サポート情報
ソフトバンクUSIM対応 PC・タブレット(メーカーブランド製品)

「メーカーブランド PC・タブレット製品」の故障修理のお申込み・お問い合わせ、技術支援に関するお問い合わせ(製品の操作全般のお問い合わせを含みます。)、その他製品に関するお問い合わせは、下記メーカー各社の専用窓口またはメーカー各社が指定する販売代理店等にて承ります。
当社では、当社通信サービスに関するお問い合わせを除き、製品に関するお問い合わせは一切承りかねますのでご了承下さい。

パナソニック製 パソコン製品

製品についてのお問い合わせ(操作方法・技術的なお問い合わせ・商品不具合など)

パナソニック パソコンお客さまご相談センター
0120-873029(無料)
受付時間 : 9:00~20:00(年中無休)

パソコンサポートについては、次のサイトをご確認下さい。
http://askpc.panasonic.co.jp/inquiry/

製品の修理に関するお問い合わせ(個人向けモデル)

機種品番の末尾が「R」は、個人向けモデルです。販売代理店または以下までお問い合わせ下さい。

修理相談窓口
0120-878554(無料)
受付時間:月~土 9:00~19:00、日・祝日及び年末年始 9:00~17:30

パソコンサポートについては、次のサイトをご確認下さい。
http://askpc.panasonic.co.jp/

製品の修理に関するお問い合わせ(法人向けモデル)

機種品番の末尾が「S」は、法人向けモデルです。以下までお問い合わせ下さい。

パナソニック修理受付デスク
0120-058729(無料)
受付時間 9:00~21:00(年末年始(12月30日~1月4日)を除く)

  • この番号は パナソニック システムネットワークス株式会社 の電話番号です。

パソコンサポートについては、次のサイトをご確認下さい。
http://askpc.panasonic.co.jp/

富士通製 パソコン・タブレット製品

製品についてのお問い合わせ(操作方法・技術的なお問い合わせなど)

ご購入後の使用方法や技術的なお問い合わせ、ご相談などにつきましては、製品をご購入された際の販売会社、 または富士通社の担当営業・SEにお問い合わせ下さい。
保守・運用支援サービス「SupportDesk」をご契約のお客さまは、ご契約のお客さま専用の電話やWebサイトなどで製品に関するご質問を受け付けております。

製品の不具合・修理に関するお問い合わせ

(法人のお客様)富士通ハードウェア修理相談センター
0120-422297(無料)
受付時間 9:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)

パソコンサポートについては、次のサイトをご確認下さい。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/contact/

  • 保守・運用支援サービス「SupportDesk」をご契約のお客さまはご契約のお客さま用の電話で 故障・修理のお問い合わせを受け付けております。SupprtDesk受付窓口は「ご利用の手引き」のご利用方法に記載された電話番号をご覧下さい。

Lenovo製 パソコン・タブレット製品

製品についてのお問い合わせ(操作方法・技術的なお問い合わせなど)

レノボ・スマートセンター(Lenovo スマートセンター)
0120-000817(無料)
携帯電話・PHS・IP電話から:0570-022-205(通話料有料)

受付時間 9:00~18:00 (Lenovo月次指定休業日を除く)

レノボ・スマートセンターについては、次のサイトをご確認下さい。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/srvc-smtlnv/

  • 技術サポートサービス(製品の操作方法・技術的なお問合せ)は機器購入日1ヶ月以内になります。
    1ヶ月を経過した場合は有償となります。

製品の不具合・修理に関するお問い合わせ

レノボ・スマートセンター(Lenovo スマートセンター)
0120-000817(無料)
携帯電話・PHS・IP電話から:0570-022-205(通話料有料)

受付時間 9:00~18:00 (Lenovo月次指定休業日を除く)

レノボ・スマートセンターについては、次のサイトをご確認下さい。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/srvc-smtlnv

ソフトバンク通信サービス・通信料金

通信サービス・通信料金についてのお問い合わせ

ソフトバンク通信サービス(ネットワーク・USIMカードに関するお問い合わせも含みます。)または通信料金に関するお問い合わせにつきましては、下記の当社の専用窓口までお問い合わせ下さい。

  • ソフトバンクカスタマーサポート総合案内
    0800-919-0157(無料)
    受付時間 : 自動音声応答 24時間、オペレーター対応 9:00~20:00(一部のお問い合わせを除く)

