ホワイトクラウド コンタクトセンター
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ホワイトクラウド コンタクトセンター

「ホワイトクラウド コンタクトセンター」は、Asterisk®をベースとしてソフトバンクが開発したIP-PBXのクラウド型コンタクトセンターサービスです。
コンタクトセンター運営に必要となる5つの機能と電話回線をワンストップでご提供いたします。
必要なときに必要なだけ、どなたでも簡単にクラウド型コンタクトセンターを運用できます。

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Point.1 簡単な操作・設定

ソフトフォンも管理ポータルも、シンプルで分かりやすい画面構成。初期設定もガイドに沿って簡単に行えます。

Point.2 スケーラビリティ

業務の繁閑にあわせて必要な時期に必要なだけ契約チャネルを増減できるので、無駄なくご利用できます。

Point.3 低コスト

お客様はPC、ネットワーク、ヘッドセットをご用意するだけ。
クラウドサービスだから高価なシステムの導入や運用は不要です。

機能

IVR

最大5つのIVR(自動音声応答機能)を同時にご利用可能です。分かりやすい設定画面でIVRの設定も簡単です。
ガイダンスの音声ファイルもお客様ご自身で作成したものを利用できます。

ソフトフォン

お客様のPC上で動く電話機ソフトです。シンプルなデザインのソフトフォンは、どなたでも簡単に操作できます。また、PCの画面上で邪魔になりにくいデザインでもあるため、ほかのアプリケーションの操作を妨げません。

通話録音

すべての通話を自動的に録音します。録音したファイルは最大90日間もしくは10GB(30GBまで拡張可能)まで保存されます。
録音された音声データは、管理ポータルから検索、試聴、ダウンロードすることができます。

レポート

入電状況、オペレータ稼働状況のレポート機能です。
リアルタイムレポート、ヒストリカルレポートの2種類をご提供いたします。

オペレータ向け機能

ソフトフォン

オペレータIDでログインしてソフトフォンを起動します。
シンプルなバータイプのソフトフォンは、PC画面操作の邪魔になりにくいデザインです。

ソフトフォン

発信・応答などの電話機能 操作性を考慮したフォント、レイアウトにより、簡単な操作で電話応対業務をスムースに実施可能です。
オペレータのステータス更新機能 オペレータのステータスを最大20通り登録することができます。オペレータの稼働状態をこまやかに把握できるので、緻密な業務分析にご活用可能です。

管理者向け機能

管理ポータル

コンタクトセンターの構築、運用に必要なすべての設定は管理ポータルから操作可能です。
オペレータに設定する権限によりアクセス制限を実施しているため、セキュリティ面でも安心です。

管理ポータル

オペレータ設定

オペレータ設定
オペレータを登録、管理します。オペレータの増減にも直ちに対応することができます。

通話録音検索、一括ダウンロード

通話録音検索、一括ダウンロード
目的の通話録音ファイルを簡単に検索し、再生することができます。また、一括ダウンロード機能を使って、通話録音ファイルをダウンロードし、保存することもできます。

IVR設定

IVR設定
IVRの動作を細かく設定することができます。

カレンダー設定

カレンダー設定
コンタクトセンターの休業日を設定します。
休業日に設定されると、IVRが営業時間外のアナウンスで応答します。

電話帳設定

電話帳設定
ソフトフォンで使用する電話帳を編集できます。電話帳は着信番号ごとに登録することができます。

リアルタイムレポート

オペレータの稼働状況、電話の着信、応答状況など、コンタクトセンター全体の稼働状況をリアルタイムにレポートし、より効率的な運営をサポートします。
また、1時間ごとに集計されるヒストリカルレポートは、コンタクトセンターの稼働実績の分析を可能にします。

リアルタイムレポート

推奨PCスペック

ハードウェア CPU 4Core 2GHz以上
メモリ 4GB以上
ディスク空き容量 10GB以上
OS Windows 7(SP1以降)
ブラウザ Chrome 39以降
ソフトウェア VC++ 2010以降
Java 1.8.0.66までのバージョン、および、1.8.0.101、1.8.0.102での動作を確認済み(32bitのみ)
  • 以上の条件を満たす環境であっても、ご利用状況によっては通話音声品質の劣化などが起こる場合があります。

お客様のPCが推奨スペックに適合しているか簡単にチェックすることができます。

CRM連携

お客様の電話番号と着信電話番号を各種CRMサービスへ連携し、検索・応対履歴などを表示させたり、CRMサービスからソフトフォンへ発信電話番号をコピーすることが可能です。
また、CRMサービス側の個別対応で、CRMからソフトフォンの操作(応答、発信、切断、保留、転送など)を行うことも可能です。

提携イメージ

接続確認済サービス

サービス名 着信番号検索 Click to Call ソフトフォン操作 提供会社・お問合せ先
FastHelp5 個別開発 個別開発 【お問合せ先】
テクマトリックス株式会社
CRMソリューション営業部
電話:03-4405-7836
メール:
crm@techmatrix.co.jp
Oracle Service Cloud 個別開発 【お問合せ先】
日本オラクル株式会社
Oracle Direct
電話:0120-155-096
QuickCRMクラウドサービス 個別開発 【お問合せ先】
株式会社MITシステム研究所
メール:cloud-sales@mitsys.co.jp
超高速開発ツール Wagby 個別開発 個別開発 【お問合せ先】
ソフトウェア・パートナー株式会社
電話:03-5225-2028
メール:spi_info@sp-inc.co.jp
Sales Cloud Service Cloud 個別開発 【お問合せ先】
株式会社セールスフォース・ドットコム

着信番号検索:着信したお客様の電話番号(発信番号通知)と着信電話番号を各種 CRMサービスへ連携し、検索・応対履歴などを表示する機能

Click to Call:CRMサービスからソフトフォンへ発信電話番号をコピー・発信操作する機能

ソフトフォン操作:CRMサービスからソフトフォンの各種操作(応答、切断、発信、転送など)を行う機能

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