要約します!
人・モノ・情報をつなぐ、未来のスタジアム!
あらゆるデータをAIが分析し、新たな価値を生み出すよ!
ソフトバンクはパートナー企業のジャパネットグループと共に、「長崎スタジアムシティプロジェクト」を通じた新たな地域創生モデルの実現に取り組んでいます。
長崎スタジアムシティではICT(情報通信技術)領域で連携を行い、スタジアムシティ専用のスマホアプリを支える通信ネットワークの構築や、混雑状況の可視化など、デジタルを活用した施設運用のサポートを実施。人・モノ・情報などを「connect」することで、新たな価値を生み出す次世代スタジアムシティの構築を目指していきます。
日本初が詰まった「長崎スタジアムシティ」。長崎に誕生したのはスタジアムと一体となった “街” だった
ジャパネットとソフトバンクが「長崎スタジアムシティプロジェクト」で連携。日本をリードする新たな地域創生モデルの実現へ