-
[SoftBank 光]引っ越し先でも引き続き利用するにはどうしたらいいですか?
-
My SoftBankまたはソフトバンクショップ / ワイモバイルショップでお手続きできます。
1061人のかたの参考になっています。
今使っている「SoftBank 光」を引っ越し先でも引き続き利用するにはどうしたらいいですか?
ありがとうございます!My SoftBankにて以下の手順でお手続きをお願いいたします。
- ※
お引っ越し手続きに必要な費用やお手続きの流れをご確認したいかたはこちらをご確認ください。
- ※
回線の切り替えや工事が必要になるため、お引っ越しの1ヵ月から2ヵ月前にお手続きをお願いします。
- ※
お引っ越し前のお住まいでの工事から、お引っ越し先のお住まいでの工事完了までの期間は「SoftBank 光」の回線・オプション(一部オプション除く)をご利用できなくなりますのでご注意ください。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。S-ID(認証ID)/パスワードのご確認方法はこちらをご確認ください。
スマホ認証設定済みの場合はS-ID(認証ID)と生体情報をご入力するとログインできます。スマホ認証について詳しくはこちらをご確認ください。 - ※
セキュリティ番号の入力を求められた場合は、ご登録中の連絡先宛にSMSまたはEメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
「現在のご利用場所住所」をご確認の上「はい」→ オプションなどの注意事項をご確認の上「承諾」→「次へ」をタップし、以降は画面に沿って進みお手続き完了
- ※
お引っ越し先住所が選択肢にない場合のお手続き方法はこちらをご確認ください。
また、ソフトバンクショップまたはワイモバイルショップでもお手続きできます。運転免許証などの本人確認書類を忘れずにご準備ください。
ソフトバンクショップはこちら、ワイモバイルショップはこちら(ワイモバイルのホームページへリンクします)から検索できます。分かりました!
ご不明点がございましたら、以下からチャットサポートにお問い合わせください。
工事日時/工事お立ち会いの要否は、お手続きから3日前後でSMSまたは書面でご案内いたします。
詳しくはこちらをご確認ください。チャットで問い合わせる
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。S-ID(認証ID)/パスワードのご確認方法はこちらをご確認ください。
ありがとうございます!
ご参考
- 「SoftBank 光」のサービス提供エリアはこちらをご確認ください。
- 現在使っている機器はお客さまご自身でお引っ越し先へお持ちください。
- 月額料金を回線タイプごとにご確認したいかたはこちらをご確認ください。
- 回線タイプごとの回線速度をご確認したいかたはこちらをご確認ください。
- お引っ越し直後は通信が不安定になる場合があります。数日後も安定しない場合はこちらをご確認ください。
- 「ソフトバンクでんき」をセットでご利用のお客さまは、でんきのお手続きもお願いします。
お引っ越し先でも継続してご利用するには、お引っ越しのお手続きが必要です。
ソフトバンクでんき
(おうちでんき/くらしでんき/
自然でんき)ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターでお手続きを受け付けしています。 - ※