本キャンペーンは終了いたしました。

【期間限定】家族紹介キャンペーン 【期間限定】家族紹介キャンペーン

紹介の流れ 紹介の流れ

  1. ご家族を紹介 ご家族を紹介
    お手続が必要な方 ご家族(被紹介者) お手続が必要な方 ご家族(被紹介者)
    持ち物:ご本人様確認書類 本キャンペーンをご案内するDMまたはメール 持ち物:ご本人様確認書類 本キャンペーンをご案内するDMまたはメール
    • 適用条件をご確認の上、お手続きをお願いします。
    • 今回お手続きされるご契約者さまの来店が必要です。Step2の「家族割引へ加入」を同時に行う場合は紹介する方と一緒に来店いただくとスムーズです。(ご本人様確認書類持参)
    • オンラインショップでお手続きの場合、開通までに数日要することがありますのでお早めにお手続きください。
    • 適用条件をご確認の上、お手続きをお願いします。
    • 今回お手続きされるご契約者さまの来店が必要です。Step2の「家族割引へ加入」を同時に行う場合は紹介する方と一緒に来店いただくとスムーズです。(ご本人様確認書類持参)
    • オンラインショップでお手続きの場合、開通までに数日要することがありますのでお早めにお手続きください。
  2. 家族割引へ加入 家族割引へ加入
    お手続が必要な方 ご家族(被紹介者) あなた(紹介者) お手続が必要な方 ご家族(被紹介者) あなた(紹介者)
    持ち物:ご本人様確認書類(両者が家族であることを確認できる書類) 持ち物:ご本人様確認書類(両者が家族であることを確認できる書類)
    家族割引への
    加入はこちら
    家族割引について詳しくはこちら
    • 来店時にご加入済みの方は対応不要です。
    • 紹介する方(あなた)と紹介される方(ご家族)がキャンペーン期間内に同じ家族割引グループの「家族割引」に加入する必要があります。
  3. キャンペーンにエントリー キャンペーンにエントリー
    お手続が必要な方 あなた(紹介者) お手続が必要な方 あなた(紹介者)
    必ず紹介者(適用条件参照)のスマホで
    エントリーをお願いします。
    エントリーフォーム上でご家族(被紹介者)の電話番号の入力が必要です。
    • エントリーフォームは自動的にMy SoftBank認証されます。
    • 認証した回線について適用条件達成を確認し、特典を付与します。
    • 紹介者のスマホ以外からエントリーする場合、紹介者の電話番号でMy SoftBankにログインした状態でエントリーをお願いします。
  4. 特典受け取りの準備 特典受け取りの準備
    お手続が必要な方 あなた(紹介者) お手続が必要な方 あなた(紹介者)
    事前にPayPayアプリのダウンロード、およびDM記載の電話番号とPayPayアカウントの連携をお願いします。(詳しくはこちら
    順次特典を付与しますので、特典付与のご案内SMSが届きましたらPayPayアプリの「取引履歴」から特典付与をご確認ください。
    事前にアカウント連携されていない場合、SMSに記載の手順に従って特典受け取りが必要です。
    • 本特典の付与日から60日以内に紹介者回線又は被紹介者回線の携帯電話番号とPayPayアカウントが連携されていない場合、連携されていない回線に付与したPayPayポイントは失効します。
    • 本特典を付与した後に、その付与を取り消したり、別のPayPayアカウントに付与し直したりすることはできません。

こんなお客さまは今がチャンス ご家族でチェック こんなお客さまは今がチャンス ご家族でチェック

ソフトバンクにのりかえ(MNP)を検討中のご家族がいる ソフトバンクにのりかえ(MNP)を検討中のご家族がいる
家族でソフトバンクにまとめたい 家族でソフトバンクにまとめたい
ソフトバンクのペイトクプランが気になるご家族がいる ソフトバンクのペイトクプランが気になるご家族がいる

特典詳細

名称 【期間限定】家族紹介キャンペーン(2025年10月)
対象期間 2025年10月6日(月)~2025年11月30日(日)
概要 ご家族がソフトバンクの対象プランに加入し、下記適用条件を満たしたお客さまにPayPayポイントを付与
特典付与対象 紹介者(提供条件参照)
特典付与時期 2025年10月末日までに適用条件を満たした場合:同年11月下旬以降に順次付与
2025年11月末日までに適用条件を満たした場合:同年12月下旬以降に順次付与

