商品到着後の設定について

スマートフォンご購入後の設定手順のご案内です。

事前準備

設定手順

STEP 1 USIMカードの取り付け

STEP 2 電話機切り替え手続き

STEP 3 利用開始設定(アクティベーション)

STEP 1 USIMカードの取り付け

<ご確認ください>

STEP 2 電話機切り替え手続き(機種変更・他社からのりかえ(MNP)・ワイモバイル/LINEMOからのりかえの方)

<ご確認ください>

新規契約または機種変更でUSIMカードが同梱されていないお客さまは、この手続きは不要です。
「ステップ3 利用開始設定(アクティベーション)」へお進みください。

お手続き方法

電話機切り替え手続きは「電話」または「WEB」のどちらかで行っていただきます。

<切り替え手続き受付時間>

※メンテナンス日は時間が異なる場合があります。メンテンナンス日はこちら

お電話での切り替え手続き

下記の電話番号にダイヤルしていただき、案内に従って切り替え手続きを行ってください。

切り替え専用ダイヤル 0800-100-2555 無料
必要な情報
  • 携帯電話番号
  • 暗証番号
(暗証番号とは、ソフトバンク携帯電話をご契約の際にご入力いただいた4桁の暗証番号です。忘れた場合はこちら
WEBでの切り替え手続き
必要な情報

<機種変更の場合>

  • お申し込み受付番号
    ※お申し込み受付番号は「出荷完了のご連絡メール」に記載されています。
  • 生年月日
  • 携帯電話番号
  • 暗証番号
  • ご契約者名

<他社からのりかえ(MNP)の場合>

  • お申し込み受付番号
    ※お申し込み受付番号は「出荷完了のご連絡メール」に記載されています。
  • 生年月日
  • Eメールアドレス

<ワイモバイル・LINEMOからのりかえの場合>

SoftBankID(ワイモバイルの携帯電話番号または英数字のID)とパスワードでのログインが必要です。
※のりかえ前のワイモバイル/LINEMOの回線をご利用中の端末でのお手続きの場合は不要です。

ご注意

STEP 3 利用開始設定(アクティベーション)

電話機を起動し、ご利用を開始してください。
各機種毎の詳しい使用方法は同梱の 取扱説明書 または オンラインマニュアル をご確認ください。

オンラインマニュアルをみる

ソフトバンクWi-Fiスポットをご利用される場合は、以下をご確認ください。

ソフトバンクWi-Fiスポットの設定方法をみる

お問い合わせ

スマートフォンの操作・サービス内容についてのお問い合わせは以下をご確認ください。
お問い合わせはこちら