1. ホーム
  2. 法人のお客さま
  3. 音声・固定電話
  4. 固定電話サービス「おとくライン」

固定電話サービス「おとくライン」

ソフトバンクの音声・固定電話

固定電話の基本機能やオプションサービスも充実!

人気の付加サービス「多機能転送サービス」

着信があった場合、お客さまがご指定された別の電話番号に転送するサービスです。お客さまのご契約電話回線から、または、リモートコントロールにて、転送の開始、停止、変更が可能です。

人気の付加サービス「多機能転送サービス」

付加サービス一覧

固定電話「おとくライン」のご利用料金

月額基本料金 (税抜)
回線種別 NTT加入電話
/INSネット64
NTT加入電話
/INSネット64
ライトプラン
おとくライン
アナログ回線 3級取扱所 2,500円 2,750円 2,350円
2級取扱所 2,350円 2,650円 2,200円
1級取扱所 2,300円 2,650円 2,050円
ISDN64回線 3,530円 3,780円 3,380円
  • 『NTT加入電話/INSネット64』、『NTT加入電話/INSネット64ライトプラン』の基本料金は、「プッシュ回線」の場合の料金になります。
  • 「おとくライン」一律料金プラン、シンプルプランの場合、プッシュ電話サービスの月額基本料金および工事費は無料です。
  • ISDN1500は月額基本料金29,500円(税抜)にてご提供しております。その他に屋内配線使用料やDSUレンタル料などがかかります。詳しくはお問い合わせ下さい。
  • ユニバーサルサービス料、開通工事費、移転工事費などがかかります。
    ユニバーサルサービス料について
    電話リレーサービス料について
  • アナログ回線の場合は、お客さまの回線設置場所により取扱所が異なります。
  • 2004年10月1日NTT東日本・NTT西日本発表によるものです。
通話料金(一律料金プラン) (税抜)
通話区分 「おとくライン」一律料金プラン
市内・市外・県外 7.9円/3分
携帯(ソフトバンク) 15.5円/1分

固定電話と携帯電話間の通話料金をコスト削減!

ホワイトライン24(おとくライン)

24時間通話無料!

ホワイトライン24(モバイル)

24時間通話無料!
  • 「ホワイトライン24」の申込受付はコールセンターでは行っておりませんので「おとくライン」お申し込み時の営業担当にお申し付けください。
  • 無料通話の対象外の通話など、サービスの詳細は割引サービスをご確認ください。

各種サービスのお申し込み・お手続きもWebから!

  • 契約情報の照会や多機能転送サービスのお申し込み、よくあるご質問(FAQ)など各種サポート情報はこちら

便利なクラウドPBXサービス「Bizダイヤル」

  • bizdial

    「Bizダイヤル」とは、ソフトバンクの3G、4G通信サービスを利用する「おとくライン」付加サービスです。あらかじめ指定されたソフトバンクのスマートフォン
    ※1に、業務用の固定電話番号(Bizダイヤル契約番号)への通話を転送することにより着信できます。また、専用のアプリケーションを利用して、スマートフォンからクラウドPBXを経由して発信することにより、相手先に固定電話番号を通知して通話ができます。

  • ※1「おとくライン」の法人契約名義と同一名義であることが条件です。また、スマートフォン契約1回線ごとにBizダイヤル契約番号が1つご契約いただけます

障害情報