-
[SoftBank 光]引っ越しの手続き方法を教えてください。
-
My SoftBankでお手続きできます。引っ越し先の住所や引っ越し日などのご登録をお願いします。
1287人のかたの参考になっています。
- 「SoftBank 光・10ギガ」へ変更する場合は、お手続き方法が異なります。
詳しくはこちらをご確認ください。
はじめに
引っ越し先で利用できるかの確認や費用・流れをご確認ください。
確認済みのかたは、以下より
My SoftBankでのお手続き方法を
ご確認ください。-
My SoftBankでのお手続き方法
回線の切り替えや工事が必要になるため、
引っ越しの1ヵ月から2ヵ月前にお手続きをお願いします。引っ越し先の工事が完了するまでの間、
インターネットがご利用できなくなりますのでご注意くださいMy SoftBankへログイン
- ※
セキュリティ番号の入力が求められた場合は、携帯電話番号宛に届いた3桁の番号を入力してください。
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンで、Wi-FiをOFFにしてご利用ください。 - ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「現在のご利用場所住所」と「ご利用中のオプションサービス」の継続利用について確認し、画面に沿って進む
お引っ越し先の建物タイプを選択後、「住所検索」からお引っ越し先住所と回線タイプを選択し「確定」をタップ
- お引っ越し先住所が選択肢にない場合のお手続き方法はこちらをご確認ください。
- ※
画像は「SoftBank 光 マンション・ハイスピード」を選択した場合を例としています。
「オプションサービスに関する確認」を、画面に沿って進む
- ※
オプション(光電話(N)、ホワイト光電話、ソフトバンク光テレビ)ご利用者のみ表示されます。表示されないかたは次の手順へお進みください。
- ※
お引っ越し先での固定電話の継続利用可否はこちらの画面でご確認できます。
「お引っ越しの工事希望日について」にて、各種工事に必要な情報を入力し「次へ」をタップ
- 工事日について、ご希望日より先の日付しか選択ができないかたはこちらをご確認ください。
「変更内容」、「ご案内事項」を確認後、「申込」をタップし、お手続き完了
工事日時/工事お立ち会いの要否は、お手続き翌日から3日前後でSMSまたは書面であらためてご案内しますので、到着をお待ちください。
My SoftBankで引っ越しお手続きの進捗をご確認いただけます。
- ※
関連ページ
「ソフトバンクでんき」をセットでご利用のお客さまは、でんきのお手続きもお願いします。
お引っ越し先でも継続してご利用するには、お引っ越しのお手続きが必要です。ソフトバンクでんき
(おうちでんき/くらしでんき/
自然でんき)ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターでお手続きを受け付けしています。
※回答いただくと別ウィンドウが開きます