「メーカーブランド PC・タブレット製品」の故障修理のお申込み・お問い合わせ、技術支援に関するお問い合わせ(製品の操作全般のお問い合わせを含みます)、その他製品に関するお問い合わせは、下記メーカー各社の専用窓口またはメーカー各社が指定する販売代理店等にて承ります。
当社では、当社通信サービスに関するお問い合わせを除き、製品に関するお問い合わせは一切承りかねますのでご了承ください。
dynabook あんしんサポート
0120-971048(無料)
携帯電話・PHS・IP電話から:0570-66-6773(通話料有料)
受付時間 : 9:00-19:00(年中無休)
お問い合わせ窓口(電話/メール)については、こちらをご確認ください。
dynabook 修理サービス
0120-335660(無料)
携帯電話・PHS・IP電話から:03-5144-3816(通話料有料)
受付時間 : 9:00~17:30(土・日・祝日、年末年始、Dynabook社規定の休業日を除く)
修理サービスについては、こちらをご確認ください。
ベーシック保証のお客さま
プロサポート/プロサポートプラス保証のお客さま
Dell テクニカルサポート
0120-912738(無料)
携帯電話・PHS・IP電話から:044-556-3566(通話料有料)
受付時間 : 24時間365日
パソコンサポートについては、こちらをご確認ください。
個人向けモデル
日本HP カスタマー・ケア・センター
0120-008589(無料)
携帯電話・PHS・IP電話から:0570-064079(通話料有料)
受付時間:9:00~21:00(年中無休)
ご購入直後(7日以内)の欠品・故障に関するご相談
日本HP クイック・レスキューセンター
0120-572589(無料)
受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00(土日曜祝日、年末年始、および5月1日を除く)
パソコンサポートについては、こちらをご確認ください。
法人向けモデル
日本HP カスタマー・ケア・センター
0120-566589(無料)
携帯電話・PHS・IP電話から:0570-064045(通話料有料)
受付時間 : 月曜日~金曜日 9:00~21:00/土曜日 9:00~17:00(日曜祝日、年末年始、日本HP社指定休日を除く)
ご購入直後(7日以内)の欠品・故障に関するご相談
日本HP クイック・レスキューセンター
0120-572589(無料)
受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00(土日曜祝日、年末年始、および5月1日を除く)
パソコンサポートについては、こちらをご確認ください。
121コンタクトセンター(テクニカルサポート「使い方相談」)
0120-977121(無料)
携帯電話・PHS・IP電話から:0570-000-121(通話料有料)
受付時間 : 9:00~19:00(年中無休)
パソコンサポートについては、こちらをご確認ください。
Windows® PC・タブレット製品
(企業のお客さま)
NECビジネスPC修理受付センター
0120-008283(無料)
受付時間 : 9:00~18:00(月曜日から金曜日)
(祝日及びNEC社規定の休日(12月29日~1月3日、4月30日~5月2日)を除く)
(SOHOのお客さま)
121コンタクトセンター(テクニカルサポート「故障診断・修理受付」)
0120-977121(無料)
携帯電話・PHS・IP電話から:0570-000-121(通話料有料)
受付時間 : 9:00~19:00(年中無休)
パソコンサポートについては、こちらをご確認ください。
Chromebook™ 製品
(法人のお客さま)
サービス問合せセンター
連絡先は製品の冊子「保証規定&修理に関するご案内」をご確認ください。
受付時間 : 9:00~18:00(土日・祝日及びNEC社規定の休日を除く)
(SOHOのお客さま)
121コンタクトセンター(テクニカルサポート「故障診断・修理受付」)
0120-977121(無料)
携帯電話・PHS・IP電話から:0570-000-121(通話料有料)
受付時間 : 9:00~19:00(年中無休)
Chromebookサポートについては、こちらをご確認ください。
本体裏のサポートラベルをご確認のうえ、お問い合わせください。
本体の裏側をご確認ください。貼付されているサポートラベルによりお問い合わせ先が異なります。(サポートラベルなしの場合は「VAIOサポートセンター」へお問い合わせください)