適用条件

  • 紹介者(あなた)が当社から本キャンペーンを案内するDMを受領し記載されている電話番号の回線契約者であること。または当社から本キャンペーンを案内するメールを受領すること。
  • キャンペーン期間内に、紹介者(あなた)回線とは別の回線(被紹介者回線)において、ソフトバンク取扱店、ソフトバンクオンラインショップ(公式)又はMySoftBankで新規契約、のりかえ(MNP/番号移行)又はプラン変更により、下表の料金プランのいずれかに申込みをすること
料金プラン 付与特典額
ペイトク無制限※1,3 6,000円分のPayPayポイント
ペイトク50※3 4,000円分のPayPayポイント
ペイトク30※3
・メリハリ無制限+※2,3
1,000円分のPayPayポイント
  • *
    SIM単体契約(料金プランの申込みと同時に携帯電話端末を購入しない契約をいいます。)を含む。
  • *
    データシェアプラスの子回線は対象外
  • *
    適用条件を全て満たした月の末日時点で、被紹介者が申込み中の対象プランに応じて、紹介者に付与されるPayPayポイント数が決まります。
  • キャンペーン期間内に、紹介者(あなた)が当社指定のエントリーフォームにて、被紹介者回線の電話番号を含む所定の事項を申告の上、本キャンペーンに申込みをすること
  • 新規契約又はのりかえ(MNP・番号移行)の場合、キャンペーン期間内に被紹介者回線が開通していること
    • *
      当社が提供する通信サービスが利用できる状態になることを指します。なお、開通時期は、被紹介者の契約種別等によって異なります。
  • 被紹介者回線に対象プランが適用されること
  • 上記条件を全て満たした月の末日時点(以下本判定時点)で、紹介者回線と被紹介者回線が同一家族割引グループで「家族割引」に加入していること
  • 本判定時点で、被紹介者回線において対象プランの解除の申込み及び対象プラン以外の料金プランへの変更の申し込みがされていないこと
  • 紹介者回線及び被紹介者回線がいずれも個人名義による契約であること

解除条件

  • 紹介者回線において、特典付与時点で回線を解約した場合、「電話番号・メールアドレスお預かりサービス」へ加入した場合、または回線契約を個人名義から法人名義に変更した場合
  • 被紹介者回線において、本判定時点で回線を解約した場合、「電話番号・メールアドレスお預かりサービス」へ加入した場合、または回線契約を個人名義から法人名義に変更した場合

併用不可キャンペーン

  • LINEヤフー限定 ウェブ申し込み特典(本キャンペーン期間内に申込をした場合、本特典適用不可)
  • その他当社又はソフトバンク取扱店を運営する会社が実施するPayPay、商品券、賞品その他特典を提供する全てのキャンペーン・サービス(通信料又は端末代金の値引を内容とするキャンペーン・サービスは除きます。)
  • 1つの紹介者回線につき、被紹介者回線は最大4回線まで本特典の対象となります。なお、本特典は、本キャンペーンの申込み時期の早い回線から順に適用されます。
  • 1つの被紹介者回線につき、本特典の適用は1回に限られます。
  • 本キャンペーンは、何らかの理由により内容を変更、又は廃止する場合があります。この場合、変更後の内容がお客様の権利関係に重大な影響を与える場合又は本キャンペーンを廃止する場合は、当社ホームページに掲載する方法その他同等の方法により事前に通知します。但し、緊急性がある場合又はやむを得ない場合は、事後的に通知します。
  • お客さまの都合等によりPayPayポイントを受け取られなかった場合であっても、再発行は行いません。
  • エントリーフォームに入力する紹介者回線及び被紹介者回線の電話番号等の情報に誤り又は不備があり、これらに対して本特典を付与できない場合でも、当社は責任を負いかねます。
  • 適用条件を満たした紹介者回線以外の回線に対して本特典を付与することはできません。
  • PayPay ポイントはPayPay 公式ストア、PayPay カード公式ストアでも利用可能です。 出金・譲渡はできません。

お問い合わせ