iPhone ご契約に際してのご注意事項
iPhone をお買い上げいただく前に、以下の項目についてご確認・ご了承いただけますようお願いいたします。
iPhone ご契約に関して
必ずご確認ください
「データ移行」「MMS/Eメール(i)」等の設定については、ソフトバンクホームページをご覧ください。
前提
ソフトバンク含む携帯電話・PHS事業者での料金未払いがある場合は、ご契約をお受けできない場合があります。
本人確認書類
新規契約
ご契約に際しては、運転免許証等の本人確認書類が必要となります。詳しくは、本人確認書類にてあらかじめご確認ください。
支払方法について
新規契約
- 当サイトでは、「クレジットカード」でのお支払いのみ、お取り扱いしております。
機種変更
- 機種変更をご希望される場合にて、携帯電話機のご購入を割賦契約をご希望される場合は、毎月料金のお支払い方法が「窓口払い(請求書払い)」とされている場合は、お手続きができません。お支払い方法を「クレジットカード払い」もしくは「口座振替」へ変更いただきますようお願いいたします。(ご契約手続きは、お支払い方法変更完了後の受付となります)
割賦契約制限について
新規契約
- 「外国人登録証明書+外国パスポート」を本人確認書類としてご提示のうえお申し込みされる場合、以下項目にご注意ください。
- 在留期限が90日未満の場合は、お申込みができません。
- 在留期限が申込日より26ヶ月以内の場合、割賦購入契約によるご契約はできません。
(一括払いのみの受付となります)
- 在留期限が申込日より26ヶ月を超える場合、支払い回数に関係なく割賦購入契約によるご契約は可能となります。
機種変更
- 現在のご契約回線に対して割賦購入契約または個別信用購入あっせん契約が3契約ある場合、前回の機種変更日より1ヶ月以上経過していること、かつ毎月のお支払いが「クレジットカード払い」であれば、新たに4契約目となる割賦受付を可能です。
未成年者名義での回線契約について
- 当サイトでご契約いただけるのは18歳以上の方のみとなります。
その他留意事項
- ソフトバンクにての審査の結果、審査基準に基づき回線契約/割賦契約をお断り、または申込内容の変更をお願いする場合があります。
- USIM/microUSIMのみのご契約をご希望される場合、ご使用される携帯電話機(iPhone)情報の登録が必要となります。なお、その携帯電話機(iPhone)が窃盗(盗難)や詐欺等の犯罪行為、その他法令に違反する行為により不正に取得された携帯電話機、または代金債務の履行がなされていない、もしくはそのおそれが高い携帯電話機の場合、携帯電話機(iPhone)による3Gサービスの利用が制限されることがあります。
- 過去のご契約状況により、バリュープログラム(i)の適用をお断りする場合があります。
iPhone ご契約に際しての注意事項
コンピュータをお持ちでない場合、以下の作業を実施することができません。
- iPhone内の一部データのバックアップ
- 復元など
iPhone をご利用になる際のシステム環境について
- Apple IDとパスワード
- Apple IDとApple IDのパスワードは、アプリや音楽等のダウンロードや、その他 iPhone の一部機能で必要となる重要なものですので、お忘れにならないようご注意ください。
- インターネット環境
- コンピュータで同期する際に必要なシステム環境
- 詳細は、こちらの製品ページの「仕様」をご確認ください。
iPhone は専用USIMカードが必要です
- 専用のUSIMカードは他の携帯電話機に挿しても使用できません。
サービスエリアについて
お使いの機種によりサービスエリアが異なります。
詳細はホームページでご確認ください。
Wi-Fiご利用時の注意について
- Wi-Fi設定は、Wi-Fiでの通信をモバイルデータ通信よりも優先的に利用する為の設定です。Wi-Fiでの通信を設定していても、Wi-Fiでの通信が不安定な場合や正常に接続できない場合は、 モバイルデータ通信に自動的に切り替えて通信を確立する場合があります。
- Wi-Fiご利用時には、ウェブ安心サービス(フィルタリングサービス)が適用されません。あんしんフィルターにお申し込みいただき、あんしんフィルター for SoftBankをApp Storeよりダウンロードしていただくかスクリーンタイムの機能を利用することで、 Wi-Fiご利用時にもフィルタリングが可能です。
通信速度等の制御について
通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のため、お客さまのご契約内容により、通信速度の制御を実施する場合があります。また、よりよいネットワーク品質を提供するため通信毎にトラヒック情報の収集・分析・蓄積を行い、当社が別に定める通信において、制御を行う場合があります。
詳細はこちらでご確認ください。
自動通信について
iPhoneは、ソフトウエアやアプリケーションなどの仕様により、定期的な通信を自動で行うため、パケット通信が発生し、定額料の下限額を超える可能性があります。設定をオフにすることにより、パケット通信を行わないことが可能です。
FaceTimeのご利用について
FaceTimeの初回ご利用時、モバイルネットワークエリア内でFaceTimeのアクティベーションを実施してください。なお、その際に接続確認のためパケット通信が発生する場合があります。
あんしんフィルターについて
あんしんフィルターの加入判定のために、お客様固有情報(電話番号/製造番号/ICCIDなど)を、当社指定のサーバに送出します。
iPhoneご利用方法・設定について
- iPhoneでのご利用方法・設定については、当社ホームページをご確認ください。
- 機種変更を行うと、有料コンテンツや、S!電話帳バックアップのデータは削除されます。
待ち受け画面のロック解除について
お客さま自身で設定された待ち受けロック解除用のパスワードはお忘れにならないようご注意ください。
もしお忘れになった場合、iTunesにて初期化のうえ復元を行う必要がございます。(復元はiCloudでも可能)そのほかの理由で待ち受けロック解除が出来ない場合も同様となります。バックアップが無い場合は「新しいiPhoneとして復元」となり、ご利用されていた携帯電話機のデータが消去されますのでご注意ください。
詳細はこちらでご確認ください。
保証サービス/修理について
保証サービス
保証サービスはAppleの標準保証(無料)と下記があります。
修理受付窓口について
2017年10月以降、一部のソフトバンクショップでも修理受付が可能です。
お近くの修理受付可能なソフトバンクショップをお探しください。
または、お近くのApple StoreのGenius Barをご予約ください。
もしくは、お近くのApple正規サービスプロバイダをご確認のうえお問い合わせください。
キャンセルについて
キャンセルは受付いたしませんので、ご注意ください。
(8日間キャンセルでのキャンセルは除く)
iOSソフトウェア使用許諾契約に基づき利用します
iOSソフトウェア使用許諾契約