固定電話サービス「おとくライン」
ソフトバンクの音声・固定電話

おとくライン

おとくde便利キャンペーン

固定電話「おとくライン」の各種お問い合わせ

おとくラインお手続きサービスWebサイト

固定電話「おとくライン」のご利用料金

月額基本料金(税抜)
回線種別 NTT加入電話
/INSネット64
NTT加入電話
/INSネット64
ライトプラン
おとくライン
アナログ回線 3級取扱所 2,500円 2,750円 2,350円
2級取扱所 2,350円 2,650円 2,200円
1級取扱所 2,300円 2,650円 2,050円
ISDN64回線 3,530円 3,780円 3,380円
  • 『NTT加入電話/INSネット64』、『NTT加入電話/INSネット64ライトプラン』の基本料金は、「プッシュ回線」の場合の料金になります。
  • 「おとくライン」一律料金プラン、シンプルプランの場合、プッシュ電話サービスの月額基本料金および工事費は無料です。
  • ISDN1500は月額基本料金29,500円(税抜)にてご提供しております。その他に屋内配線使用料やDSUレンタル料などがかかります。詳しくはお問い合わせ下さい。
  • ユニバーサルサービス料、開通工事費、移転工事費などがかかります。
    ユニバーサルサービス料について
  • アナログ回線の場合は、お客さまの回線設置場所により取扱所が異なります。
  • 2004年10月1日NTT東日本・NTT西日本発表によるものです。
通話料金(一律料金プラン)(税抜)
通話区分 「おとくライン」一律料金プラン
市内・市外・県外 7.9円/3分
携帯(ソフトバンク) 15.5円/1分

通話料金

固定電話と携帯電話間の通話料金をコスト削減!

ホワイトライン24(おとくライン)

詳細をみる

24時間通話無料!

ホワイトライン24(モバイル)

詳細をみる

24時間通話無料!

ホワイトプラン

詳細をみる

1~21時まで通話無料!

  • 「ホワイトライン24」の申込受付はコールセンターでは行っておりませんので「おとくライン」お申し込み時の営業担当にお申し付けください。
  • 無料通話の対象外の通話など、サービスの詳細は割引サービスをご確認ください。

割引サービス

固定電話の基本機能やオプションサービスも充実!

各種サービスのお申し込み・お手続きもWebから!

契約情報の照会や多機能転送サービスのお申し込み、よくあるご質問(FAQ)など各種サポート情報はこちら

便利なクラウドPBXサービス「Bizダイヤル」

bizdial

「Bizダイヤル」とは、ソフトバンクの3G、4G通信サービスを利用する「おとくライン」付加サービスです。あらかじめ指定されたソフトバンクのスマートフォン※1に、業務用の固定電話番号(Bizダイヤル契約番号)への通話を転送することにより着信できます。また、専用のアプリケーションを利用して、スマートフォンからクラウドPBXを経由して発信することにより、相手先に固定電話番号を通知して通話ができます。

  • ※1
    「おとくライン」の法人契約名義と同一名義であることが条件です。また、スマートフォン契約1回線ごとにBizダイヤル契約番号が1つご契約いただけます

    障害情報

    関連導入事例

      あわせてよく検討されるサービス

      • ソフトバンク(法人携帯)
        「ソフトバンク」の法人携帯サービスおよびモバイルソリューションをご紹介いたします。

      • ホワイトオフィス
        携帯電話をより便利にかしこく使えるソフトバンクのソリューションサービス。

      • 電話会議
        離れた拠点間を結んでの電話会議サービスです。

      音声・固定電話関連情報

      固定電話サービス おとくライン

      固定電話サービス「おとくライン」とは、番号そのままで固定電話の乗り換えも可能なソフトバンクの直収型電話サービスです。固定電話の基本料金・通信料金をお安くするだけでなく、多彩な付加サービスラインナップやFMCソリューションをご用意しています。