GlobalMeet® コラボレーション

クラウドアプリケーション

GlobalMeet® コラボレーションは、定額制の電話会議ソリューションです。PC、モバイル端末、スマートフォン、電話のいずれかがあれば、世界中どこからでもワンクリックでアクセスできます。専用アプリからのIP接続であれば、Dolby Voice®音声の高音質・ノイズ抑制機能でクリアなコミュニケーションを実現します。オプションとして、画像共有やPC画面・資料共有の機能も付与されており、Web会議としてもご利用可能です。

GlobalMeet® コラボレーションの特長

  • 最大125名が会議に接続可能
  • 豊富なブラウザ対応機能、PC、モバイル、ビデオ会議端末、あらゆるデバイスから参加可能
  • ローカル言語&英語に対応したクライアントサポート
  • 社内でも外出先でも、すぐに会議に参加したり、会議を主催したりすることが可能です。
    ワンクリックで会議にアクセスできるので、今後は会議を欠席することはありません。柔軟性の高いデスクトップ・モバイルアプリケーションを使用することで、デバイスに関係なく、一貫したユーザエクスペリエンスからメリットを得ることができます。
    ダウンロードやパスコードに別れを告げ、優れた電話会議を始めましょう。

Point.1 Dolby Voice®音声対応

Dolby Voice®音声で、従来よりも広い音声帯域を伝送することが可能です。

  • 音声品質が大幅に向上
  • ノイズキャンセル機能で、聞き取りやすさが向上
  • 明瞭かつ空間的な音声体験で、より臨場感のあるコミュニケーションを実現
  • 音声の遅延や途切れを改善
Dolby音声対応

Point.2 おとくラインコール利用で、通話料金無料

ソフトバンクのおとくラインから「おとくラインコール」ご利用で通話料金が無料となります。

  • 月額定額料 980円/契約(税抜)

    おとくライン、ソフトバンクとワイモバイルの携帯電話、PHSにご加入済みの回線から専用番号に接続すると通話料金が無料になるサービスです。
    GlobalMeet®コラボレーション定額制のオプションとして1契約980円/月で利用可能です。

おとくラインコール利用で、通話料金無料

Point.3 シンプルで利用しやすいユーザインターフェイス

ワンタッチで簡単に会議のスタート、スケジュール、参加が可能です。

ユーザインターフェイス

Point.4 リモートデスクトップコントロール

マルチポイントによるビデオ共有、ファイル共有、スクリーン共有、アプリケーション共有の機能等の充実

  • リモートで簡単に接続してユーザを支援可能
  • 1つのパソコンのファイルを複数の人と共同作業可能
  • デスクトップ共有を使用してリアルタイムで資料・文書を作成
  • ワークステーションへのリモートアクセスを提供して時間を節約

Point.5 ファイルプレゼンテーション・ストレージ

会議室のライブラリに最大200MBのファイルをアップロードすることが可能

  • ライブラリから参加者へ、PDFやPowerPointなどのMicrosoft Officeファイルの共有が可能
  • PowerPointを共有する際は、発表者はスライドノートを表示し、プレゼンを行うことが可能

ご利用料金

ローカルダイヤルイン接続、フリーコール接続、ダイヤルアウト接続をご用意しています。
携帯電話・PHSからも接続が可能です。

お申し込み・ご利用方法

Step.1 契約・アカウント申請

ライセンス数・プランを決めて、契約書もしくは特別約款にて契約の取り交わし登録申込書にライセンスを付与するメンバーの情報を記載し提出してください。

  • HPに記載の「サービス契約約款」および「GlobalMeet®約款」に合意の上お申し込みください。

Step.2 アカウント情報メール

登録した主催者あてにクライアントサポートよりアカウント情報メールが送信されます。メールにはアカウント情報、会員情報、その他の必要情報が含まれています。

Step.3 パスワードリセット

初回利用時には、「パスワードを設定」より、パスワードをリセットし、任意のパスワードを設定してください。

Step.4 利用開始

デスクトップアプリやOutlookツールバーなど、利用したいツールをダウンロード・設定しご利用ください。
上記のツールをダウンロードしなくても、サービスはご利用いただくことは可能です。

接続方法

Step.1 会議開始・参加

主催者・ゲストがそれぞれモバイルアプリを立ち上げてサインインを行います

Step.2 音声接続

ご希望の接続方法を選択します

Step.3 会議を実施

会議参加者の表示・共有された画面の表示・チャット等が利用できます

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