CTI(ホワイトクラウド コンタクトセンター)
クラウドアプリケーション
「ホワイトクラウド コンタクトセンター」は2020年5月1日をもって新規受付を終了いたしました。
また、2024年3月31日をもちまして、サービス提供を終了いたします。
ソフトバンクが開発したIP-PBXのクラウドCTI(クラウド型コンタクトセンターサービス)です。
CTI(Computer Telephony Integration)とは、電話をコンピュータと結び合わせたシステムのことで、電話の着信があった際にPCの画面上に自動的に顧客情報を表示する機能や、オペレータがヘッドセットと接続したコンピュータから電話の発着信や通話ができる機能があります。
コンタクトセンター運営に必要となる5つの機能と電話回線をワンストップでご提供いたします。必要なときに必要なだけ、どなたでも簡単にクラウド型コンタクトセンターを運用できます。
CTI(ホワイトクラウド コンタクトセンター)の特長
Point.1 簡単な操作・設定
ソフトフォンも管理ポータルも、シンプルで分かりやすい画面構成のCTIです。初期設定もガイドに沿って簡単に行えます。
Point.2 スケーラビリティ
業務の繁閑にあわせて必要な時期に必要なだけ契約チャネルを増減できるので、無駄なくご利用できます。
Point.3 低コスト
お客さまはPC、ネットワーク、ヘッドセットをご用意するだけ。
CTI(クラウド型コンタクトセンターサービス)だから高価なシステムの導入や運用は不要です。
機能
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最大5つのIVR(自動音声応答機能)を同時にご利用可能です。分かりやすい設定画面でIVRの設定も簡単です。
ガイダンスの音声ファイルもお客さまご自身で作成したものを利用できます。 -
お客さまのPC上で動く電話機ソフトです。シンプルなデザインのソフトフォンは、どなたでも簡単に操作できます。また、PCの画面上で邪魔になりにくいデザインでもあるため、ほかのアプリケーションの操作を妨げません。
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すべての通話を自動的に録音します。録音したファイルは最大90日間もしくは10GB(30GBまで拡張可能)まで保存されます。
録音された音声データは、管理ポータルから検索、試聴、ダウンロードすることができます。 -
入電状況、オペレータ稼働状況のレポート機能です。
リアルタイムレポート、ヒストリカルレポートの2種類をご提供いたします。
オペレータ向け機能
ソフトフォン
オペレータIDでログインしてソフトフォンを起動します。
シンプルなバータイプのソフトフォンは、PC画面操作の邪魔になりにくいデザインです。

発信・応答などの電話機能 | 操作性を考慮したフォント、レイアウトにより、簡単な操作で電話応対業務をスムースに実施可能です。 |
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オペレータのステータス更新機能 | オペレータのステータスを最大20通り登録することができます。オペレータの稼働状態をこまやかに把握できるので、緻密な業務分析にご活用可能です。 |
管理者向け機能
管理ポータル
コンタクトセンターの構築、運用に必要なすべての設定は管理ポータルから操作可能です。
オペレータに設定する権限によりアクセス制限を実施しているため、セキュリティ面でも安心です。

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オペレータ設定
オペレータを登録、管理します。オペレータの増減にも直ちに対応することができます。
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通話録音検索、一括ダウンロード
目的の通話録音ファイルを簡単に検索し、再生することができます。また、一括ダウンロード機能を使って、通話録音ファイルをダウンロードし、保存することもできます。
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IVR設定
IVRの動作を細かく設定することができます。
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カレンダー設定
コンタクトセンターの休業日を設定します。
休業日に設定されると、IVRが営業時間外のアナウンスで応答します。 -
電話帳設定
ソフトフォンで使用する電話帳を編集できます。電話帳は着信番号ごとに登録することができます。
リアルタイムレポート
オペレータの稼働状況、電話の着信、応答状況など、コンタクトセンター全体の稼働状況をリアルタイムにレポートし、より効率的な運営をサポートします。
また、1時間ごとに集計されるヒストリカルレポートは、コンタクトセンターの稼働実績の分析を可能にします。

推奨PCスペック
ハードウェア | CPU | 4Core 2GHz以上 |
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メモリ | 4GB以上 | |
ディスク空き容量 | 10GB以上 | |
OS | Windows 7(SP1以降) | |
ブラウザ | Chrome 39以降 | |
ソフトウェア | VC++ | 2010以降 |
Java | Version 8 Update 151 |
- ※以上の条件を満たす環境であっても、ご利用状況によっては通話音声品質の劣化などが起こる場合があります。
お客さまのPCが推奨スペックに適合しているか簡単にチェックすることができます。
CRM連携
お客さまの電話番号と着信電話番号を各種CRMサービスへ連携し、検索・応対履歴などを表示させたり、CRMサービスからソフトフォンへ発信電話番号をコピーすることが可能です。
また、CRMサービス側の個別対応で、CRMからソフトフォンの操作(応答、発信、切断、保留、転送など)を行うことも可能です。

接続確認済サービス
サービス名 | 着信番号検索 | Click to Call | ソフトフォン操作 | 提供会社・お問い合わせ先 |
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◯ | 個別開発 | 個別開発 |
【お問い合わせ先】 |
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◯ | ◯ | 個別開発 |
【お問い合わせ先】 |
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◯ | ◯ | 個別開発 |
【お問い合わせ先】 |
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◯ | ◯ | 個別開発 |
【お問い合わせ先】 |
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◯ | 個別開発 | 個別開発 |
【お問い合わせ先】 |
着信番号検索:着信したお客さまの電話番号(発信番号通知)と着信電話番号を各種 CRMサービスへ連携し、検索・応対履歴などを表示する機能
Click to Call:CRMサービスからソフトフォンへ発信電話番号をコピー・発信操作する機能
ソフトフォン操作:CRMサービスからソフトフォンの各種操作(応答、切断、発信、転送など)を行う機能
AI関連サービスとの連携
コールセンターで広がり始めているAIの活用。
ホワイトクラウドコンタクトセンターは、さまざまなAIソリューションと連携させることが可能です。
お客さまのニーズ・課題に即したAIソリューションを選択・導入可能です。

接続確認済サービス
サービス名 | サービスの特長 | 提供サービス | 提供会社・お問い合わせ先 |
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電話でのやり取りをリアルタイムにテキスト変換すると共に、質問に対する回答候補をAIが洞察することでエージェントの応対業務をサポートします。 | リアルタイム音声テキスト化 |
【お問い合わせ先】 |