事務手数料無料は2025年3月31日(月)申し込み分まで!

電話でスマホが購入できる!ソフトバンク電話店

新しい iPhone/iPad のご購入には機種のご予約が必要です。まずは予約フォームよりご予約ください。

iPhone/iPad を予約・購入する
お電話はこちらから!
通話料
無料
0800-100-1060

受付時間 午前10時から午後7時まで

*休業日 2024年12月31日(火)から2025年1月3日(金)まで

  • 受付時間外にお電話いただいた場合、お電話の折り返し予約ができます。
お電話はこちらから!
通話料
無料
0800-100-1060

受付時間 午前10時から午後7時まで

*休業日 2024年12月31日(火)から2025年1月3日(金)まで

  • 受付時間外にお電話いただいた場合、お電話の折り返し予約ができます。

新 iPhone/新 iPad 予約

その他のお申し込み

3ステップで、かんたんにお申し込みいただけます。

ステップ1 フォームで予約 ステップ2 ご相談/お申し込み ステップ3 お申し込み内容などの確認・手続き ご利用スタート! 全国どこでも無料でお届け
  • ステップ
    1

    まずは、事前にお申し込み!

    ご連絡先など必要事項をご入力ください。

    ステップ1 まずは、事前にお申し込み!
  • オペレータがご連絡

    オペレータがご連絡

    午前10時から午後7時の間でご連絡。
    店頭で待つ手間もありません。

  • ステップ
    1

    新しい iPhone/iPad をフォームで予約

    iPhone/iPad を予約・購入する

    お名前・予約機種・容量などを入力し、予約申し込みをしてください。

    • 1申し込みにつき1台のご予約になります。
    • 既にソフトバンクを契約済みのお客さまの機種変更手続きの場合、My SoftBankのログインが必要となります。
    ステップ1 まずはお電話!
  • ステップ
    2

    料金や機種など相談しながらお申し込み

    機種の準備ができ次第、コールセンターの担当者からお電話させていただきます。
    料金プランやオプションのご相談もお任せください。

    ステップ2 料金や機種など相談しながらお申し込み
  • ステップ
    3

    お申し込み内容のお客さま確認・手続きなど

    ご登録完了後、お客さま宛に確認メールを送付します。
    各種承認や書類送信などをお願いします。

    ステップ3 お申し込み内容のお客さま確認・手続きなど
  • 全国どこでも、送料無料でお届け!

    全国どこでも、送料無料でお届け!

    お申し込み審査完了後、お届けします。

  • ご利用開始

    ご利用開始

3ステップで、かんたんにお申し込みいただけます。

ステップ1 まずはお電話! ステップ2 ご相談/お申し込みステップ3 お申し込み内容などの確認・手続き ご利用スタート! 全国どこでも無料でお届け
  • ステップ
    1

    まずは、事前にお申し込み!

    ご連絡先など必要事項をご入力ください。

    ステップ1 まずは、事前にお申し込み!
  • オペレータがご連絡

    午前10時から午後7時の間でご連絡。
    店頭で待つ手間もありません。

  • ステップ
    1

    まずはお電話!

    お電話はこちらから!
    通話料
    無料
    0800-100-1060

    受付時間
    午前10時から午後7時まで

    *休業日
    2024年12月31日(火)から
    2025年1月3日(金)まで

    • 受付時間外にお電話いただいた場合、お電話の折り返し予約ができます。
    ステップ1 まずはお電話!
  • ステップ
    2

    料金や機種など相談しながらお申し込み

    細かい料金プランやオプション、機種の相談もお任せください。

    ステップ2 料金や機種など相談しながらお申し込み
  • ステップ
    3

    お申し込み内容のお客さま確認・手続きなど

    ご登録完了後、お客さま宛に確認メールを送付します。
    各種承認や書類送信などをお願いします。

    ステップ3 お申し込み内容のお客さま確認・手続きなど
  • 全国どこでも、送料無料でお届け!

