戻る

不具合を解消する・
データを消去する
(すべてのコンテンツと
設定を消去)

iPhone、iPad 内のデータ(連絡先、写真、音楽、送受信メールなど)と設定をすべて消去する手順をご案内します。
電池残量が少ない場合は充電後の操作をお勧めします。

事前にご確認ください

  1. 不具合が起きている場合は、「不具合を解消する方法」を先にお試しください。

    「不具合を解消する(簡易リセット)」をみる

  2. 「iPhone(iPad)を探す」を設定している場合は、リセット(データを消去)する iPhone、iPad で事前に設定をオフに切り替えてください。
    ホーム画面から「設定」→「iCloud」→「iPhone(iPad)を探す」に進み、「iPhone(iPad)を探す」を「オフ」
    • オフに切り替える際、Apple ID のパスワード入力が必要です。

注意事項

この操作をすると下記の内容がリセット・消去されます。

  • 連絡先、写真、音楽、送受信メールなどの全てのデータ
  • Wi-Fi 設定、位置情報の設定、機能制限、パスコードロック、アクセシビリティなど、すべての設定
  • iOS のリセットはされません。

すべてのコンテンツと設定を消去する手順

  • 1
    ステップ1
    「設定」を押します。

    「設定」を押します。

  • 2
    ステップ2
    「一般」を押します。

    「一般」を押します。

  • 3
    ステップ3
    「リセット」を押します。

    「リセット」を押します。

  • 4
    ステップ4
    「すべてのコンテンツと設定を消去」を押します。

    「すべてのコンテンツと設定を消去」を押します。

  • 5
    ステップ5
    (パスコードを設定中の場合)パスコードを入力します。

    (パスコードを設定中の場合)パスコードを入力します。

  • 6
    ステップ6
    (機能制限を設定中の場合)機能制限パスコードを入力します。

    (機能制限を設定中の場合)機能制限パスコードを入力します。

  • 7
    ステップ7
    「iPhone を消去」を押します。

    「iPhone を消去」を押します。

  • 8
    ステップ8
    再度、「iPhone を消去」を押します。

    再度、「iPhone を消去」を押します。

  • 9
    ステップ9
    自動的に再起動します。

    自動的に再起動します。

  • 10
    ステップ10

    再起動後はアクティベーションを実施してください。

    「アクティベーション(利用開始設定)」をみる

故障・修理に関するよくあるご質問

    もっとみる