Google Workspace ってこんなに便利

Google Workspace で
身近なところからデジタル化

Google Workspace 1つで、さまざまな業務をデジタル化することができます。

資料ダウンロード

お問い合わせ

Google Workspace で 身近なところからデジタル化

Google Workspace でできること

Google Workspace でデジタル化の第一歩を踏み出せます。

リモートワーク

リモートワーク

  • 会社出社しなくても会社のデータにアクセス可能
  • 離れた場所にいても表情を見ながら打合せが可能
モバイル端末の活用

モバイル端末の活用

  • メールやカレンダーなどほとんどのアプリがスマートフォンに対応
  • 営業先での急な資料要求、移動中や外出先での緊急対応も可能
ペーパーレス

ペーパーレス

  • さまざまなファイル形式を保存し、簡単に共有可能
  • 会議時の資料印刷が必要なくなり、印刷コストを低減
コア業務に集中

コア業務に集中

  • 大容量の保存場所により、あまり残容量を気にする必要がない業務環境
  • 容量制限によるデータ削除や資料の検索に時間が割かれなくなり本来の業務に集中
常に最新状態

常に最新状態

  • 複数人で作業してもリアルタイムに編集内容が反映される
  • 複製ファイルの乱立によるバージョン管理不要
安全に利用

安全に利用

  • 操作しやすい管理コンソールにより、自分たちだけでルールを適用できる
  • ファイルは共有するスタイルになり、送付による流出リスク低減

電子帳簿保存法対策にも対応!

電子データや紙契約書の保管は、Google Drive を組み合わせることで既存の会計システムを活用しながら、文書の管理をクラウド上で実施することが可能となります。保管された文書は、Google Drive の検索機能を用いて簡単に検索することができます。このように、Google Workspace を活用することで、会計業務の効率化と文書管理の可視性向上が可能となります。

現状の会計システムは変更せず保管と検索に対応

電子帳簿保存法対策

電子帳簿保存法対策ページをみる

お客さま導入事例

事例:岸和田商工会議所

岸和田商工会議所

まずはやってみる。身近な課題を解決するために進めた職員14名のデジタル化

外出先でもオフィスと同じように働ける環境を実現しました。さらに、急遽発生したワクチンの職域接種業務を内製化で対応することができました。

事例をダウンロードする

ソフトバンクが Google Workspace の活用をお手伝いします

安心の導入サポート

安心の導入サポート

Google Workspace をすぐに利用できるように、導入時の設定をサポートします。「何から始めればいいかわかない・・」という不安を解消します。
最新マニュアルで定着化

最新マニュアルで定着化

管理者向けとユーザー向けマニュアル、スマートフォンの操作動画をご用意しています。常に最新版をご覧いただくことができ、社員のFAQとしても活用いただけます。
さらなる活用

さらなる活用

お客さまの要望に合わせた操作研修や、導入後の利用状況や効果、課題を見える可する効果検証を用意しています。Google Workspace を使いこなせるようにサポートします。

詳しくは資料をダウンロード

資料:Google Workspace で実現する業務の効率化

Google Workspace で実現する業務の効率化

働く場所が出張先でも在宅でも、オフィス勤務と変わらない生産性を発揮できます。本資料では、Google Workspaceの多彩な機能と特長を紹介します。

資料をダウンロードする

Google Workspace で仕事を快適に

Google Workspace があればメールやドライブなどの仕事に必要な基本機能と、フォームやサイトなど業務を効率化できる機能をまとめて揃えることができます。
中小企業が抱えている課題も Google Workspace で解決できます。

コミュニケーションロス 72%

課題 1

コミュニケーションロス

情報連携や会社の方針の共有など約72%が社内のコミュニケーションによる業務課題を感じている。

リアルタイムな情報共有

Google Workspace なら

リアルタイムな情報共有

  • Gmail、カレンダーやドライブ等の連動で、作業の手間を減らす
  • 変更履歴が無期限保存され、ファイル バージョンの管理が不要
  • どこにいても一瞬でWeb会議が開催でき、状況を把握できる
業務のムダな時間 20%

課題 2

業務のムダな時間

労働時間のうち情報の検索に約20%(1.6時間)費やし、資料が見つからずに再作成をすることも。(出典の書き方相談)

必要な情報がすぐに見つかる

Google Workspace なら

必要な情報がすぐに見つかる

  • メールやドライブを横断検索し、ファイルを瞬時に探し出せる
  • コンテンツ全体検索できるので、フォルダー管理が必要ない
サイバー攻撃の脅威 66%

課題 3

サイバー攻撃の脅威

労働時間のうち情報の検索に約20%(1.6時間)費やし、資料が見つからずに再作成をすることも。(出典の書き方相談)

必要な情報がすぐに見つかる

Google Workspace なら

必要な情報がすぐに見つかる

  • スパムメールやランサムウェア、マルウェアからアカウントを保護
  • アクセス管理や監査ログなどのさまざまなセキュリティ機能が搭載
  • 管理画面から設定できるため、IT知識がなくても対応できる

お客さま業務の「デジタル化」を支援します

ワンストップ提案

ワンストップ提案

ネットワーク環境やセキュリティなどを組み合わせたワンストップ提案が可能です。

24時間直接サポート

24時間直接サポート※1

24時間365日、管理者の方だけでなく利用者の方からの問合せにも対応する有償オプションサービス「だれでもサポート24」をご用意。管理者さまの負担を大きく軽減します。

導入実績国内No.1

導入実績国内No.1

ソフトバンクは、導入実績No.1です。4,700社※2にご利用いただいております。導入、移行、運用を徹底サポートいたします。

導入コンサルティング・研修プログラム

導入コンサルティング・研修プログラム

導入コンサルティング・研修プログラムを通して利用定着化を支援します。

詳しくみる

  1. ソフトバンクでご契約の Google Workspace の管理者さま、および利用者のみの有償サービスとなります
  2. 2024年3月時点(グーグル・クラウドジャパン合同会社調査)

まずはお気軽にご相談ください

Google Workspace のお見積り・導入相談はソフトバンクにおまかせください。

お問い合わせ