    お申し込み審査完了後、お届けします。

  • ご利用開始

お電話はこちらから!
通話料
無料
0800-100-1060

受付時間 午前10時から午後7時まで

*休業日 2024年12月31日(火)から2025年1月3日(金)まで

  • 受付時間外にお電話いただいた場合、お電話の折り返し予約ができます。

よくあるご質問

新 iPhone/新 iPad 予約についてのご質問

その他のご質問

  • Q.
    同時に複数台を申し込んだ場合、入荷タイミングは同じですか?
    A.
    いいえ、複数回線にて同時にご予約をされた場合でも、機種の色・容量によって入荷されるタイミングが異なる場合があります。
  • Q.
    Androidからの機種変更はできますか?
    A.
    はい、Androidから iPhone への機種変更は可能です。(一部のぞく)
    *データシェアにご加入中のお客さまは、ソフトバンク電話店では受付が出来ません。
  • Q.
    予約の内容を変更したい場合はどうしたらいいですか?
    A.
    色や容量、機種自体の変更は、ご予約をキャンセルしていただき、あらためてご予約ください。
  • Q.
    予約をキャンセルしたい場合はどうすればいいですか?
    A.
    予約完了メールに、申し込み状況の確認ができるURLが記載されていますので、そちらからお手続きが可能です。
  • Q.
    予約機種の入荷連絡はどこに来ますか?
    A.
    入荷しましたらSMSおよびお電話(ソフトバンク電話店)にてご案内します。
    *【連絡先】新規ご契約:ご指定の連絡先、機種変更:機種変更する電話番号
  • Q.
    フリーダイヤル拒否設定をしていますが、連絡はもらえますか?
    A.
    フリーダイヤルを拒否されている場合、こちらからのご連絡ができません。解除の上お待ちいただきますようお願いします。
  • Q.
    予約した機種の入荷後、連絡を受けられない、または折り返しができない状態が続くとどうなりますか?
    A.
    一定期間ご連絡が取れない場合は自動キャンセルとなります。
  • Q.
    発売日に届きますか?
    A.
    いいえ、最短で発売日当日の発送となります。
  • Q.
    予約機種の入荷にはどれくらいの期間がかかりますか?
    A.
    申し訳ありませんが入荷までの期間については、未定です。入荷次第速やかにソフトバンク電話店よりご連絡します。
  • Q.
    機種の購入を代引きで一括支払いとすることは可能でしょうか?
    A.
    可能です。
    ただし、総額が50万円を超える場合はお申し込みいただけませんので、分割払いで購入をお願いします。
  • Q.
    電話で「予約が必要な機種です」と案内された場合の手続き方法 を教えてください。
    A.
    専用のフォームにお名前、予約機種、容量などを入力し、予約の申し込みを行ってください。
    *現在、移動機物品販売(機種のみ購入)は取り扱っておりません。
    ⇒ 機種と回線をセットで申し込む
  • Q.
    契約者不在でも手続きは可能でしょうか?
    A.
    お見積もりや契約のお手続きの際は契約者ご本人さまとお話させていただく必要があります。
  • Q.
    入力したメールアドレスは迷惑メール設定をしていても大丈夫ですか?
    A.
    パソコンのメールアドレスからお申し込み内容を送信しますので、迷惑メール設定は解除していただく必要があります。
  • Q.
    新規、MNPで契約したいのですが支払い方法は選択可能でしょうか?
    A.
    クレジットカードをお持ちのお客さまのみの受付となります。
  • Q.
    機種の届け先は、選択可能でしょうか?
    A.
    ご契約者の住所のみ配送可能です。
  • Q.
    新規、MNPの場合、本人確認書類は必要ですか?
    A.
    ご契約者の顔写真付きの本人確認書類(免許証/パスポート/マイナンバーカード)が必要です。
    *マイナンバー通知カードは不可
  • Q.
    SIMロック解除した機種を購入できますか?
    A.
    ご購入可能です。お申し込みの際、以下の注意事項をご確認いただく必要があります。
    詳細をみる
  • Q.
    他社が販売するSIMロック解除済み製品をソフトバンクで利用することはできますか?
    A.
    ご利用可能です。お申し込みの際、以下の注意事項をご確認いただく必要があります。
    詳細をみる
  • Q.
    本人確認書類として保険証は使えますか?
    健康保険の被保険者証
    A.

    ご利用いただけます。
    ただし、2023年6月14日以降は新規、MNP、番号移行の場合はご利用いただけません。
    ご利用いただく際には、法令に準じて、図のように保険証の「保険者番号」、「記号」、「番号」、「枝番」、「性別」、「QRコード」に対し、お客さま自身でテープや紙などで隠して提出していただく必要があります。

  • Q.
    機種の購入を代引きで一括支払いとすることは可能でしょうか?
    A.
    可能です。
    ただし、総額が50万円を超える場合はお申し込みいただけませんので、分割払いで購入をお願いします。