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【SoftBank 光】引っ越し先でも引き続き利用するにはどうしたらいいですか?
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My SoftBankまたはソフトバンクショップ / ワイモバイルショップでお手続きできます。
1225人のかたの参考になっています。
お引っ越し手続きに必要な費用やお手続きの流れをご確認したいかたはこちらをご確認ください。
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My SoftBankでのお手続き方法(S-IDが分かるかた)
My SoftBankへログイン
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こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
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認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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セキュリティ番号の入力を求められた場合は、ご登録中の連絡先宛にSMSまたはEメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
「現在のご利用場所住所」と「ご利用終了予定日」、「ご利用中のオプションサービス」の継続利用について確認し、画面に沿って進む
お引っ越し先の建物タイプを選択後、「住所検索」からお引っ越し先住所と回線タイプを選択し「確定」をタップ
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お引っ越し先住所が選択肢にない場合のお手続き方法はこちらをご確認ください。
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画像は「SoftBank 光 マンション・ハイスピード」を選択した場合を例としています。
「オプションサービスに関する確認」を、画面に沿って進む
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オプション(光電話(N)、ホワイト光電話、ソフトバンク光テレビ)ご利用者のみ表示されます。表示されないかたは次の手順へお進みください。
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お引っ越し先での固定電話の継続利用可否はこちらの画面でご確認できます。
「お引っ越しの工事希望日について」にて、各種工事に必要な情報を入力し「次へ」をタップ
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工事日について、ご希望日より先の日付しか選択ができないかたはこちらをご確認ください。
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工事日時/工事お立ち会いの要否は、お手続き翌日から3日前後でSMSまたは書面であらためてご案内します。詳しくはこちらをご確認ください。
「変更内容」、「ご案内事項」を確認後、「申込」をタップし、お手続き完了
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My SoftBankでのお手続き方法(S-IDが分からないかた)
My SoftBankログイン画面より「認証ID(S-ID)を確認したい方」をタップ
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認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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認証ID(S-ID)/パスワードでログインすると「4」の項目がすぐに表示されます。
「ご利用中のサービス」「ご契約者の氏名(カナ)」「ご契約者の生年月日」「ご登録の連絡先」を入力し、「送信する」をタップ
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ご入力が必要な「ご登録の連絡先」は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号またはメールアドレスです。
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メールアドレスを設定しておらず、固定電話の番号を設定している場合は、書面でのご確認が必要です。
ソフトバンクより届いた、SMSまたはE-mailに記載されている認証ID(S-ID)でMy SoftBankへログイン
「各種お手続き」の「お引越しのお手続き」をタップ
「現在のご利用場所住所」と「ご利用終了予定日」、「ご利用中のオプションサービス」の継続利用について確認し、画面に沿って進む
お引っ越し先の建物タイプを選択後、「住所検索」からお引っ越し先住所と回線タイプを選択し「確定」をタップ
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お引っ越し先住所が選択肢にない場合のお手続き方法はこちらをご確認ください。
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画像は「SoftBank 光 マンション・ハイスピード」を選択した場合を例としています。
「オプションサービスに関する確認」を、画面に沿って進む
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オプション(光電話(N)、ホワイト光電話、ソフトバンク光テレビ)ご利用者のみ表示されます。表示されないかたは次の手順へお進みください。
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お引っ越し先での固定電話の継続利用可否はこちらの画面でご確認できます。
「お引っ越しの工事希望日について」にて、各種工事に必要な情報を入力し「次へ」をタップ
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工事日について、ご希望日より先の日付しか選択ができないかたはこちらをご確認ください。
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工事日時/工事お立ち会いの要否は、お手続き翌日から3日前後でSMSまたは書面であらためてご案内します。詳しくはこちらをご確認ください。
「変更内容」、「ご案内事項」を確認後、「申込」をタップし、お手続き完了
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お引っ越し手続きに必要な費用やお手続きの流れをご確認したいかたはこちらをご確認ください。
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回線の切り替えや工事が必要になるため、お引っ越しの1ヵ月から2ヵ月前にお手続きをお願いします。
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お引っ越し前のお住まいでの工事から、お引っ越し先のお住まいでの工事完了までの期間は「SoftBank 光」の回線・オプション(一部オプション除く)をご利用できなくなりますのでご注意ください。
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工事日時/工事お立ち会いの要否は、お手続きから3日前後でSMSまたは書面でご案内します。詳しくはこちらをご確認ください。
お引っ越しのお手続きはソフトバンクショップまたはワイモバイルショップでもお手続きできます。運転免許証などの本人確認書類を忘れずにご準備ください。
ソフトバンクショップはこちら、ワイモバイルショップはこちら(ワイモバイルのホームページへリンクします)から検索できます。チャットサポート
その他、お引っ越しについてお困りの点やご不明な点などありましたら、下のボタンからすぐに有人チャットオペレーターにお問い合わせください(おすすめ)。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
ご参考
- 「SoftBank 光」のサービス提供エリアはこちらをご確認ください。
- 現在使っている機器はお客さまご自身でお引っ越し先へお持ちください。
- 月額料金を回線タイプごとにご確認したいかたはこちらをご確認ください。
- 回線タイプごとの回線速度をご確認したいかたはこちらをご確認ください。
- お引っ越し直後は通信が不安定になる場合があります。数日後も安定しない場合はこちらをご確認ください。
- 「ソフトバンクでんき」をセットでご利用のお客さまは、でんきのお手続きもお願いします。
お引っ越し先でも継続してご利用するには、お引っ越しのお手続きが必要です。
ソフトバンクでんき
(おうちでんき/くらしでんき/
自然でんき)ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターでお手続きを受け付けしています。 -
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