ソニーマーケティング VAIO 法人向けモデル「ソニーマーケティング VAIO 法人向け修理相談窓口」
ソニーマーケティング VAIO 法人向け修理相談窓口
0120-306065(無料)
携帯電話・PHS・IP電話から:050-3754-9721(通話料有料)
受付時間 : 月~金 10:00~18:00(土日・祝日・VAIO社指定休業日を除く)
パソコンサポートについては、こちらをご確認ください。
VAIO株式会社 直販限定モデル「VAIO 法人様向けサポート窓口」
VAIO 法人様向けサポート窓口
0570-009-810(通話料有料)
受付時間 : 月~金 10:00~18:00(土日・祝日・システムメンテナンス日・VAIO社指定休業日を除く)
パソコンサポートについては、こちらをご確認ください。
量販店ご購入モデル/VAIOストアモデル・ソニーストアモデル「ソニーストアのサポートはこちら」
VAIOサポートセンター
0120-810997(無料)
携帯電話・PHS・IP電話から:03-6420-3185(通話料有料)
受付時間 : 月~金 9:00~18:00/土日・祝日 9:00~17:00(システムメンテナンス日・VAIO社指定休業日を除く)
パソコンサポートについては、こちらをご確認ください。
パナソニック パソコンお客さまご相談センター
0120-873029(無料)
受付時間:9:00~18:00(日曜日、祝日、12月31日~1月3日を除く)
パソコンサポートについては、こちらをご確認ください。
個人向けモデル
機種品番の末尾が「R」は、個人向けモデルです。販売代理店または以下までお問い合わせください。
修理相談窓口
0120-878554(無料)
受付時間:月~土 9:00~19:00、日・祝日及び年末年始 9:00~17:30
機種品番の末尾が「P」は、パナソニックストアモデルです。以下までお問い合わせください。
パナソニック 修理受付デスク(パソコン)
06-6904-6571(通話料有料)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
パソコンサポートについては、こちらをご確認ください。
法人向けモデル
機種品番の末尾が「S」は、法人向けモデルです。以下までお問い合わせください。
パナソニック修理受付デスク
0570-058729(無料)
受付時間 : 9:00~21:00(年末年始(12月30日~1月4日)を除く)
パソコンサポートについては、こちらをご確認ください。
ご購入後の使用方法や技術的なお問い合わせ、ご相談などにつきましては、製品をご購入された際の販売会社、 または富士通社の担当営業・SEにお問い合わせください。
保守・運用支援サービス「SupportDesk」をご契約のお客さまは、ご契約のお客さま専用の電話やWebサイトなどで製品に関するご質問を受け付けております。
(法人のお客さま)
富士通ハードウェア修理相談センター
0120-422297(無料)
受付時間 : 9:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)
パソコンサポートについては、こちらをご確認ください。
レノボ・スマートセンター(Lenovo スマートセンター)
0120-000817(無料)
携帯電話・PHS・IP電話から:0570-022-205(通話料有料)
受付時間 : 9:00~18:00 (Lenovo月次指定休業日を除く)
レノボ・スマートセンターについては、こちらをご確認ください。
ソフトバンク通信サービス(ネットワーク・USIMカード・eSIMに関するお問い合わせも含みます)または通信料金に関するお問い合わせにつきましては、下記の当社の専用窓口までお問い合わせください。
ソフトバンクカスタマーサポート総合案内
0800-919-0157(無料)
受付時間 : 自動音声応答 24時間、オペレーター対応 9:00~20:00(一部のお問い合わせを除く)
「PINロック解除キー(PUK)」のご確認は下記までお問い合わせください。
紛失・故障受付
0800-919-0113(無料)
受付時間 : 自動音声応答 24時間
(法人のお客さま)ソフトバンク ビジネスコールセンター
0800-919-3909(無料)
受付時間 : 10:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)
「メーカーブランド PC・タブレット製品」でのソフトバンク通信サービスの接続方法は、次の手順書をご確認ください。
