iPhone ご契約に際してのご注意事項

iPhone をお買い上げいただく前に、以下の項目についてご確認・ご了承いただけますようお願いいたします。

iPhone ご契約に関して

必ずご確認ください
「データ移行」「MMS/Eメール(i)」等の設定については、ソフトバンクホームページをご覧ください。

前提

ソフトバンク含む携帯電話・PHS事業者での料金未払いがある場合は、ご契約をお受けできない場合があります。

本人確認書類

新規契約

ご契約に際しては、運転免許証等の本人確認書類が必要となります。詳しくは、本人確認書類にてあらかじめご確認ください。

支払方法について

新規契約

機種変更

割賦契約制限について

新規契約

機種変更

未成年者名義での回線契約について

その他留意事項

iPhone ご契約に際しての注意事項

コンピュータをお持ちでない場合、以下の作業を実施することができません。

iPhone をご利用になる際のシステム環境について

iPhone は専用USIMカードが必要です

サービスエリアについて

お使いの機種によりサービスエリアが異なります。
詳細はホームページでご確認ください。

Wi-Fiご利用時の注意について

通信速度等の制御について

通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のため、お客さまのご契約内容により、通信速度の制御を実施する場合があります。また、よりよいネットワーク品質を提供するため通信毎にトラヒック情報の収集・分析・蓄積を行い、当社が別に定める通信において、制御を行う場合があります。
詳細はこちらでご確認ください。

自動通信について

iPhoneは、ソフトウエアやアプリケーションなどの仕様により、定期的な通信を自動で行うため、パケット通信が発生し、定額料の下限額を超える可能性があります。設定をオフにすることにより、パケット通信を行わないことが可能です。

FaceTimeのご利用について

FaceTimeの初回ご利用時、モバイルネットワークエリア内でFaceTimeのアクティベーションを実施してください。なお、その際に接続確認のためパケット通信が発生する場合があります。

あんしんフィルターについて

あんしんフィルターの加入判定のために、お客様固有情報(電話番号/製造番号/ICCIDなど)を、当社指定のサーバに送出します。

iPhoneご利用方法・設定について

待ち受け画面のロック解除について

お客さま自身で設定された待ち受けロック解除用のパスワードはお忘れにならないようご注意ください。
もしお忘れになった場合、iTunesにて初期化のうえ復元を行う必要がございます。(復元はiCloudでも可能)そのほかの理由で待ち受けロック解除が出来ない場合も同様となります。バックアップが無い場合は「新しいiPhoneとして復元」となり、ご利用されていた携帯電話機のデータが消去されますのでご注意ください。
詳細はこちらでご確認ください。

保証サービス/修理について

保証サービス

保証サービスはAppleの標準保証(無料)と下記があります。

修理受付窓口について

2017年10月以降、一部のソフトバンクショップでも修理受付が可能です。
お近くの修理受付可能なソフトバンクショップをお探しください。

または、お近くのApple StoreのGenius Barをご予約ください。
もしくは、お近くのApple正規サービスプロバイダをご確認のうえお問い合わせください。

キャンセルについて

キャンセルは受付いたしませんので、ご注意ください。
(8日間キャンセルでのキャンセルは除く)

iOSソフトウェア使用許諾契約に基づき利用します

iOSソフトウェア使用許諾契約