アンチウイルス(オプション)

製品の不具合、リリース等を確認する(SMS登録)

アンチウイルス(オプション)にて提供する製品情報(Agentの不具合、リリース情報等)を確認できます。
前述のCentral Adminのステータス情報とは異なり、情報を閲覧するためにはユーザ登録が必要となります。

edit
補足

SMSにて配信される内容は製品の不具合、リリース等の情報であり、「お客様向けポータルサイトのステータスを確認する(E-mail登録)」 にて配信される情報とは異なります。

  1. 下記URLにアクセスします。

    https://sms.sophos.com/login

  2. [Country:Japan]を選択し、[Mobile Number]に登録する携帯電話番号を入力します。
    [私はロボットではありません]にチェックを入れ、[Sign in]をクリックします。

  3. 登録した携帯電話番号へSMSにて送付されるセキュリティコードを確認し、[PIN*]欄に入力し、[Next]をクリックします。

  4. [Sophos Central Products]欄にて、[Central - Admin Console]にチェックを入れます。
    お客様のご利用状況に応じて、[Central - Windows Server], [Central - Linux Server]にチェックを入れます。

  5. [Sophos Central Products]欄にて、[select region]のプルダウンから、全ての地域をチェックします。

  6. 画面右の[Personal Settings]にて、下記を入力します。

    項目 説明
    Number 先に登録した携帯電話番号が入力されています
    E-mail ご登録者様のメールアドレスを入力します。こちらのアドレスには障害・メンテナンス情報は送付されません。
    Company ご登録者様の会社名を入力します
    Notification Level / Sevirity [Level:Low], [Level:High], [Level:Product updates]から、受信したい内容にチェックを入れます
    Region すべての地域にチェックを入れます
  7. 画面最下部の[Save Settings]をクリックし、画面上部に"You are successfully subscribed to the Sophos SMS Notification Services"と表示されることを確認します。
    登録した携帯電話番号宛に、登録完了のSMS通知は送信されません。

  8. 以上でSMS通知登録は完了です