「メーカーブランド PC・タブレット製品」向け定額対象アクセスポイント(以下「定額対象アクセスポイント」)は、当社が提供する「5G-USIMmulti(F)」または「USIMカード(F)」もしくは「対応eSIM」を挿入し接続を行った際に自動で設定されます※1。
なお、接続を行った際に定額対象アクセスポイントが自動で設定されない場合、または接続がエラーとなる場合は、OSの接続先設定に以下のアクセスポイントを設定して再度接続を行ってください。(設定後、OSの再起動が必要となる場合があります)詳細は上記手順書をご確認ください。
項目 | 設定情報 |
---|---|
アクセスポイント名(APN) | plus.4g |
ユーザー名 | plus |
パスワード | 4g |
当社ネットワークの接続に必要なアクセスポイント(APN)、ユーザー名、パスワード等の各情報(以下、「アクセスポイント情報等」といいます)は、「メーカーブランド PC・タブレット製品」の仕様上、OSと「メーカーブランド PC・タブレット製品」に搭載されている通信モジュールへ格納されます。このような通信モジュールへ格納されているアクセスポイント情報等の消去には、工場出荷状態に戻すことが必要です。工場出荷状態に戻さず、OSの初期化(リカバリー)のみを実施した場合、OSに格納されているアクセスポイント情報等は削除されますが、通信モジュールへ格納されているアクセスポイント情報等は削除されず、初期化(リカバリー)後も通信モジュールへ格納されているアクセスポイント情報等で当社ネットワークへ接続が可能となる場合があります。
特に当社法人向け閉域網サービスをご利用のお客さまは、OSの初期化(リカバリー)を実施する場合、必ずOSの初期化(リカバリー)前に通信モジュールを工場出荷状態に戻してください。通信モジュールを工場出荷状態に戻さない場合、初期化(リカバリー)後もお客さま専用閉域網へ接続が可能となる場合があります。
Windows® PC・タブレット製品(Windows® OS搭載製品)における設定方法等は次の「通信モジュールを工場出荷状態に戻す設定方法について」をご確認ください。
Chromebook™ 製品(Chrome OS™ 搭載製品)における設定方法等は、以下の「ご注意事項」をご確認ください。
なお、ここでご案内するWindows® PC・タブレット製品(Windows® OS搭載製品)およびChromebook™ 製品(Chrome OS™ 搭載製品)それぞれの工場出荷状態に戻す方法を実施しても、通信モジュールに格納されているアクセスポイント情報等が消去されない場合があります。特に当社法人向け閉域網サービスをご利用のお客さまは、ここでご案内する通信モジュールを工場出荷状態に戻す設定に加え、初期化されるメーカーブランド製品で使用していたユーザー名(ID)、パスワード情報等をご利用の当社法人向け閉域網サービスの RADIUS より削除または同 RADIUS にてアクセス不許可の設定やパスワード変更を行い、該当の ID からの接続を停止いただきますようお願いいたします。
「メーカーブランド PC・タブレット製品」にてソフトバンク通信サービスご利用の場合、当社との通信サービス契約のお手続き完了後専用のマルチサイズ対応USIMカード「5G-USIMmulti(F)」または「USIMカード(F)」もしくは「対応eSIM」をご提供いたします。当該USIMカードのお取扱いならびに対応eSIMのお取扱いについては、次の注意事項をご確認の上ご使用ください。
当社では、Chromebook™ 製品(Chrome OS™ 搭載製品)を除き、「メーカーブランド PC・タブレット製品」における当社提供の公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」の接続動作を確認しています。「ソフトバンクWi-Fiスポット」をご利用になる場合、ご利用条件等については、次の「通信モジュール内蔵メーカーブランド Windows® PC・タブレット製品 ソフトバンクWi-Fiスポットのご利用について」をご確認ください。
なお、当社は、「メーカーブランド PC・タブレット製品」について、ソフトバンクWi-Fiスポットにおける接続及び動作を保証・サポートするものではありません。
また、現在、Chromebook™ 製品(Chrome OS™ 搭載製品)では「ソフトバンクWi-Fiスポット」のご利用はできません。
まずはお気軽にご相談ください。
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