[SoftBank 光]引っ越し後の月額料金や、通信速度について教えてください。

月額基本料金(オプションサービス料金を除く)は引っ越し先の建物タイプ(戸建住宅、集合住宅)、通信速度はご利用可能な回線タイプにより異なります。My SoftBankでの引っ越し手続きの際にご確認できます。

19人のかたの参考になっています。

表示価格は税込です。

引っ越しのタイミングで「SoftBank 光」から「SoftBank 光・10ギガ」への変更をご希望の場合、新たにお申し込みが必要です。「SoftBank 光・10ギガ」をお申し込み後、現在ご利用中の「SoftBank 光」の契約をご解約ください。「SoftBank光 10ギガ」についてはこちらをご確認ください。

引っ越し先が集合住宅の場合でもファミリータイプのご提供となる場合があります。
My SoftBankでお手続きの際にご確認できます。また、引っ越し先での回線タイプを事前にご確認する方法についてはこちらをご確認ください。

My SoftBankでのお引っ越しのお手続き方法についてはこちらをご確認ください。

My SoftBankでのご確認イメージ

My SoftBankでのお引っ越しのお手続きの際に判定ができた場合、「回線タイプの選択」項目にてご確認できます。

「回線タイプの選択」項目にてご確認

月額基本料金について

引っ越し元と引っ越し先で回線タイプが異なる場合は月額基本料金が変更となります。
月額基本料についてはこちらをご確認ください。

また、引っ越しに伴う工事の関係でご利用できない期間があった場合、基本料金については日割りでのご請求となります。引っ越し時のご請求についてはこちらをご確認ください。

通信速度について

回線タイプにより通信速度は異なります。
My SoftBankで判定された回線タイプの通信速度についてはこちらをご確認ください。

ご参考

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?