こんなお悩みも電話店ならカンタンに解決!!
さらにお得な特典もございます!
- お電話はこちらから!
-
0800-100-1060
受付時間 午前10時から午後7時まで
- 受付時間外にお電話いただいた場合、お電話の折り返し予約ができます。
新 iPhone 予約
その他のお申し込み
3ステップで、かんたんにお申し込みいただけます。
-
ステップ
1 -
ステップ
1新 iPhone をフォームで予約
iPhone を予約・購入するお名前・予約機種・容量などを入力し、予約申込をしてください。
- 1申込につき1台のご予約になります。
- 既にソフトバンクを契約済みのお客さまの機種変更手続きの場合、My SoftBankのログインが必要となります。
-
ステップ
2料金や機種など相談しながらお申し込み
機種の準備ができ次第、コールセンターの担当者からお電話させていただきます。
料金プランやオプションのご相談もお任せください。 -
ステップ
3お申し込み内容のお客さま確認・手続きなど
ご登録完了後、お客さま宛に確認メールを送付いたします。
各種承認や書類送信などをお願いします。 -
ご利用開始
オペレータがご連絡
午前10時から午後7時の間でご連絡。
店頭で待つ手間もありません。
全国どこでも、送料無料でお届け!
お申し込み審査完了後、お届けします。
3ステップで、かんたんにお申し込みいただけます。
-
ステップ
1 -
ステップ
1まずはお電話!
- お電話はこちらから!
-
0800-100-1060
受付時間
午前10時から午後7時まで- 受付時間外にお電話いただいた場合、お電話の折り返し予約ができます。
-
ステップ
2料金や機種など相談しながらお申し込み
細かい料金プランやオプション、機種の相談もお任せください。
-
ステップ
3お申し込み内容のお客さま確認・手続きなど
ご登録完了後、お客さま宛に確認メールを送付いたします。
各種承認や書類送信などをお願いします。 -
ご利用開始
オペレータがご連絡
午前10時から午後7時の間でご連絡。
店頭で待つ手間もありません。
全国どこでも、送料無料でお届け!
お申し込み審査完了後、お届けします。
- お電話はこちらから!
-
0800-100-1060
受付時間 午前10時から午後7時まで
- 受付時間外にお電話いただいた場合、お電話の折り返し予約ができます。
よくあるご質問
新 iPhone 予約についてのご質問
その他のご質問
-
Q.同時に複数台を申し込んだ場合、入荷タイミングは同じですか?A.いいえ、複数回線にて同時にご予約をされた場合でも、機種の色・容量によって入荷されるタイミングが異なる場合がございます。
-
Q.Androidからの機種変更は出来ますか?A.はい、AndroidからiPhoneへの機種変更は可能です。(一部除く)
※データシェアにご加入中のお客さまは、ソフトバンク電話店では受付が出来ません。 -
Q.予約の内容を変更したい場合はどうしたらいいですか?A.色や容量、機種自体の変更は、ご予約をキャンセルしていただき、あらためてご予約ください。
-
Q.予約をキャンセルしたい場合はどうすればいいですか?A.予約完了メールに、申し込み状況の確認ができるURLが記載されていますので、そちらからお手続きが可能です。
-
Q.予約機種の入荷連絡はどこに来ますか?A.入荷しましたらSMSおよびお電話(ソフトバンク電話店)にてご案内いたします。
※【連絡先】新規ご契約:ご指定の連絡先、機種変更:機種変更する電話番号 -
Q.フリーダイヤル拒否設定をしていますが、連絡はもらえますか?A.フリーダイヤルを拒否されている場合、こちらからのご連絡ができません。解除の上お待ちいただきますようお願いいたします。
-
Q.予約した機種の入荷後、連絡を受けられない、または折り返しができない状態が続くとどうなりますか?A.一定期間ご連絡が取れない場合は自動キャンセルとなります。
-
Q.発売日に届きますか?A.いいえ、最短で発売日当日の発送となります。
-
Q.予約機種の入荷にはどれくらいの期間がかかりますか?A.申し訳ございませんが入荷までの期間については、未定です。入荷次第速やかにソフトバンク電話店よりご連絡いたします。
-
Q.機種の購入を代引きで一括支払いとすることは可能でしょうか?A.可能です。
ただし、総額が50万円を超える場合はお申込できませんので、分割払いで購入をお願いします。
-
Q.電話で「予約が必要な機種です」と案内された場合の手続き方法 を教えてください。A.
-
Q.契約者不在でも手続きは可能でしょうか?A.お見積りや契約のお手続きの際は契約者ご本人さまとお話させていただく必要があります。
-
Q.入力したメールアドレスは迷惑メール設定をしていても大丈夫ですか?A.パソコンのメールアドレスからお申し込み内容を送信いたしますので、迷惑メール設定は解除していただく必要があります。
-
Q.新規/MNPで契約したいのですが支払い方法は選択可能でしょうか?A.クレジットカードをお持ちのお客さまのみの受付となります。
-
Q.機種の届け先は、選択可能でしょうか?A.ご契約者の住所のみ配送可能です。
-
Q.新規、MNPの場合、本人確認書類は必要ですか?A.ご契約者の顔写真付きの本人確認書類(免許証/パスポート/マイナンバーカード)が必要です。
※マイナンバー通知カードは不可 -
Q.SIMロック解除した機種を購入できますか?A.ご購入可能です。お申し込みの際、以下の注意事項をご確認いただく必要があります。
詳細をみる -
Q.他社が販売するSIMロック解除済み製品をソフトバンクで利用することはできますか?A.ご利用可能です。お申し込みの際、以下の注意事項をご確認いただく必要があります。
詳細をみる -
Q.本人確認書類として保険証は使えますか?A.
ご利用いただけます。
ただし、2023年6月14日以降は新規、MNP、番号移行の場合はご利用できません。
ご利用いただく際には、法令に準じて、図のように保険証の「保険者番号」、「記号」、「番号」、「枝番」、「性別」、「QRコード」に対し、お客さま自身でテープや紙などで隠して提出していただく必要があります。 -
Q.機種の購入を代引きで一括支払いとすることは可能でしょうか?A.可能です。
ただし、総額が50万円を超える場合はお申込みできませんので、分割払いで購入をお願いします。