スマートフォンの操作・サービス内容について電話で問い合わせをする

お問い合わせの前に

平日夕方以降や、土日・祝日はお電話が混み合う場合があります。
オンラインでのお手続きやご案内ページもご利用ください。

オンラインでご利用いただけるお手続き

ご希望のお手続きを選択すると、My SoftBankのお手続きページに進みます。(ご利用には、ログインが必要です)

スマートフォン操作手順

画像付きで掲載しています。以下ページからご利用機種をお選びください。

オンラインマニュアル

お電話でのお問い合わせ先

受付時間

平日 午前9時から午後7時まで
土日祝 午前9時から午後5時まで
  • メニューにより異なる場合がありますので音声ガイダンスメニューをご確認ください。

お問い合わせ電話番号

  ソフトバンク携帯電話から 一般電話などから
電話番号 151 0800-1700-151
通話料 無料 無料
  • 電話番号はお間違えのないようおかけください。
  • 海外からはご利用いただけませんのでご了承ください。

音声ガイダンスメニュー

音声ガイダンスにしたがって、お聞きになりたい情報の番号を押してください。接続後に短縮番号を押していただくとご希望のメニューをすぐに聞くこともできます。
(例: 回線停止 [151] → [1] → [1])

  • 音声ガイダンスメニューは予告なく変更となる場合があります。
メニュー番号 短縮
番号
暗証番号
入力※1
24時間
受付※2
1紛失などによる回線停止などのお問い合わせ 1 紛失時のお手続き 11
2 発見時のお手続き 12
3 PUKコードのご案内 13
2 各種変更手続き、サービス案内 1 オプションサービスの確認・変更 21
2 料金プラン・パケット定額サービスの確認・変更 22
3 キャンペーン 23 不可
4 住所変更 24
3 操作に関するお問い合わせ 31 不可
4 故障に関するお問い合わせ 41 不可
  • ※1
    暗証番号「要」のついたメニューはご契約時の4桁の暗証番号が必要です。
  • ※2
    24時間受付「可」のついたメニューは24時間受付です。オペレータ対応は平日:午前9時から午後7時まで、土日祝:午前9時から午後5時までとなっております。

ホームページに関するご意見・ご感想をお聞かせください。

このページの情報にご満足いただけましたか。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

ご意見・ご感想お寄せいただきありがとうございます。

ご入力内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

エラーが発生しました。

ご入力いただいた情報が送信できませんでした。
誠に恐れ入りますが、しばらく経ってからお試しください。