戻る

ご利用データ量の確認

My SoftBankで、ご利用データ量などを確認することができます。
また、ご契約内容(料金プラン/パケット定額サービス)、基本データ量、通信速度低速化の状況などがご確認いただけます。

事前にご確認ください

  1. 通話品質およびネットワーク利用の公平性確保のため、直近3日間(当日は含まない)に大量の通信をご利用された場合には、通常速度に戻すお申し込みの有無にかかわらず、当日午前6時から翌日午前6時の間に通信速度の制御を実施する場合があります。ご加入プランごとの通信制御実施条件は、以下をご確認ください。
    「通信速度の制御について」をみる
  2. これからご説明する操作は、My SoftBank へのアクセスが必要です。

My SoftBankログイン

ご利用データ量の確認方法

  • iPhone、スマートフォン、
    4G ケータイ、AQUOS ケータイの方
  • パソコン、iPadの方
    • 1
      ステップ1
      My SoftBank へアクセスし、「メニュー」を押します。

    • 2
      ステップ2
      カテゴリの「使用量の管理」を押します。

    • 3
      ステップ3
      利用状況の「詳細をみる」を押します。

    • 4
      ステップ4
      データ量の詳細をご確認いただけます。

    • 1
      ステップ1
      My SoftBank へアクセスし、「使用量の管理」を選択します。

    • 2
      ステップ2
      利用状況の「詳細をみる」を選択します。

    • 3
      ステップ3
      データ量の詳細をご確認いただけます。

過去3日間のご利用データ量の確認方法

  • iPhone、スマートフォン、
    4G ケータイ、AQUOS ケータイの方
  • パソコン、iPadの方
    • 1
      ステップ1
      My SoftBank へアクセスし、「メニュー」を押します。

    • 2
      ステップ2
      カテゴリの「使用量の管理」を押します。

    • 3
      ステップ3
      「過去の通信量」を押します。

    • 4
      ステップ4
      過去3日間のご利用データ通信量をご確認いただけます。

      • ご契約のプランによっては、通信速度制御がかからないため、表示されない場合があります。
    • 1
      ステップ1
      My SoftBank へアクセスし、「使用量の管理」を選択します。

    • 2
      ステップ2
      「過去の通信量」を選択します。

    • 3
      ステップ3
      過去3日間のご利用データ通信量をご確認いただけます。

      • ご契約のプランによっては、通信速度制御がかからないため、表示されない場合があります。