iPad Air 2、iPad mini 3、iPhone 6 発売中 今すぐ購入

  1. Eメール(i)

Eメール(i)

iPad Wi-Fi + Cellular モデルをご利用のお客さまは、Eメール(i)をご利用いただけます。

  • ( iPad 専用)プリペイドプランにご加入のお客さまは、利用有効期間内に限ります。
  • 2012年5月18日以降、ソフトバンクWi-Fiスポット(i)に加入されていなくても、Eメール(i)のご利用いただけるようになりました。

メールアドレス

「****@i.softbank.jp」のメールアドレスをご利用いただけます。

  • ****部分はお客さまが設定できます。
  • Eメール(i)は、お買い上げ時に初期メールアドレスが設定されています。アドレスを変更するには、My SoftBank内のEメール(i)アドレス変更ページにログインし変更してください。

Eメール(i)の設定方法

メールアカウントおよび「一括設定」によるメールアドレス設定方法

メール(@i.softbank.jp)を受信した際の、お知らせ方法を設定する方法をご案内いたします。
「プッシュ通知」の表示有無で設定方法が異なります。

  • どちらのページからでも「プッシュ通知」表示有無をご確認いただけます。

手動でのメールアドレスの単独設定方法

ソフトバンクWI-Fiスポット(i)未加入のお客さまはこちらの設定方法をご覧ください。

Eメール(i)受信のお知らせ方法設定

メール(@i.softbank.jp)を受信した際の、お知らせ方法を設定する方法をご案内いたします。

「プッシュ通知」の表示有無で設定方法が異なります。
  • どちらのページからでも「プッシュ通知」表示有無をご確認いただけます。

サービス仕様

利用可能モデル iPad Wi-Fi + Cellular モデル
お申し込み ソフトバンクWi-Fiスポット(i)へご加入いただくと利用できます。
月額使用料 無料
国内通信料 各プランに含まれます。
海外での送信料 現地通信事業者により異なります。
メールボックス容量 200Mバイト(最大5,000件)
保存期間 無期限
送受信可能サイズ 3Mバイト(ヘッダ含む)
専用メールアドレス ****@i.softbank.jp
絵文字 対応
送受信暗号化 SSL対応

迷惑メール対策

Eメール(i)の迷惑メールブロック設定をご案内いたします。迷惑メールフィルターや受信許可リストの設定などができます。

注意事項

<Eメール(i)について>

  • Eメール(i)のメールアカウント(@より前の部分)は変更することができます。但し、既に他のお客さまが取得されている等、ソフトバンク携帯電話で使用していたものと同じメールアカウント(@より前の部分)を取得できない場合があります。
  • Eメール(i)では、送受信されるメールについて、当社がウィルスチェックを実施し、自動的にウィルスの検知・駆除をいたします。また、スパムメールや架空アドレスへの大量送信が確認されたメール等について、迷惑メールフィルタリングを実施し自動的に送信元に返送いたします。
  • メールアドレスなどの設定はMy SoftBankから行います。お渡しした帳票は大切に保管してください。
  • 解約された場合、Eメール(i)のサービスはご利用いただけなくなります。メールアドレスはご利用できなくなり、サーバーにお預かりしているメッセージも削除されます。
  • デコレメール(一部は受信可能。送信は不可)はご利用いただけません。
  • Eメール(i)はソフトバンク携帯電話・ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク携帯電話と電話番号で送受信することはできません。Eメールアドレスでのご利用のみとなります。
  • メールサーバーの通数や保存容量がオーバーすると、サーバー及び iPad 本体共に、古いメールから自動削除されます。一度削除されたメールは復元できませんので、不要なメールはゴミ箱内を含め削除していただくか、残しておきたいメールは、お客さまご自身で別の保存可能なメールアドレスへ転送し、パソコンに保存していただくなどの対応を行ってください。

<海外でのEメール(i)ご利用に関する注意事項>

  • 海外でご利用の場合、パケット通信料は現地通信事業者により異なります。
  • 海外での通信を伴うアプリやインターネットのご利用は、高額請求となる恐れがありますのでご注意ください。
    海外パケットし放題のご利用をお勧めいたします。
iPad 取扱店で今すぐ購入

商標についてはこちら

よく探されているページ