オンラインで修理や交換を申し込む

オンライン修理受付

携帯電話が故障してしまった・・・
でも忙しくてなかなかソフトバンクショップに行く時間がない・・・。
そんなみなさまへ、ご自宅にいながら修理を受けられる「オンライン修理/交換受付」の方法をご案内いたします。

サポート内容や受付の流れについて

オンライン修理/交換のお申し込み

以下よりMy SoftBankにログインして、修理/交換をお申し込みください。

代替機の貸し出しについて

修理中に代替機をご希望の場合は、貸し出しいたします。

My SoftBankからお申し込みのお客さま

代替機をご希望の場合は、お申し込み画面で「代替機を希望する」のチェックボタンにチェックを付けてください。

お電話からお申し込みのお客さま

お電話にてお申し込みの際に、代替機の貸し出しをお申し出ください。

代替機お届けまでの日数(最短)
東北/関東/信越/北陸/中部/関西
  • 午後4時までのお申し込みは翌日、午後4時以降のお申し込みは翌々日
北海道/中国/四国/九州/沖縄
  • 平日の場合:午前10時までのお申し込みは翌日、午前10時以降のお申し込みは翌々日
  • 土曜日および祝前日の場合:午前10時までのお申し込みは翌日、午前10時以降のお申し込みは翌々日もしくは3日後
  • 日曜日および祝日の場合:翌々日

注意事項

  • 代替機は、修理品の引き取りとは別便でのお届けとなりますので、あらかじめご了承ください。
  • 機種(タイプ)はご指定いただけません(ご契約内容に応じてご利用可能な代替機を発送いたします)。
  • 「みまもりカメラ」「みまもりホームセキュリティ」「モバイルデータ通信 USBスティック」「デジタルフォトフレーム」「シンプルスタイル(ケータイ)」は、代替機を貸し出ししておりません。
  • その他、代替機のお取り扱いについてはオンライン修理受付の注意事項をご覧ください。
    • 北海道、中国、四国、九州、沖縄地方は、日曜・祝日と連休が続く場合、発送が連休の分だけ遅くなるためあらかじめご了承ください。

オンライン修理/交換受付に関するお申し込み/ご質問はソフトバンクカスタマーサポート(紛失・故障受付)へ

お手持ちの使用していないソフトバンク携帯電話を代替機として活用する

USIMカードはお預かりしませんので、使用していない携帯電話にUSIMカードを差し替えてご利用いただくことができます。

2012年12月4日以降、あんしん保証パックにご加入のお客さま

オンライン修理受付 割引サービス

修理代金20%割引

パソコンからのお申し込みで、「あんしん保証パック」各サービス適用後の修理代金をさらに割引します。

  • お電話からお申し込みの場合は対象外です。

あんしん保証パックプラス(あんしん保証パック)の詳細をみる

注意事項

  • 携帯電話内のメモリデータは保存の上、消去してお預けください。
    • 携帯電話本体に保存されている写真・メールなどのデータはバックアップを取り、データを削除した状態でお預けください。
    • メーカー修理拠点での検査、修理の過程で、お預かりした携帯電話のメモリデータをすべて消去させていただきます。
  • iPhone 、 iPad の故障は、下記までお問い合わせください。
  • USIMトレイは本体に差し込んだままお預けください。
    • USIMトレイがある機種は、USIMトレイを必ず本体に差し込んだ状態でお預けください。

お問い合わせ

オンライン修理/交換受付に関するご質問はソフトバンクカスタマーサポート(紛失・故障受付)へ

オンライン修理受付に関するよくあるご質問(FAQ)

その他のよくあるご質問をみる

ホームページに関するご意見・ご感想をお聞かせください。

このページの情報にご満足いただけましたか。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

ご意見・ご感想お寄せいただきありがとうございます。

ご入力内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

エラーが発生しました。

ご入力いただいた情報が送信できませんでした。
誠に恐れ入りますが、しばらく経ってからお試しください。