いつでも・どこでも・効率的に仕事ができる

Microsoft 365

メールやスケジュール・会議室予約から、情報共有やファイル管理、 Web 会議など多様な働き方を実現し、社員のチームワークを加速させます。

お問い合わせ

オンライン見積もり

Microsoft 365
オンデマンド配信

CopilotとCopilot エージェントで業務が変わる! “本当に便利”と“作れる楽しさ”を語り尽くす1時間

~マイクロソフト エバンジェリスト 西脇氏 × ソフトバンク 対談スペシャル~

視聴登録する

Microsoft 365 で実現できること

テレワーク環境の整備に必要なビデオ会議、ビジネスチャット、メール機能が備わり
ビジネスコラボレーションツールとして多くの企業に導入、支持されています。

最新の Office が使える

最新の Office が使える

Microsoft 365 は、使い慣れた Office をクラウド化。ローカルでの個人作業とクラウド上でのチーム作業と場面によって使い分けることができ、スムーズに業務を進めることができます。

ファイルの共同編集ができる

ファイルの共同編集ができる

Office アプリを使って、資料を作成、編集などを共同作業することができます。コミュニケーションを取りながら、その場で作業できるので、チームワークを高めます。

大容量のストレージ

大容量のストレージ

1TBのオンラインストレージで報告資料、提案書、議事録などのファイルを共有できます。PCが故障した時のデータのバックアップとしても活用できます。

組織の情報共有を効率化

組織の情報共有を効率化

Microsoft 365はOffiice の他にメール、電話、会議ツールなどのグループウェア機能を利用できます。グループのコミュニケーションと共同作業を活性化し業務効率も高まります。

安心のセキュリティ

安心のセキュリティ

世界標準規格の認証をもつ信頼性の高い日本国内のデータセンターで運用しています。専用ソフトのインストールは不要です。

導入と運用をサポート

導入と運用をサポート

Microsoft 365導入支援から導入後のヘルプデスクまで、スムーズな導入と活用に向けて、ソフトバンクがサポートします。

ビジネスに最適なプランではじめましょう

(税抜)

プラン
月額料金
(1アカウント/年間契約)
概要
機能
Office 365 E1 1,574円 メール/予定表/連絡先、ポータル/ストレージ、プレゼンス/ビデオ会議、SNSが入ったプラン。
  • メール/予定表/連絡先
  • ポータル/ストレージ
  • プレゼンス/ビデオ会議
  • SNS
Microsoft 365 Business Basic 944円 Office 365 E1の300ID以下用のプラン。
Office 365 E3 3,620円 Office 365 E1に、Microsoft 365 Apps for enterpriseが入ったプラン。
  • Office
  • メール/予定表/連絡先
  • ポータル/ストレージ
  • プレゼンス/ビデオ会議
  • SNS
Microsoft 365 Business Standard 1,968円 Microsoft 365 Business Basicに、Microsoft 365 Apps for businessが入ったプラン。
Office 365 E5 5,982円 Office 365 E3に、クラウドPBXによる最新の音声機能等が追加されたプラン。
  • Office
  • メール/予定表/連絡先
  • ポータル/ストレージ
  • プレゼンス/ビデオ会議/クラウドPBX
  • SNS
Office 365 F3 629円 メール/予定表/連絡先、ポータル/ストレージをオンラインのみで利用するプラン。
  • メール/予定表/連絡先
  • ポータル/ストレージ
  • プレゼンス/ビデオ会議

Microsoft 365 関連サービス

資料:導入前に知っておきたい 「Microsoft365 Copilot」の活用法

ホワイトペーパー

導入前に知っておきたい
「Microsoft365 Copilot」の活用法

生成AIの力を活用し、日々の業務や各種タスクを効率化することができるMicrosoft 365 Copilot。業務の生産性を大幅に向上させる方法について詳しく解説します。

資料ををダウンロードする

導入事例

事例:トヨタカローラ大分株式会社

小売

トヨタカローラ大分株式会社

デジタルツールの活用で業務効率化と安心して働ける職場環境を実現

  • 101〜500人
  • 九州・沖縄
https://www.softbank.jp/biz/customer-success-stories/202501/toyota-c-oita/
事例:岩田地崎建設株式会社

建設

岩田地崎建設株式会社

DXの取り組みとして、業務の実態を可視化 改善ポイントのデータ化を実施

  • 501〜1,000人
  • 九州・沖縄
https://www.softbank.jp/biz/customer-success-stories/202501/iwatachizaki/
事例:株式会社URリンケージ

建設

株式会社URリンケージ

オンプレとクラウドの認証方式を並行稼働し少人数で既存システムのクラウド化を実現

  • 1,001〜5,000人
  • 首都圏
https://www.softbank.jp/biz/customer-success-stories/202404/urlk/

お知らせ

よくあるご質問

Microsoft 365では何ができますか?

Microsoft のクラウドサービスです。

最新版のOfficeと、グループウェア系オンラインサービス(Exchange Online、SharePoint、およびMicrosoft Teams)が組み合わされています。管理しやすく使いやすいサービスであり、強力なセキュリティ、信頼性、管理機能を備えています。

特定の機能を利用できないようにすることは可能ですか?

Microsoft 365管理センターから各アプリケーションの利用可否を設定することが可能です。

Microsoft 365管理センターについて

サービス提供開始後の問い合わせ先はどこになりますか?

Microsoft 365 契約後のご相談・質問は、ソフトバンク株式会社が運営する「SoftBank Microsoft サポートセンター」もしくは「法人サポートテクニカルWEB」からお問い合わせいただけます。

「SoftBank Microsoft サポートセンター」の詳細は開通とともに通知され、「法人サポートテクニカルWEB」は開通後にご案内いたします。

その他のよくあるご質問をみる

セミナー・イベント

最新のセミナー・イベントをみる

ソフトバンクならご契約後も安心サポート

ご契約後に管理者様からMicrosoft 365 の契約状態、製品仕様、障害についてお問い合わせいただける無料お問い合わせ窓口をご用意しています。
その他、利用者からの問い合わせなど、お客さまの要望に合わせたサポート対応を用意することもできますので、ぜひご相談ください。

無料サポート
『SoftBank Microsoft サポートセンター』

まずはお気軽にご相談ください

お問い合わせ

ご質問・ご相談

新規導入のご相談、サービス仕様についてはこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

見積もり・申し込み

オンライン見積もり・申し込み

簡単なステップで、お見積もりの作成から新規お申し込みまで行えます。

見積もりを作成する

ご契約後のお問い合わせ

ご契約中のお客さま

ご契約中のお客さまの各種お手続きや使い方などに関するご相談はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