Bizダイヤル
FMCソリューション
-
クラウドPBXとは、企業などに置かれる複数電話機設置の際に必要な電話交換機(PBX・構内交換機)をクラウド化したサービスで、PBX機器をクラウド化することによりPBX機器の保守管理やオフィスの引っ越し、レイアウト変更による内線番号変更などにかかるコストを抑えることが期待できます。
ソフトバンクの「Bizダイヤル」とは、そのクラウドPBXを利用して、スマートフォンから業務用固定電話の番号で発着信が可能な、法人のご契約者様向けのFMCサービスです。
- ※ ご利用には「おとくライン」のご契約が必要です。
ご利用イメージ
Bizダイヤルでは、あらかじめ指定されたソフトバンクのスマートフォン※に、業務用の固定電話番号(Bizダイヤル契約番号)への通話を転送することにより着信できます。
また、Bizダイヤル専用のアプリケーションを利用して、スマートフォンからクラウドPBXを経由して発信することにより、相手先に固定電話番号を通知して通話することも可能です。
- ※ 「おとくライン」の法人契約名義と同一名義であることが条件です。また、スマートフォン契約1回線ごとにBizダイヤル契約番号が1つご契約いただけます


- ※ 「おとくライン」のお申し込みが必要です。
Point.1
スマートフォンから業務用の固定電話番号で発着信ができるので、出張先や外出先でもビジネスチャンスを逃しません。
Point.2
固定電話と同等の通話料金なので、業務用携帯のコスト削減が可能です。
Point.3
回線構成見直しとFMC※1により、自社の多機能固定電話設備(PBX等)は不要になる場合があります。
- ※ おとくラインの設置が必要です。
- ※1 FMC:Fixed-Mobile Convergenceの略。固定通信(F)と携帯電話(M)を融合(C)したサービス
お問い合わせ
お問い合わせ
新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