Alibaba Cloudの安定稼働をサポート

監視・運用代行サービス

システム基盤の監視やオペレーション業務を当社がお客さまに代わって実施したり、インシデントの発生時には障害復旧を支援するサービスです。Alibaba Cloudのスペシャリストが丁寧なサポートを行い、お客様の運用負担を軽減します。

3つの特長

当社はAlibaba Cloudディストリビューターとして、Alibaba Cloud事業に携わるスタッフは全員Alibaba Cloud認定資格を保有しています。本サービスはAlibaba Cloudのスペシャリストがお客さまシステム基盤の監視やオペレーション業務を代行し、インシデントの発生時には障害復旧を支援します。
お客様のニーズに応じて3つのプランをご用意しています。必要に応じてプラン内容のカスタマイズも可能です。

監視・運用代行サービスの3つの特長

サービスプラン

サービスプラン

運用支援パック

運用支援パック
  • テクニカルサポートサービス(TSS)ライトプラン
  • サービスデスク(Web)
  • 運用作業代行
  • 定型外作業代行
  • プロフェッショナルサービスエンジニア対応
  • テクニカルサポートエンジニア対応

監視プラン

監視プラン
  • テクニカルサポートサービス(TSS)ライトプラン
  • サービスデスク(Web)
  • 運用作業代行
  • 定型外作業代行
  • プロフェッショナルサービスエンジニア対応
  • テクニカルサポートエンジニア対応
  • クラウド基盤監視
  • アラートメール発報
  • アラート情報SNS連携(DingTalk)
  • アラート情報SNS連携(Slack)
  • アラート情報SNS連携(DingTalk)受信設定作業代行
  • リモート対応用回線設定作業
  • クラウド基盤監視設計代行

プレミアムプラン

プレミアムプラン
  • テクニカルサポートサービス(TSS)ライトプラン
  • サービスデスク(Web)
  • サービスデスク(電話)
  • 運用作業代行
  • 定型外作業代行
  • プロフェッショナルサービスエンジニア対応
  • テクニカルサポートエンジニア対応
  • クラウド基盤監視
  • アラートメール発報
  • アラート情報SNS連携(DingTalk)
  • アラート情報SNS連携(Slack)
  • アラート情報電話連絡(監視オペレータ)
  • インシデント一次対応
  • インシデント二次対応
  • アラート情報SNS連携(DingTalk)受信設定作業代行
  • リモート対応用回線設定作業
  • クラウド基盤監視設計代行

※各種対応にはサービスクレジットが別途必要です

サービス提供時間

 運用支援パック監視プランプレミアムプラン
サービスデスクWeb対応
24時間365日
Web対応
24時間365日
Web、電話対応
24時間365日
運用作業代行営業日の9:30~17:30
(日本時間)
営業日の9:30~17:30
(日本時間)
24時間365日
クラウド基盤監視
アラートメール発報
アラート情報アラートSNS連携
アラート情報アラート電話連絡
24時間365日24時間365日
インシデント一次対応24時間365日
インシデント二次対応
プロフェッショナルサービスエンジニア対応
テクニカルサポートエンジニア対応
営業日の9:30~17:30
(日本時間)
営業日の9:30~17:30
(日本時間)
営業日の9:30~17:30
(日本時間)

導入までの流れ

導入までの流れ

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