オンライン本申し込み(機種変更) iPad のお客さま
以下内容をご確認の上、本申し込み手続きへお進みください。
本申し込みの流れ
本人確認書類送付
お客さまのご本人確認のため、ご契約者さまのデータ通信契約番号、暗証番号をご確認ください。
データ通信契約番号の確認方法はこちら
暗証番号がわからないときは
ご契約時にお決めいただいた4桁の暗証番号の確認は、ご契約時にお渡しする申込書、もしくはお電話にてお調べ(確認)することができます。
暗証番号の確認方法はこちら
お申し込み受付の確認について
- お申し込みが完了しますとお申し込み確認メールをお送りします。
商品の発送について
- 商品の発送先は、ご自宅または本申込み時にご指定された住所となります。
- 本申し込み後の商品の配送先変更、他住所へ転送してのお受け取り、宅配ボックス等でのお受け取りは、弊社および配送業者へご連絡いただきましても受付できませんので、あらかじめご了承ください。
- ご契約内容確認後、発送のお手続きを開始しましたら、メールでご連絡いたします。
※配送日指定をされた方は、ご指定の日時でお届けいたします。指定無しの場合、当メールでのご案内より、2日から3日程度(日曜、祭日、その他当社休日を除く)でお届けいたします。
なお、道路交通事情や、お申し込みの地域によって前後する場合がございます。
お支払いについて
- 月々のご利用料金のお支払いにつきましては、現在のお支払い方法が引き継がれます。
保証について
- オンラインショップにてご購入いただいた商品については、発送の都合により、同封の保証書に「お買い上げ日」、「販売店名」が記入されておりません。この場合、お届け商品受領の際の納品書と合わせてご提示いただければ保証書は有効なものとして、所定期間、無料修理規定に基づく保証をうけることができます。
- 納品書と保証書は大切に保管してください。
事前準備について (データのバックアップ等)
iPad からiPad へ機種変更される場合
- iTunesまたは、iCloudで現在ご利用中のiPadデータのバックアップを行ってください。
機種変更後のデータ移行がかんたんに実施いただけます。 - iTunesを利用する場合
パソコンでiTunesを起動し、iPadをパソコンに接続のうえ、「バックアップを作成」を選択してください。 - iCloudを利用する場合
iPadの「設定」から「iCloud」>「ストレージとバックアップ」を選択し、「iCloudバックアップ」をオンにしてください。
初めてiPad をお持ちになる場合
- 従来ご利用のメールアドレスに加え、メールアドレス(@i.softbank.jp)がもう1つ増えます。あらかじめご希望のアドレスをご検討ください。
ご希望の任意の文字や数字@i.softbank.jp
※ご希望のメールアドレスが既に利用されており、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。 - My SoftBankのパスワードをあらかじめご確認ください。
現在ご利用いただいている携帯電話の電話帳データの移行がかんたんに行える「電話帳かんたんコピー(アプリ)」をご利用いただくには、My SoftBankのパスワードが必要となります。 - 「My SoftBankのパスワードのご確認」
Apple IDをお持ちでない場合
Apple IDをお持ちでない場合、あらかじめAppleのホームページより取得いただきますと、ご購入後の初期設定がスムーズに実施いただけます。
(取得方法)
https://appleid.apple.com/jp/にアクセスし、「Apple IDを作成」から手続き可能です。
※Apple IDは、iTunes Storeでのご購入、iCloudの使用など、Appleのすべてのサービスで使用するユーザ名です。