よくあるご質問
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おとく光電話 よくあるご質問

Q. 「おとく光電話」とはどのようなサービスですか。
A.

法人のお客さま向けのIP電話サービスとなります。
0AB-J番号(03(東京)や06(大阪)などから始まる、固定電話番号)がご利用になれます。

Q. 付加サービスは、何が利用できますか。
A.

多機能転送、着信お断り、着信お知らせメールなど多様な付加サービスをご用意しております。詳細はこちらからご確認ください

Q. 今使っている電話番号をおとく光電話でも利用することはできますか。
A.

NTT東日本/NTT西日本より一般加入電話向けに払い出された電話番号の場合は、継続利用ができます。また、ご利用中の電話サービスがソフトバンクのおとくラインの場合も、電話番号の継続利用ができます。

Q. 定額通話サービスはありますか。
A.

おとくライン宛ての通話が定額となる「おとくライン通話定額」(有償)と、ソフトバンク携帯電話宛ての通話が定額となる「モバイル通話定額」(有償)をご用意しております。料金等の詳細はこちらよりご確認ください。また、おとく光電話同士の通話は無料となっております。

Q. おとく光電話から海外への発信は可能ですか。
A.

可能です。おとく光電話から200以上の国や地域へ発信できます。

Q. おとく光電話の月額費用について教えてください。
A.

おとく光電話の月額費用については、こちらをご覧ください。

Q. おとく光電話の初期費用を教えてください。
A.

おとく光電話の初期費用については、こちらをご覧ください。

Q. おとく光電話のみの利用はできますか。
A.

音声サービス(おとく光電話)、インターネットサービス(SmartInternet)、アクセス回線サービス(光アクセスプランF IPoEボイスタイプ Bizコラボ)、接続機器(VoIPゲートウェイ)のセットのお申込みとなります。

Q. VoIPゲートウェイのLAN設定は、どのように利用すればよいですか。
A.

以下ご参照ください。

Q. 電話での付加サービス設定は、どのように変更すればよいですか。
A.
Q. おとく光電話の申し込みをしたいのですが、どうすればよいですか。
A.

弊社営業担当へご連絡いただくか、以下お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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