iPad Air 2、iPad mini 3、iPhone 6 発売中 今すぐ購入

  1. メール(@i.softbank.jp)の初期設定をする

メール(@i.softbank.jp)の初期設定をする

メール(@i.softbank.jp)の設定方法をご案内いたします。
ソフトバンクWi-Fiスポット(i)ご加入の場合は、 メールやWi-Fiなどをご利用いただくための設定がまとめてできる「 iPhone 一括設定」をおすすめいたします。

事前にご確認ください

  1. メール(@i.softbank.jp)アドレスを変更されたことがない場合、メールアドレスはランダムに登録されています。ご自身の希望するメールアドレスへ変更するためには以下の操作を行ってください。
  2. 既にメール(i.softbank.jp)アカウントを登録している場合は、現在登録しているメール(i.softbank.jp)アカウントの設定をいったん削除する必要があります。
    • 設定中のメールアカウント削除方法
      最初に表示されるホーム画面から「設定」 → 「メール/連絡先/カレンダー」 → 「設定中のアカウント」 → 「アカウントを削除」を選択

メール(@i.softbank.jp)のメールアドレスを iPhone に設定する手順

1「設定」を押します。

「設定」を押します。

2「メール/連絡先/カレンダー」を押します。

「メール/連絡先/カレンダー」を押します。

3「アカウントを追加」を押します。

「アカウントを追加」を押します。

4「その他」を押します。

「その他」を押します。

5「メールアカウントを追加」を押します。

「メールアカウントを追加」を押します。

6送信先に表示される「名前」、Eメール(i)の「メールアドレス」、Eメール(i)の「パスワード」、iPhone 上に表示される名前(任意)を「説明」に入力し「次へ」を押します。

送信先に表示される「名前」、Eメール(i)の「メールアドレス」、Eメール(i)の「パスワード」、iPhone 上に表示される名前(任意)を「説明」に入力し「次へ」を押します。

7オン・オフ切り替えボタンでメールを「オン」(ボタンが緑色の状態)にし、「保存」を押します。

オン・オフ切り替えボタンでメールを「オン」(ボタンが緑色の状態)にし、「保存」を押します。

8「メール/連絡先/カレンダー」の画面にメールアドレスが追加され、設定完了です。

「メール/連絡先/カレンダー」の画面にメールアドレスが追加され、設定完了です。

お客さまサポート

商標についてはこちら

よく探されているページ