GlobalMeet電話会議サービス
クラウドアプリケーション
GlobalMeet電話会議サービスとは、離れた拠点間を結んでの会議やクライアントとの定例ミーティングなど、迅速かつ円滑なコミュニケーションが可能になる会議サービスです。世界50ヵ国以上にローカルアクセス番号とフリーコールアクセス番号を用意しており、海外利用の際もニーズに合わせたアクセスポイントを利用する事が可能です。
ご請求はご利用分のみです。
GlobalMeet電話会議サービスの特長

Point.1 世界50ヵ国以上のアクセスポイント
海外からもニーズに合わせたアクセスポイント利用が可能
Point.2 おとくラインコール利用で、通話料無料
ソフトバンクのおとくラインから「おとくラインコール」ご利用で通話料金が無料となります。
-
おとくライン、ソフトバンクとワイモバイルの携帯電話、PHSにご加入済みの回線から専用番号に接続すると通話料が無料になるサービスです。
GlobalMeet電話会議サービス定額制のオプションとして1契約980円/月で利用可能です。

Point.3 専用のアプリケーションをご用意
スマートフォンやタブレット端末で簡単に会議主催・参加が可能です。
- ※Android™ 版はGoogle Play™ 、iOS版はApp Storeから無料でダウンロードできます。
Point.4 充実のサポート
カスタマーサポートは24時間365日対応。日本語・英語でのお問い合わせにも対応いたします。
Point.5 万全のセキュリティ対策
パスコードの二重化・ワンタイムパスコードの発行などにより、セキュリティ対策も万全です。
会議ロック機能
主催者はいつでも会議をロックすることができます。ロックが解除されるまではほかの参加者は会議に参加することができません。
Music-On-Hold
主催者が参加するまで音楽が流れます。この間参加者どうしでは会話ができません。
- ※機能のON/OFFの設定が可能です。
会議開始前の主催者確認(セキュアタッチ)
会議開始にあたり、主催者パスコードに加えてクライアントIDを入力することで会議を開始することができます。
(Music-On-Holdとセットの機能になります。)
- ※機能のON/OFFの設定が可能です。
出席者確認機能
主催者はいつでも現在の出席者全員のお名前と人数を確認可能です。参加者には自分の声で名前を録音してもらいますので、より安全性を高めることができます。
用途に応じたパスワード発行
ご希望により複数のパスコードを発行いたします。主催者は用途に応じて、パスコードの使い分けをすることができます。また、外部の方を招く会議には一回限りご利用可能なパスコードもご用意いたします。
接続方法
ローカルダイヤルイン接続、フリーコール接続、ダイヤルアウト接続をご用意しています。
携帯電話・PHSからも接続が可能です。
ご利用方法
-
はじめに「GlobalMeet電話会議サービス」の基本登録を行います。申込書上で、利用する主催者の方をご登録ください。主催者単位でアクセス番号、主催者パスコード(暗証番号)および参加者パスコード、クライアントIDを発行いたします。
- ※すでにご利用中のお客さまで、主催者を追加登録する場合には、別途営業担当もしくは、カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。
- 会議の開催にあたり、主催者は各参加者にアクセス番号と参加者パスコードを連絡してください。
- 主催者、各参加者がアクセス番号に接続し、パスコードの入力が完了すると会議に参加できます。ガイダンスに従ってお名前を録音してください。
お申し込み
初期費用や基本料金は一切かかりません。利用した分だけを支払いする従量課金制です。
定額制プランもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。