G Suite
導入実績豊富なソフトバンクが提供する Google のグループウェア「G Suite」
- ※ G Suite は2021年1月15日をもちまして新規受付停止しました
- G Suite は Google Workspace™ にリブランドされました。Google Workspace™ の詳細はこちらをご確認ください。
G Suite™ は、 Google が提供するクラウド型グループウェアです。メールやカレンダー、ビデオ会議、ファイル共有など、ビジネスに最適な基本機能がインターネットの接続環境さえあればデバイスを問わずどこでも利用可能です。ソフトバンクは G Suite の正規代理店として累計160万ID以上の実績があり、ワークフローなどのパートナーサービスや様々なサポート体制をお客さまのためにご用意しています。
- ※G Suite Enterprise for Educationは、ソフトバンクでは取り扱いしておりませんので、ご了承ください。
G Suite オンラインセミナー
-
テレワークに活用できる「Google Chat」と「Google Meet」
G Suiteの「Google Chat」「Google Meet」機能で出来ることを、実際の操作を交えながら分かりやすく解説します。
-
G Suite オンラインセミナー テクノロジーの支援を使って働き方を変えていく 第1回 G Suite 紹介編
G Suite の概要と G Suite の機械学習(AI)機能を使った業務効率やコミュニケーションとコラボレーションの活性化についてデモを交えながら解説します。
-
G Suite オンラインセミナー テクノロジーの支援を使って働き方を変えていく 第2回 セキュリティ・管理編
世界最高峰クラスのセキュリティと言われている Google は G Suite にどのようなセキュリティ機能をもたせているのか、 G Suite の管理者だけがログインできる管理コンソールをデモでお見せしながら解説します。
-
G Suite オンラインセミナー テクノロジーの支援を使って働き方を変えていく 第3回 チェンジマネジメント編
従来のシステムから G Suite に移行していくにあたり、いかに負担なく組織に浸透させていき、ユーザー1人ひとりのスムーズな利用、そして更には活用をも促すといった手法をご紹介します。G Suite 導入直後から導入数年で社内活用に取り組まれるITご担当者様または経営層の方におすすめの内容です。
- ※Windows 8.1以前 IE11の環境でご覧の方はブラウザのFlashコンテンツ実行を無効にしてご覧ください。
G Suite の基本機能
G Suite Basic 、 G Suite Business 、 G Suite Enterprise のどのプランでも、
Google の豊富な機能が利用可能です。
-
Gmail™
-
Google
連絡先 -
Google
グループ™ -
Google
カレンダー™ -
Google Chat
-
Google
Meet -
Currents
-
Google
ドキュメント™ -
Google
スプレッド
シート™ -
Google
スライド™ -
Google
フォーム™ -
Google サイト™
-
Google Keep™
-
Google
ToDoリスト
-
Google
ドライブ™ -
Google
Cloud
Search™ ※1 -
Google
Vault™ ※1
- ※1 G Suite Business、 G Suite Enterprise での機能提供となります。
ストレージ容量
-
リーズナブルに
利用したい方向けG Suite Basic
30GB /アカウント※容量追加可能(オプション) -
無制限のストレージと、
アーカイブ機能を備えた拡張版G Suite Business
無制限 /アカウント※ -
高度な管理機能を含む
プレミアム版G Suite Enterprise
無制限 /アカウント※
- ※ G Suite Basic の容量は、オプションで購入可能です。また、 G Suite Business 、 G Suite Enterprise の容量は、5ユーザー未満のご契約の場合ユーザーあたり1TBとなります。
G Suite の料金プラン
オールインワンのクラウド型グループウェアでコスト削減に貢献
クラウド型のグループウェアなので、ハードウェアを所有しなくてもメール、スケジュール管理、文書管理などの機能が利用できます。情報システム担当者の管理業務を軽減し、コスト削減に貢献します。G Suite Basic なら年間契約で1ユーザーあたり月額680円~。ドライブの保存容量が無制限になる G Suite Business や G Suite Enterprise もご用意していますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
月額料金(1アカウント)
-
G Suite Basic
680円 -
G Suite Business
1,360円 -
G Suite Enterprise
3,000円
- ※料金は税抜表記になります。
ソフトバンクがおすすめする G Suite の特長
-
リアルタイムでの共同作業やハングアウトを利用したビデオ会議など、ビジネスに欠かせない共有ツールをすべて備えています。
-
複数のセンターに情報をコピーして保持する厳重な管理を徹底。万一の際のデータ消失リスクを最小限に抑えます。また、 Google の情報セキュリティ専門の精鋭チームが24時間体制で高い管理レベルの維持を実現しています。
-
スマートデバイスでも、インターネットにつなげればいつでもどこでも G Suite にアクセス可能。オフィス以外の場所でも作業を進められ、ビジネススピードの停滞をなくします。
ソフトバンクが提供する G Suite 導入サポート
-
導入前後の支援サービスを徹底
ソフトバンクと Google で強力連携し、お客さまの G Suite 導入から導入後まで徹底サポートいたします。
-
だれでもサポート24
より充実したサポートをご希望のお客さま向けに、1アカウント150円~で各種設定や障害・不具合に関する問い合わせを24時間365日受け付けするサポートもご用意しています。
-
160万ID以上の導入実績
G Suite をより快適に利用できる拡張機能や各社のパートナーサービスなど、追加サービスもご用意。ソフトバンクならではの充実したサービスで多くのお客さまに選ばれています。
G Suite 導入コンサルティング・研修プログラム
自社活用で得たノウハウをもとに、充実した G Suite 導入コンサルティング・研修プログラムをご提供します。
ソフトバンクがお客さまの G Suite 導入をトータルサポートします。
-
働き方調査
G Suite 導入前のお客さまの働き方を「見える化」します。
-
NEW G Suite 操作研修
G Suite 利用開始に合わせた操作研修でスムーズな導入をサポートします。 ※2020年4月~オンライン(遠隔)実施の研修もリリースしました。
-
G Suite活用定着サービス
G Suite基本操作研修、活用レポート(1回)、効果測定や課題の見える化をお手伝いします。
多彩な追加サービス
-
ドメイン名取得代行サービス
ソフトバンクがオプションサービスとして、ドメインの新規取得、取得後のドメインの維持代行を代行いたします。既存ドメインを G Suite で継続して使用する場合のドメインの転入手続きもご相談ください。
-
G Suite と利用できる追加サービス
G Suite をより快適に利用できる拡張機能などのオプションサービスや、お客さまの多様なご要望にお応えする各社のパートナーサービスなど、ソフトバンクでは充実のラインナップをご用意しています。
G Suite に関するお問い合わせ
-
新規導入のご相談
ソフトバンクの G Suite の新規導入に関するご相談はこちら。
-
ご利用中のお客さま
ソフトバンクで G Suite をご利用中のお客さまは以下よりお問い合わせください。