戻る
不具合を解消する・
不具合を解消する・
データを消去する
(すべてのコンテンツと
設定を消去)
iPhone、iPad 内のデータ(連絡先、写真、音楽、送受信メールなど)と設定をすべて消去する手順をご案内します。
電池残量が少ない場合は充電後の操作をお勧めします。
事前にご確認ください
- 不具合が起きている場合は、「不具合を解消する方法」を先にお試しください。
- 「iPhone(iPad)を探す」を設定している場合は、リセット(データを消去)する iPhone、iPad で事前に設定をオフに切り替えてください。
ホーム画面から「設定」→「iCloud」→「iPhone(iPad)を探す」に進み、「iPhone(iPad)を探す」を「オフ」- オフに切り替える際、Apple ID のパスワード入力が必要です。
注意事項
この操作をすると下記の内容がリセット・消去されます。
- 連絡先、写真、音楽、送受信メールなどの全てのデータ
- Wi-Fi 設定、位置情報の設定、機能制限、パスコードロック、アクセシビリティなど、すべての設定
- iOS のリセットはされません。
すべてのコンテンツと設定を消去する手順
-
1ステップ1
-
2ステップ2
-
3ステップ3
-
4ステップ4
-
5ステップ5
-
6ステップ6
-
7ステップ7
-
8ステップ8
eSIMありの場合- eSIMを削除する場合は、「すべてを消去」をタップしてください。
eSIMを消去しても解約されるわけではありません。解約したい場合はこちらをご確認ください。
解約・MNPについて - eSIMを削除しない場合は、「モバイル通信プランを残してすべてを消去」をタップしてください。
- eSIMを削除する場合は、「すべてを消去」をタップしてください。
-
9ステップ9
-
10ステップ10
再起動後はアクティベーションを実施してください。
- この操作で症状が改善しない場合は「端末を初期化する」をお試しください。
「端末を初期化する」をみる
- この操作で症状が改善しない場合は「端末を初期化する」をお試しください。