紛失・故障・トラブル時に電話で問い合わせをする

お問い合わせの前に

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紛失・盗難による回線停止

回線停止・停止解除

故障、修理受付窓口

受付時間

受付時間:午前9時から午後8時まで

お問い合わせ電話番号

  ソフトバンク携帯電話から 一般電話などから 海外から
電話番号 113 0800-919-0113 +81-92-687-0025
通話料 無料 無料 有料
ソフトバンク携帯電話からは無料
  • 電話番号はお間違えのないようおかけください。

音声ガイダンスメニュー

お問い合わせ電話番号にダイヤルし、音声ガイダンスにしたがって、お聞きになりたい情報の番号を押してください。接続後に短縮番号を押していただくとご希望のメニューをすぐに聞くこともできます。

メニュー番号 短縮
番号
暗証番号
入力※1
24時間
受付※2
1 回線停止・停止解除・紛失ケータイ捜索サービス 1 紛失時のお手続き 11
2 発見時のお手続き 12
3 一定額ストップサービスの解除 13
2 故障・電波状況に関するお問い合わせ 1 故障に関するお問い合せ 21 不要 不可
2 オンライン修理受付 22 不要 不可
9 電波状況に関するお問合せ 29 不可
3 携帯電話機操作のお問い合わせ 1 iPhone の操作方法 31 不可
2 iPad の操作方法 32 不可
3 スマートフォンの操作方法 33 不可※3
4 スマートフォン以外の操作方法(ケータイ) 34 不要 不可※3
5 モバイルデータ通信の操作方法 35 不要 不可※3
9 その他の操作方法(みまもりケータイ・フォトビジョンなど) 39 不可※3
4 PUKコードのご案内 - -
  • ※1
    暗証番号「要」のついたメニューはご契約時の4桁の暗証番号が必要です。ご不明な場合はそのままお待ちいただければオペレータにつながります。
  • ※2
    24時間受付「可」のついたメニューは24時間受付です。オペレータによる受付時間は午前9時から午後8時までとなっています。
  • ※3
    2012年10月1日から「3-3 スマートフォンの操作方法」「3-4 スマートフォン以外の操作方法(ケータイ)」「3-5 モバイルデータ通信の操作方法」「3-9 その他の操作方法(みまもりケータイ・フォトビジョンなど)」の受付時間が、平日:午前9時から午後7時まで、土日祝:午前9時から午後5時までに変更となりました。

ご注意

  • 操作できない場合には、「(トーン)(トーン)」を押すなどの操作をしていただき、プッシュトーンに切り替えてご利用ください。
  • 個人情報保護のため、係の者におつなぎする際、携帯電話番号および暗証番号の入力をお願いしております。
  • ご変更の申し込み日時によりサービスが適用される日が変わりますので、ご変更いただく際のガイダンスをお確かめください。
  • 24時間受付メニューでもお客さまのサービス内容や契約形態により受付できない場合があります。
  • シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)をご利用のお客さまは、自動音声応答によるご契約内容の変更および料金案内はご利用になれません。
  • メンテナンス工事によりご利用いただけない時間があります。
  • 音声応答のメニューは予告なく変更となる場合があります。

お客さまとの通話は、内容を正確に把握して対応させていただくため、また、サービスの向上、オペレータの教育、円滑な業務遂行を目的として原則記録、使用させていただきます。
また、弊社コールセンターの品質向上のため、お客さまのお問い合わせに対応させていただきましたオペレータについて、アンケートなどをお願いすることがあります。
なお、当該記録をこれらの目的以外に使用することはございません。

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