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PrimeDriveのよくあるご質問

困ったときは

困ったときは

コーポレート管理者、またはサブ管理者へご連絡ください。管理者画面より、アカウントロックを解除いただけます。管理者のアカウントがロックされた場合は、ほかの管理者へ解除をご依頼ください。万一、サブ管理者の登録がなく、コーポレート管理者のアカウントがロックされた場合は、ソフトバンクお客さまセンター(TEL:0800-919-0041)までご連絡ください。

<便利なユーザ管理機能>
管理画面(コーポレートポリシー編集画面)の「パスワードリセットによるロック解除」を「利用する」に設定しておくと、ユーザ自身がパスワードの再発行操作を実行したタイミングで自動的にロックが解除されますので、管理者様によるロックの解除操作が不要です。

ログイン画面の「パスワードを忘れたら」をクリックして、再設定してください。

WindowsXP(Internet Explorer8環境)で、Windows Live Mail2009をご利用の場合、 メールソフト上で通知メール本文のパスワード再設定URLをクリックすると、 URL内の一部情報(#記号)をブラウザで認識できないため、該当のエラーメッセージが表示されます。 パスワード再設定URLをコピーして、直接、ブラウザのURL入力欄へ貼り付けすることによりパスワードリセット画面を表示できます。

コーポレート管理者、またはサブ管理者へご連絡ください。

「PrimeDrive」上のゴミ箱をご確認ください。ゴミ箱から削除した場合は復旧することができません。重要なデータについては、念のためお客さま環境へバックアップをお願いいたします。

ご利用ユーザさまへの影響状況に応じて、ソフトバンクのホームページ(障害ページ)へ情報を公開、または、管理者さまへメールにて通知いたします。
障害知得から1時間以内の周知を目標としています。

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