・映像を実現。狭帯域でも安定した会議が可能です。
Web会議やチャット、ダッシュボードとさまざまなツールが「Zoom Meetings」1つで利用可能。オンラインセミナーの開催にはオプションの「ビデオウェビナー」が最適です。
運用担当者/オーナーがお問い合わせ可能な、ソフトバンクのヘルプデスクをご用意しています。操作方法や仕様をお問い合わせいただけますので安心してご利用いただけます。
Zoom Meetingsの豊富な基本機能をご紹介します。
ミーティング中は画面や資料を参加者と共有することができます。また、録画機能は議事録の代わりとしても活用いただけます。
チャット機能はミーティング中に限らずいつでも利用できます。ファイルの送受信も可能で、あらゆるコミュニケーションがZoomをベースに行えます。
利用実績の見える化や分析ができ、効果検証などに活用いただけます。利用者の接続環境もリアルタイムに表示できるため、トラブルが発生した場合の切り分けにも活躍します。
※ビジネスプラン以上の機能です。
PC、モバイル、タブレットなど、あらゆるデバイスからミーティングの開始や参加、コラボレーションが可能です。
オプションの利用でさらにコミュニケーションの幅が広がります。
大人数の視聴を想定したセミナー配信オプションです。参加者の映像や音声は配信されないため、社内外向けの研修やセミナー、説明会などに幅広く活用いただけます。ご契約のライセンスによって、100〜10,000人までの参加人数に対応できます。
会議室やワークスペースでのご利用を想定したライセンスです。モニタ、カメラ、マイクを用意することで、常設型TV会議端末として利用できます。シンプルな操作で簡単に会議を始めることができます。ソフトバンクでは必要機材を搭載した専用端末を揃えており、お客さまのご利用用途に合わせてご紹介します。
効果検証
社内でZoomが有効活用できているか、ソフトバンクが長年培ったノウハウで構成されたユーザーアンケートを実施し、導入効果を可視化します。
お手頃な価格で、活用状況だけでなく、費用対効果や隠れた課題が明確になることで、導入効果の最大化に貢献します。
Zoom導入により研修時や拠点間コミュニケーションがさらに活性化し、また、全行員ではなく会議室にライセンスを付与することで大幅なコスト削減にも成功した事例をご紹介いたします。
Zoom Meetingビジネスライセンス相当の機能を1ヵ月無料でお試しできます。導入をご検討の際、管理画面やダッシュボードのご確認などにご利用ください。
ライセンス数に応じたお見積りの作成や、新規ご契約、無料トライアルからの移行、アカウント追加が可能です。
新規導入のご相談、サービス仕様についてはこちらからお問い合わせください。
オンライン申し込み後の変更やサービスの使い方などに関するご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。