スマートフォン等のモバイル端末の活用範囲が広がるにつれて、モバイル端末上に業務メール、社外秘資料、取引先の情報など、重要なデータが格納されてきております。そのため、モバイル端末から情報を窃取しようとする攻撃が増えてきております。
zIPSモバイル・セキュリティでは、お客さまのモバイル端末への攻撃を検知、通知を行うことで被害の拡大防止が可能なサービスとなっております。
zIPSモバイルセキュリティは端末レンタルサービスのオプションでの提供となります。レンタルサービスのお申込みと合わせてご契約頂くことが可能です。また、1台からお申し込みいただけるので、端末の導入が小規模のお客さまでもご利用が可能です。
モバイルレンタルオプションについてはこちら
ソフトバンクで環境を構築するため、導入時のお客さまへの負担を低減いたします。利用に際しては、端末上でQRコード等を読み込むことですぐに利用開始できます。
zIPSモバイルセキュリティの管理コンソールはソフトバンクにて運用・管理いたします。また、専用のサポート窓口を提供しており、端末利用者から直接お問合せが可能です。モバイルセキュリティに対して不安を持つお客さまのサポートを行い、管理者さまの負担も軽減いたします。
デバイス の脅威検知
ネットワークの脅威検知
アプリケーションの脅威検知
危険なサイトを検知・警告
条件に該当するページがございません
zIPSモバイルレンタルオプションはソフトバンクの回線のみに提供いたします。ソフトバンク以外の回線につきましては、別途こちらのサービスにお申し込み頂くことでご利用が可能です。
Zimperium:https://www.softbank.jp/biz/services/security/zimperium/
併用は可能です。
ただし、一部機能についてはVPNを必要とするため他のVPN製品をご利用されている場合は、該当機能はオフにしてご利用いただくことを推奨いたします。
なお条件によっては他のVPN製品との併用時も当該機能を利用できるケースがございますので、導入を検討いただいているお客様はこちらからお問合せください。
MTDアプリケーション内にインシデントの内容と対処方法が表示されますのでご確認をお願いいたします。
ご不明点がございましたらこちらからソフトバンクサポートセンターまでお問合せください。
MTDアプリケーションを端末上にダウンロードいただき、有効化作業を実施することでご利用が可能です。
開通時にお渡しした通知書内に問い合わせ窓口とマニュアルのダウンロードサイトの記載がございます。
こちらをご確認ください。
iOS/iPadOS :https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/recovery/resetsetting/
アクティベーションリンクは有効期限がございます。MTDの加入時は最新のアクティベーションリンクをダウンロードいただくようお願いいたします。
恐れ入りますが、こちらからソフトバンクサポートセンターまでお問い合わせください。
ソフトバンクホームページに掲載しております。
メンテナンス情報:https://www.softbank.jp/biz/notice/security/zimperium/maintenance/
障害情報:https://www.softbank.jp/biz/notice/security/zimperium/obstacle/
海外で利用することも可能ですが、各国の仕様・規制に伴い制限される場合がございますのでご理解の上、ご利用お願いいたします。
MTDのご利用方法や検知したインシデントについてなどについてご相談をお受けしています。