  • ●「PINロック解除キー(PUK)」のご確認は下記までお問い合わせ下さい。
    紛失・故障受付
    0800-919-0113(無料)
    受付時間 : 自動音声応答 24時間

  • (法人のお客さま)ソフトバンク ビジネスコールセンター
    0800-919-3909(無料)
    受付時間 : 9:00~18:00(土日・祝日を除く)

ソフトバンク通信サービスの接続方法について

「メーカーブランド PC・タブレット製品」でのソフトバンク通信サービスの接続方法は、次の手順書をご確認下さい。

「メーカーブランド PC・タブレット製品」向け定額対象アクセスポイント(以下「定額対象アクセスポイント」)は、当社が提供する「USIMカード(F)」を挿入し接続を行った際に自動で設定されます。なお、接続を行った際に定額対象アクセスポイントが自動で設定されない場合、または接続がエラーとなる場合は、OSの接続先設定に以下のアクセスポイントを設定して再度接続を行って下さい。(設定後、OSの再起動が必要となる場合があります。)詳細は上記手順書をご確認下さい。

定額対象アクセスポイント(APN)※1【アクセスインターネットプラス(4G向け)】

項目 設定情報
アクセスポイント名(APN) plus.4g
ユーザー名 plus
パスワード 4g
  • ※1
    ソフトバンクブランド向け
  • 「サインイン情報の種類」は「CHAP」を設定
  • OSのアップデートにより、設定画面にて「SoftBank(ai+ 4G LTE)」と表示された場合は、選択いただくことで自動的に上記APN設定が完了します。(上記APNの入力は不要です。)
  • 当社法人向け閉域網サービスのアクセスポイントは、当社の法人担当営業までお問い合わせ下さい。

Windows® OS 初期化(リカバリー)時のご注意事項

当社ネットワークの接続に必要なアクセスポイント(APN)、ユーザー名、パスワード等の各情報(以下、「アクセスポイント情報等」といいます。)は、「メーカーブランド PC・タブレット製品」の仕様上、OSと「メーカーブランド PC・タブレット製品」に搭載されている通信モジュールへ格納されます。
このような通信モジュールへ格納されているアクセスポイント情報等の消去には、工場出荷状態に戻すことが必要です。工場出荷状態に戻さず、OSの初期化(リカバリー)のみを実施した場合、OSに格納されているアクセスポイント情報等は削除されますが、通信モジュールへ格納されているアクセスポイント情報等は削除されず、初期化(リカバリー)後も通信モジュールへ格納されているアクセスポイント情報等で当社ネットワークへ接続が可能となる場合があります。
特に当社法人向け閉域網サービスをご利用のお客さまは、OSの初期化(リカバリー)を実施する場合、必ずOSの初期化(リカバリー)前に通信モジュールを工場出荷状態に戻して下さい。通信モジュールを工場出荷状態に戻さない場合、初期化(リカバリー)後もお客さま専用閉域網へ接続が可能となる場合があります。
設定の方法等、詳しくは次の「通信モジュールを工場出荷状態に戻す設定方法について」をご確認下さい。

  • 専用ツールをダウンロードおよび使用される際は、事前に「通信モジュールを工場出荷状態に戻す設定方法について」を必ずお読み下さい。

USIMカード(F)のお取扱いについて

「メーカーブランド PC・タブレット製品」にてソフトバンク通信サービスご利用の場合、当社との通信サービス契約のお手続き完了後専用のマルチサイズ対応USIMカード「USIMカード(F)」をご提供いたします。当該USIMカードのお取扱いについては、次の注意事項をご確認の上ご使用下さい。

ソフトバンクWi-Fiスポットのご利用について

当社では、「メーカーブランド PC・タブレット製品」における当社提供の公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」の接続動作を確認しています。「ソフトバンクWi-Fiスポット」をご利用になる場合、ご利用条件等については、次の「通信モジュール内蔵メーカーブランド Windows® PC・タブレット製品 ソフトバンクWi-Fiスポットのご利用について」をご確認下さい。
なお、当社は、「メーカーブランド PC・タブレット製品」について、ソフトバンクWi-Fiスポットにおける接続及び動作を保証・サポートするものではありません。

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