iPhone 6 iPhone 6 Plus 予約受付中 今すぐ予約

  1. メール(@i.softbank.jp)の初期設定をする

メール(@i.softbank.jp)の初期設定をする

メール(@i.softbank.jp)のメールアドレスの変更方法と新規設定方法、パスワードの変更方法をご案内いたします。
ソフトバンクWi-Fiスポット(i)ご加入の場合は、 iPhone のWi-Fi設定とメール(@i.softbank.jp)の設定を一括でおこなうことができます。

メール(@i.softbank.jp)のメールアドレスを変更する手順

初期設定されているEメール(i)のメールアドレスはご自身のお好きなメールアドレスへ変更していただけます。

My SoftBankで変更する手順についてご説明いたします。

My SoftBankへのログインパスワードをお忘れの場合、ご契約時に登録した4桁の暗証番号が必要です。

1「Safari」を押します。

「Safari」を押します。

2ブックマークアイコンを押します。

ブックマークアイコンを押します。

3「My SoftBank」を押します。

「My SoftBank」を押します。

4画面右上の「My SoftBank」を押します。

画面右上の「My SoftBank」を押します。

5「携帯電話番号」とMy SoftBankの「パスワード」を入力し、ログインを押します。

「携帯電話番号」とMy SoftBankの「パスワード」を入力し、ログインを押します。

6「メールの設定」を押します。

「メールの設定」を押します。

7メール設定「Eメール(i)」の「設定する」を押します。

メール設定「Eメール(i)」の「設定する」を押します。

8「メールアドレス変更」を押します。

「メールアドレス変更」を押します。

9新しいメールアドレスを入力し、「次へ」を押します。

新しいメールアドレスを入力し、「次へ」を押します。

10入力内容が正しければ「変更」を押します。

入力内容が正しければ「変更」を押します。

11Eメール(i)アドレスの変更は完了です。「OK」を押します。

Eメール(i)アドレスの変更は完了です。「OK」を押します。

12確認用のSMSが「157」から送信されます。

確認用のSMSが「157」から送信されます。

  • メールアドレス(@i.softbank.jp)を Apple ID などの各サービスにご利用中で、メールアドレスの変更をした場合は、必ず各サービスへの情報変更をお願いします。

メール(@i.softbank.jp)のメールアドレスを iPhone に設定する手順

13「設定」を押します。

「設定」を押します。

14「メール/連絡先/カレンダー」を押します。

「メール/連絡先/カレンダー」を押します。

15「アカウントを追加」を押します。

「アカウントを追加」を押します。

16「その他」を押します。

「その他」を押します。

17「メールアカウントを追加」を押します。

「メールアカウントを追加」を押します。

18送信先に表示される「名前」、Eメール(i)の「メールアドレス」、Eメール(i)の「パスワード」、iPhone 上に表示される名前(任意)を「説明」に入力し「次へ」を押します。

送信先に表示される「名前」、Eメール(i)の「メールアドレス」、Eメール(i)の「パスワード」、iPhone 上に表示される名前(任意)を「説明」に入力し「次へ」を押します。

19オン・オフ切り替えボタンでメールを「オン」(ボタンが緑色の状態)にし、「保存」を押します。

オン・オフ切り替えボタンでメールを「オン」(ボタンが緑色の状態)にし、「保存」を押します。

20「メール/連絡先/カレンダー」の画面にメールアドレスが追加され、設定完了です。

「メール/連絡先/カレンダー」の画面にメールアドレスが追加され、設定完了です。

メール(@i.softbank.jp)のパスワードを変更する手順

21「パスワード変更」を押します。

「パスワード変更」を押します。

22パスワードを入力します。

パスワードを入力します。

  • パスワードは6桁~12桁の英数字で作成ください。
  • アルファベットの大文字/小文字は区別されます。

23「変更」を押します。

「変更」を押します。

24下記の画面となり、パスワードの変更が完了となります。
「OK」を押します。

下記の画面となり、パスワードの変更が完了となります。「OK」を押します。

25パスワード変更完了のメールが「157」から届きます。

パスワード変更完了のメールが「157」から届きます。

  • パスワード変更時は、必ずiPhoneのEメール(i)の「パスワード変更」の設定が必要です。既にEメール(i)の設定をおこなっている場合でも再度、設定が必要となりますのでご注意ください。

お客さまサポート

商標についてはこちら

よく探されているページ