1. ホーム
  2. モバイル
  3. iPhone
  4. お客さまサポート
  5. アクティベーション(利用開始設定)
  6. iPhone の利用開始設定をする( iTunes に保存したデータを復元する場合)

iPhone の利用開始設定をする( iTunes に保存したデータを復元する場合)

iTunes で事前にバックアップされたデータを復元し、アクティベーション(初期起動)をする方法についてご案内いたします。
iPhone をご購入いただいた直後や「すべてのコンテンツと設定を消去」をされた場合に必要な手順です。

事前にご確認ください

ご利用中の iPhone のデータを iTunes にバックアップしたときの状況によって、iPhone 再起動後の画面で「パスコード」の設定が求められます。
パスコードを設定した場合は必ずメモ等に控えてください。
パスコードを忘れた場合には、以下をご確認ください。

  • パスコードを設定せずに進むこともできます。

iPhone の利用開始設定をする手順

1画面上を左から右へ指を滑らせます。

画面上を左から右へ指を滑らせます。

  • 「こんにちは」と「スライドで設定」は世界の言語で表示されるため、異なる場合があります。

2 「日本語」を押します。

 「日本語」を押します。

3「日本」を押します。

「日本」を押します。

4「次へ」を押します。

「次へ」を押します。

  • キーボードの設定は、アクティベーション完了後に「設定」アプリから変更できます。

5

アクティベーション方法を選択します。

「 iTunes に接続」、「Wi-Fiに接続」、「モバイルデータ通信回線を使用」の3パターンがあります。

  • ただし、「モバイルデータ通信回線を使用」は、通信状況などによって行えない場合がございます。
 

iTunes に接続

 
1. 「 iTunes に接続」を押します。

「 iTunes に接続」を押します。

2. 「続ける」を押します。

「続ける」を押します。

3. iTunes に接続してアクティベーションが完了するまでお待ちください。

国または地域が「日本」の状態で、「次へ」を押します。

 

Wi-Fiに接続

 
1. 利用するWi-Fiネットワークを押します。

利用するWi-Fiネットワークを押します。

  • ネットワーク名を非表示にしている場合は「その他」から進みます。
2. Wi-Fiネットワークのパスワードを入力し「接続」を押します。

Wi-Fiネットワークのパスワードを入力し「接続」を押します。

  • 「その他」から進んだ場合はネットワーク名・セキュリティ方式・パスワードを入力します。
3. 画面右上の「接続」を押します。

画面右上の「接続」を押します。

4. アクティベーションが完了するまでお待ちください。

利用するWi-Fiネットワークを押します。

 

モバイルデータ通信回線を使用

 

Wi-Fiネットワークの選択画面でしばらく待つと「モバイルデータ通信を使用」が表示されます。

  • 「モバイルデータ通信回線を使用」は初回のアクティベーション時には表示されません。
    初回のアクティベーションは、iTunes もしくはWi-Fiへの接続をお願いします。
1. 「モバイルデータ通信回線を使用」を押します。

「モバイルデータ通信回線を使用」を押します。

2. アクティベーションが完了するまでお待ちください。

アクティベーションが完了するまでお待ちください。

6位置情報サービスを選択します。

 

【位置情報サービスをオンにする場合】

 
1.「位置情報サービスをオンにする」を押します。

位置情報サービスをオンにして「次へ」を押します。

 

【位置情報サービスをオフにする場合】

 
1.「位置情報サービスをオフにする」を押します。

位置情報サービスをオフにして「次へ」を押します。

2. 「OK」を押します。

「OK」を押します。

8

iTunes への接続を促す画面となりますので、付属のUSBケーブルで、iPhone とパソコンを接続します。

付属のUSBケーブルで、 iPhone  とパソコンを接続します。

9

「このバックアップから復元:○○の iPhone 」と選択されているのを確認し「続ける」を押します。

「このバックアップから復元:○○の iPhone 」と選択されているのを確認し「続ける」を押します。

  • 希望のバックアップデータが選択されていることを確認します。
  • iTunes に「お使いの iPhone 用のキャリア設定の更新が利用できます。今すダウンロードしますか?」と表示される場合があります。その場合は「アップデート設定」をお試しください。
  • パソコンでキャリア設定の更新を行わなかった場合、iPhone 側で表示されます。iPhone 側で表示された場合の対応方法は以下をご確認ください。

10バックアップから復元が進行します。

バックアップから復元が進行します。

11同期作業が進行します。

同期作業が進行します。

12同期完了し、作業終了です。

同期完了し、作業終了です。

iPhone

iPhone 取扱店で今すぐ購入

商標についてはこちら

よく探されているページ