ショート動画プラットフォームのTikTokは、インフルエンサーマーケティングの重要なプラットフォームとして注目を集めています。企業でもコミュニケーションチャネルの1つとして導入が進んでいますが、アカウント運用のノウハウや動画制作のスキルがなく、導入に踏み切れない企業も数多くあります。
『TikTokに参入したいが、運用ノウハウがない』『自社SNSは運用しているがうまくいかない』『若年層にリーチできていない』
「OASIZ SNSアカウント運用サービス」はこのような課題を抱えている企業におススメのサービスです。
10代~30代のユーザが集まるSNSプラットフォームでアカウントを展開することで、トレンドに敏感な若年層に直接アプローチが可能です。
オリジナルの動画を発信するTikTokの特性を利用し、企業がクリエイティブな動画で発信することでブランドの鮮度を保ち、かつリブランディングも可能です。
TikTokで発信する動画は、InstagramやYouTubeなど他のSNSでも活用が可能です。制作した動画を有効活用し、多様なユーザ層へのアプローチにも利用できます。
ユーザが手軽に視聴できるショート動画のクオリティを高めることで、クリエイティブな動画を通じてユーザとのコミュニケーションを深化・ファン形成につなげることができます。
「OASIZ」は若年層向けのストーリー性のある企画・制作に強みをもち
TikTokで動画再生されるアルゴリズムへの知見をもった制作チームや
TikTokを熟知したトップクリエイターによるサポートを得ながら
アカウントの運用が可能です
今後多くの企業の参入が予想されているTikTok。「OASIZ SNSアカウント運用サービス」は、貴社のTikTok運用を全面的に支援します。
1本目の動画でも”バズれる”仕組み
最重要はコンテンツの質
TikTok運用の成功は、面白いコンテンツの制作にかかっています。TikTokは、コンテンツ重視のプラットフォーム設計と優れたレコメンドエンジンが特長です。これにより、新設アカウントの1本目の動画でも面白いコンテンツであれば拡散され、バズることができるのです。
気軽ないいね・コメント文化と没入感が
エンゲージメントの鍵
TikTokは、いいねやコメントが気軽にできる設計になっています。ユーザが周囲の目を気にせず自分の好きなコンテンツに没入できるプラットフォームでもあるため、ビジネス的観点からは衝動買いを狙いやすく、認知から早期購買まで期待できるサービスです。
面白い広告がユーザの心をつかめる
プラットフォーム
TikTokでは、広告コンテンツであっても動画さえ面白ければレコメンドされ拡散されていきます。TikTokの広告はユーザーからの好意度が高く、InstagramやX(旧Twitter)などの中でも広告好意度が高いSNSプラットフォームとなっています。
課題・目的に合わせたパッケージプランをご用意しています。
ユーザとの接点を長期的に作っていきたい
\ アカウント運用をお任せ /
スピーディに認知度を上げ購買につなげたい
\ 相乗効果で成果を実感 /
この他にも、トライアルプランや成果保証型プラン、キャスティングオプションなどもご用意しています。
少しでもご興味があればぜひ一度お問い合わせください。
プランの詳細、価格、対応可能範囲などはこちらからご相談ください。