通知遮断SMSはインターネット契約でご登録いただいている携帯電話番号宛にお送りしています。
【重要】マルウェア感染による不正通信遮断のご連絡
ご契約のインターネットサービスにて、マルウェア※1感染が原因と思われる不正な通信を検知いたしましたので、お客さまの被害を軽減するため、対象の通信を遮断いたしました。
ご契約サービス:SoftBank Air
不正通信遮断日:SMS送信前々日
- 携帯電話が圏外・電源オフなどの理由により、遮断日は受信前々日以前の場合があります。
- ※1マルウェアとは、個人情報漏えい、不正送金などの原因となるコンピュータウィルス・ワームなどの悪意のあるプログラムの総称です。
お客さまのパソコン、スマートフォンなどがマルウェアに感染している可能性がありますので、マルウェア駆除および感染防止の対策をお勧めいたします。
マルウェア対策について
セキュリティソフトをご利用でない場合
セキュリティソフトのインストールをお勧めいたします。
最新のセキュリティソフトは以下よりインストールしてください。
セキュリティソフトをご利用中の場合
セキュリティソフトを最新バーションにアップデートすることをお勧めいたします。
- アップデート方法については、ご利用中の各ソフトメーカーにお問い合わせください。
マルウェア対策への取り組みについて
弊社のマルウェア対策への取り組み概要については、以下のページをご確認ください。