メール(@i.softbank.jp)の初期設定をする

メール(@i.softbank.jp)の設定方法をご案内いたします。
ソフトバンクWi-Fiスポットをご利用される場合は、メールやWi-Fiなどをご利用いただくための設定がまとめてできる一括設定をおすすめいたします。

「設定方法 iPhone」をみる

事前にご確認ください

  1. メール(@i.softbank.jp)アドレスを変更されたことがない場合、メールアドレスはランダムに登録されています。ご自身の希望するメールアドレスへ変更するためには以下の操作を行ってください。
  2. 既にメール(i.softbank.jp)アカウントを登録している場合は、現在登録しているメール(i.softbank.jp)アカウントの設定をいったん削除する必要があります。
    • 設定中のメールアカウント削除方法
      最初に表示されるホーム画面から「設定」 → 「メール」 → 「アカウント」 → 「設定中のアカウント」 → 「アカウントを削除」を選択

メール(@i.softbank.jp)のメールアドレスを iPhone に設定する手順

ステップ 1

「設定」を押します。

「設定」を押します。

ステップ 2

「メール」を押します。

「メール」を押します。

ステップ 3

「アカウントを追加」を押します。

「アカウントを追加」を押します。

  • 他のメールアカウントを設定している場合は、「アカウント」→「アカウントを追加」の順に押してください。

ステップ 4

「その他」を押します。

「その他」を押します。

ステップ 5

「メールアカウントを追加」を押します。

「メールアカウントを追加」を押します。

ステップ 6

名前、メールアドレス、パスワードを入力し、「次へ」を押します。

名前、メールアドレス、パスワードを入力し、「次へ」を押します。

  • 入力した名前はメールの送信者名となります。

ステップ 7

「メール」をオン(「オン」)の状態にし、「保存」を押します。

「メール」をオンの状態にし、「保存」を押します。

ステップ 8

以下の画面が表示された場合は「アカウント」を押します。

以下の画面が表示された場合は「アカウント」を押します。

ステップ 9

メールアカウントが追加され、設定完了です。

メールアカウントが追加され、設定完了です。