メール(@i.softbank.jp)の初期設定をする

メール(@i.softbank.jp)の設定方法をご案内いたします。
ソフトバンクWi-Fiスポット(i)ご加入の場合は、 メールやWi-Fiなどをご利用いただくための設定がまとめてできる「 iPhone 一括設定」をおすすめいたします。

「設定方法 iPhone」をみる

事前にご確認ください

  1. メール(@i.softbank.jp)アドレスを変更されたことがない場合、メールアドレスはランダムに登録されています。ご自身の希望するメールアドレスへ変更するためには以下の操作を行ってください。
  2. 既にメール(i.softbank.jp)アカウントを登録している場合は、現在登録しているメール(i.softbank.jp)アカウントの設定をいったん削除する必要があります。
    • 設定中のメールアカウント削除方法
      最初に表示されるホーム画面から「設定」 → 「メール/連絡先/カレンダー」 → 「設定中のアカウント」 → 「アカウントを削除」を選択

メール(@i.softbank.jp)のメールアドレスを iPhone に設定する手順

ステップ 1

ホーム画面より「設定」を押します。

ホーム画面より「設定」を押します。

ステップ 2

「メール/連絡先/カレンダー」を押します。

「メール/連絡先/カレンダー」を押します。

ステップ 3

「アカウントを追加」を押します。

「アカウントを追加」を押します。

ステップ 4

「その他」を押します。

「その他」を押します。

ステップ 5

「メールアカウントを追加」を押します。

「メールアカウントを追加」を押します。

ステップ 6

名前、メールアドレス、パスワードを入力し、「次へ」を押します。

名前、メールアドレス、パスワードを入力し、「次へ」を押します。

  • 入力した名前はメールの送信者名となります。

ステップ 7

「メール」をオン(「オン」)の状態にし、「保存」を押します。

「メール」をオンの状態にし、「保存」を押します。

ステップ 8

メールアカウントが追加され、設定完了です。

メールアカウントが追加され、設定完了です。

ホームページに関するご意見・ご感想をお聞かせください。

このページの情報にご満足いただけましたか。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

ご意見・ご感想お寄せいただきありがとうございます。

ご入力内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

エラーが発生しました。

ご入力いただいた情報が送信できませんでした。
誠に恐れ入りますが、しばらく経ってからお試しください。