購入履歴の確認方法
- reportaproblem.apple.comにアクセスします。
- Apple IDとパスワードでサインインします。
- 最近の購入履歴がリストで表示されます。何を購入した金額なのかはっきりわかっていなくても、正確な額がわかっていれば、その額で検索してください。さらに遡って購入情報を調べたい場合は、デバイスの「設定」または「アカウント設定」で購入履歴を確認してください。
購入代金を月々の携帯電話のご利用料金と一緒にお支払いができる決済方法です。
ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOの
スマホなら誰でも使える!
\ 今すぐ設定する /
Appleのサービスはこちら
設定時の支払い方法で「キャリア決済」を選択。
他の携帯電話番号を使用する場合は、SMSに届く4桁の認証コードの入力が必要です。
App Storeで気になるアプリを検索します。
新しいリリースを探したり、ランキングを調べたりカテゴリ別に確認することもできます。
※ App Storeを利用するにはApple IDが必要です。
App Store等のAppleのサービスを利用
ゲームなどのアプリに課金する際、自動的にキャリア決済でのお支払いとなります。
チャージ不要ですぐ使える!
\ 今すぐ設定する /
Google Playはこちら
ソフトバンク、LINEMOをご利用の方:
「SoftBank 払いを追加」を選択。
ワイモバイルをご利用の方:
「Y!mobile 払いを追加」を選択。
お使いのモバイル デバイスで、Google Playを開くか、ウェブブラウザで Google Playにアクセスし、気になるアプリを検索します。
Google Playを利用
アプリ購入時のお支払い方法でソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを選択。
ソフトバンク、LINEMOをご利用の方:
「SoftBank xxxxxxxxxx」を選択。
ワイモバイルをご利用の方:
「Y!mobile xxxxxxxxxx」を選択。
※ 「xxxxxxxxxx」はお客様の携帯電話番号が表示されます。
チャージ不要ですぐ使える!
ショッピング、動画や音楽のサブスクなど各種サービスでご利用いただけます。
利用したいサービスの支払い方法で「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」を選択。
登録不要・チャージ不要で
すぐ使える!
本人認証でMy SoftBankのパスワードやご契約回線あてにSMSでお知らせした3桁の番号をご入力いただく場合がございます。
画面の詳細はこちら
購入履歴の確認方法
購入履歴の確認方法
「My SoftBank」「My Y!mobile」「My Menu」でも購入金額の履歴はご確認いただけます。
購入履歴・明細は「My SoftBank」「My Y!mobile」「My Menu」でご確認いただけます。ソフトバンクとワイモバイルは、アプリでの確認が便利です。
App Storeでのダウンロードはこちら
Google Playでのダウンロードはこちら
ワイモバイルユーザーにも対応しました!
※こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「お支払い料金」の項目がすぐに表示されます。
※ご確認希望の携帯電話番号の内訳が表示されている場合は、次の手順へお進みください。My SoftBankアプリに回線追加をご希望の場合はこちらをご確認ください。
※ ご利用履歴の詳細については提供元へお問い合わせください。
※ こちらのリンクからアクセスしログインすると「ソフトバンクまとめて支払い」のページが表示されます。
※ ソフトバンク・LINEMO回線をご利用のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
※ ログイン時のパスワードが不明な方はこちら。
※ ご利用履歴の詳細については提供元へお問い合わせください。
※ 1ヵ月のご購入件数が多い場合、一部は表示されない可能性があります。
※ ご家族と請求先をまとめている場合、ご自身のご利用分でなくても請求書などに記載されます。
※ こちらのリンクからアクセスしログインすると「ワイモバイルまとめて支払い」のページが表示されます。
※ ワイモバイル回線をご利用のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
※ ログイン時のパスワードが不明な方はこちら。
※ ご利用履歴の詳細については提供元へお問い合わせください。
※ 1ヵ月のご購入件数が多い場合、一部は表示されない可能性があります。
※ ご家族と請求先をまとめている場合、ご自身のご利用分でなくても請求書などに記載されます。
まとめて支払いでは、
あんしん・あんぜんにご利用いただけるよう様々な取り組みをしています
お持ちの契約回線からのみの認証に制限することで、Wi-Fi、PCからの接続ができないようにします。
※一部サイトのみの対応となります。
My SoftBank、My Y!mobile、My MenuのID、パスワードの他にお持ちの携帯電話の電話番号を利用した2要素認証(SMS認証)で、お客さまご本人の利用か確認を実施します。
システムによる不正の自動検知に加えて、専任スタッフが24時間365日、お客さまの情報を守るためのセキュリティ監視を実施しています。
お客さまのMy SoftBankパスワードなどがフィッシングなどによって第三者に盗取され、不正に利用されたとソフトバンクが判断した場合、不正利用によりお客さまに生じた被害金額の全額をソフトバンクが補償いたします。
補償に当たっては不正調査のご協力や所定の手続きが必要となります。
まとめて支払いでは、
年齢別にご利用可能額を設定しています
また、お客さまご自身で、ご利用限度額を設定いただくことも可能です
お客さまごとにソフトバンクがご利用可能額を設定しています。
ご利用可能額は毎月お客さまの利用状況等により予告なく増減する場合があります。
ご利用可能額目安について確認しましょう。
ご利用可能額の詳細はこちら
「ご利用制限」機能をご利用すると、「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」をご利用したご購入を制限できます。
毎月の利用額を現在の可能額より抑えて利用されたい方は利用限度額の変更が可能です。「ご利用限度額の設定」で月に使える限度額をあらかじめご設定いただくことができます。お子さまの使いすぎが心配な親御さまにも安心です。
ご利用可能額の設定はこちら。
ソフトバンク
ワイモバイル
LINEMO
ご利用制限の設定はこちら。
ソフトバンク
ワイモバイル
LINEMO
身に覚えのない請求があった場合はサポート窓口までご連絡ください。
WEB・チャット・電話で対応しております。
問い合わせ先はこちら。
ソフトバンク
ワイモバイル
LINEMO
Apple、iPad、App Store、Apple Arcade、Apple Music、Apple Books、iCloud+は、Apple Inc.の商標です。