ご利用データ量の見方を確認する

My SoftBankで、ご利用データ量などを確認することができます。
また、ご契約内容(料金プラン/パケット定額サービス)、基本データ量、通信速度低速化の状況などがご確認いただけます。

ご利用状況の確認画面イメージ

ご利用状況

1. 料金プラン
ご利用中の料金プランです。

2. 基本データ量
料金プラン、パケット定額サービスのデータ容量です。

3. 請求締日
通信速度制限開始までのご利用データ量は、請求月の開始日から累積し、請求締日をもってリセットされます。

4. ステータス
通信速度制限の状況や予約状況です。

5. 通信速度低速化までの残りデータ量
通信速度低速化が開始されるまでの残りデータ量です。
データくりこしや各種ボーナスの増量データ量が加算されます。

6. 予約状況(通常速度に戻す)
通常速度を維持する予約をしているかどうか確認できます。

7. 当該請求月の追加料金お支払い回数
当該請求月に通常速度に戻した回数です。

ご利用状況の確認手順

ご利用状況を確認したい回線の携帯電話番号でのMy SoftBankログインが必要となります。

ご利用状況の確認をしたい回線以外の携帯電話番号でログイン中の場合は、一度ログアウトをしていただき、該当回線の携帯電話番号で再度ログインの上、ご利用ください。

STEP 1

My SoftBankへアクセスし、携帯電話番号とパスワードを入力しログインします。
パスワードの発行方法はこちらをご確認ください

1. My SoftBankへアクセスし、携帯電話番号とパスワードを入力しログインします

STEP 2

ページ右上のメニューから「人気のメニュー」の「ご利用のデータ通信量を確認する」を押します

2. ページ右上のメニューから「人気のメニュー」の「ご利用のデータ通信量を確認する」を押します

STEP 3

「ご利用状況の確認」の「確認する」を押します

3. 「ご利用状況の確認」の「確認する」を押します

STEP 4

ご利用状況をご確認いただけます。「通常速度に戻す」もしくは「予約」より、通常速度に戻す/予約を設定できます

4. ご利用状況をご確認いただけます。「通常速度に戻す」もしくは「予約」より、通常速度に戻す/予約を設定できます

STEP 1

My SoftBankへアクセスし、携帯電話番号とパスワードを入力しログインします。
パスワードの発行方法はこちらをご確認ください

1. My SoftBankへアクセスし、携帯電話番号とパスワードを入力しログインします。

STEP 2

ページ右上のメニューから「人気のメニュー」の「ご利用のデータ通信量を確認する」を押します

2. ページ右上のメニューから「人気のメニュー」の「ご利用のデータ通信量を確認する」を押します。

STEP 3

ご利用状況をご確認いただけます。「通常速度に戻す」もしくは「予約」より、通常速度に戻す/予約を設定できます

3. ご利用状況をご確認できます。「解除」もしくは「予約」より、速度制限の解除/予約を設定できます。

My SoftBankにログインして確認する

ホームページに関するご意見・ご感想をお聞かせください。

このページの情報にご満足いただけましたか。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

ご意見・ご感想お寄せいただきありがとうございます。

ご入力内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

エラーが発生しました。

ご入力いただいた情報が送信できませんでした。
誠に恐れ入りますが、しばらく経ってからお試しください。