ソフトバンクから他社へ変更する場合

表示価格は税抜です。

ソフトバンクから他社への移転手順

この度は、お客さまにご満足いただけるサービスを提供できず、申し訳ございません。
ソフトバンクから他社(ドコモ、au)に変更する場合には、以下の弊社受付窓口にて、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)予約番号をお受け取りの上、15日以内に移転先の携帯会社で手続きをお願いします。

受付窓口 受付時間 備考
携帯電話番号ポータビリティ(MNP)お問い合わせ窓口 午前9時から午後8時 ソフトバンク携帯電話から *5533
フリーコール 0800-100-5533(無料)
  • 電話番号はお間違いのないようおかけください。
My SoftBank
(3G ケータイ版のみ)
午前9時から午後9時30分 iPhone、スマートフォン、4G ケータイ、AQUOS ケータイではお申し込みいただけません。
ソフトバンクショップ 各店の営業時間 シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)のお客さまがMNP予約番号を取得するには、ソフトバンクショップでMNP予約を申し込む必要があります。

携帯電話番号ポータビリティ転出手数料

携帯電話のご購入を伴わないご契約・シンプルスタイル・スマート一括契約・みまもりケータイの契約にて新規で加入の場合、 契約後翌々請求月末までのMNP転出については、5,000円、当該期間以降のMNP転出については 3,000円のMNP転出手数料が必要となります。2013年9月27日以前にご契約のお客様は、契約期間に関わらず、3,000円となります。

  • 携帯電話番号ポータビリティ転出手数料は、転出をされた日(移転先事業者への新規加入手続きを行う日)を含む請求月のソフトバンクからの請求書にてご請求いたします。携帯電話番号ポータビリティ予約キャンセルや携帯電話番号ポータビリティ予約有効期間切れ等により転出をされなかった場合は、ご請求いたしません。
  • シンプルスタイルのお客さまは、携帯電話番号ポータビリティ予約お申し込み時にソフトバンクショップにてお支払いください。
    お支払い後、転出を行わなかった場合、ご返金いたしますので、お支払いいただきましたソフトバンクショップまでご来店ください。

ご注意事項

  • 料金プランや割引サービスなどご契約の内容によっては、解約手数料がかかる場合がございます。現在のご契約内容や契約更新月は、My SoftBankでご確認ください。

ご契約内容の確認方法はこちら

  • 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)転出はお客さまの携帯電話番号がご利用されているものに限定させていただいております。
  • お手続き完了後にお客さまの携帯電話がSMSに対応している場合、SMSによる予約内容通知を行います。My SoftBank(携帯版)での確認も可能です。

他社からののりかえ(MNP)のお客さま専用問合せ窓口

ソフトバンクへのりかえ(MNP)・新規加入をお考えのお客さまからのご質問にお答えします。

ソフトバンクカスタマーサポート

  • MNPのお問い合わせの場合
    0800-100-5533
  • ソフトバンク携帯電話から
    *5533

注意事項

  • 2015年4月1日よりソフトバンク、ワイモバイル間のMNPについては、番号移行に名称変更しました。MNP転出手数料は、番号移行手数料として請求されます。
  • 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)転出はお客さまの携帯電話番号がご利用されているものに限定させていただいております。
  • 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)予約の注意事項は以下よりご確認ください。

携帯電話番号ポータビリティ(MNP)予約の注意事項をみる

ホームページに関するご意見・ご感想をお聞かせください。

このページの情報にご満足いただけましたか。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

ご意見・ご感想お寄せいただきありがとうございます。

ご入力内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

エラーが発生しました。

ご入力いただいた情報が送信できませんでした。
誠に恐れ入りますが、しばらく経ってからお試しください。