1. ホーム
  2. モバイル
  3. お客さまサポート
  4. My SoftBank(オンライン)での料金確認・各種手続き方法
  5. 所定データ量(7Gバイト)を超えた場合の通信速度制限を確認する

所定データ量(7Gバイト)を超えた場合の通信速度制限を確認する

4G料金プランおよび4Gパケット定額サービスをご利用のお客さまについて、毎月ご利用のデータ量が7Gバイトを超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに低速化いたします。
My SoftBankからお申し込みいただくことで通信速度の変更なくご利用いただくことができます[2Gバイトごとに2,500円かかります]。法人契約のお客さまは、法人コンシェルサイトからお申し込みください。

表示価格は税抜です。

  • 通常速度に戻すお申し込みは電話0800-111-5590(無料)からもお手続きいただけます(法人契約のお客さまはご利用いただけません)。

通信速度低速化イメージ 
My SoftBankから、通常速度に戻すことができます!7Gバイト超※1は速度低速化(128kbps)通信速度低速化の予告 通信速度低速化の開始 リンクから通常速度に戻すことができます

※1
1Gバイト/3日間超過時(各社共通)には速度制御が行われる場合があります。通信速度制御についての詳細はこちらをご覧ください。

ご利用状況の確認

My SoftBankで、ご利用データ量などを確認することができます。
また、ご契約内容(料金プラン/パケット定額サービス)、低速化が開始される基本データ量、通信速度低速化などの状況もご確認いただけます。

ご利用状況の確認

ご利用データ量のお知らせメール

My SoftBankにてメールアドレスをご登録いただくことにより、ご利用いただいたデータ量をメール/SMSにてお知らせいたします。iPhone や4Gスマートフォン、iPad の場合、あらかじめ通知するよう設定されています。また、通知内容の変更ができます。

ご利用データ量のお知らせメール

通常速度に戻す方法

通常速度に戻すお申し込みができます。

通常速度に戻す方法

法人契約のお客さまは、法人コンシェルサイトからご利用いただけます。

お客さまサポート

商標についてはこちら

よく探されているページ