-
[My SoftBank]ログイン時のパスワードを確認する方法を教えてください(ご契約中の場合)。
-
4桁の暗証番号がお分かりの場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」よりご確認できます。
- ※
解約済みのかたのパスワードご確認方法はこちらをご確認ください。
My SoftBankにログインしたいのですが、パスワードが分かりません…
My SoftBankにログインするにはパスワードの他に、ログインしたい回線のSoftBank ID(ソフトバンクの携帯電話番号または英数字のID)が必要です。
また、機種や設定によっては、Wi-Fiをオフにして、SoftBank ID(ソフトバンクの携帯電話番号または英数字のID)をご入力すると自動ログインすることもできます!
確認できました!
ただ、自動ログインはできないようです…。パスワードを確認するために他に必要なものはありますか?
パスワードをご確認するにはご契約時にお客さまにお決めいただいた4桁の暗証番号が必要です。
4桁の暗証番号がお分かりか否かでパスワードのご確認方法が異なりますので、お客さまの状況によって以下をお選びください-
4桁の暗証番号が分かる場合
My SoftBankのパスワードは、My SoftBankのログイン画面にある
「パスワードをお忘れの方」からご確認いただけます!進みました。次はどうすればいいですか?
次の画面で携帯電話番号をご入力し、「次へ」をタップしてください。
- ※
セキュリティ番号のご入力を求められた場合は、お客さまの携帯電話番号宛にSMS(メール)にて3桁のセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
4桁の暗証番号をご入力し、「本人確認する」をタップしてください。
「パスワードの送付先を確認してください」という画面に切り替わったけど、「パスワードを送信する」をタップしてもいいですか?
はい♪
「パスワードを送信する」をタップしていただくと、ご入力いただいた電話番号の携帯電話に、157からメール(SMS)でMy SoftBankのパスワードが送付されます。メール(SMS)が届いてパスワードを確認できました♪
よかったです♪
メールに記載されているURLをタップしていただくと画面が切り替わります。
次に、「変更せずに利用する」をタップいただくと、My SoftBankにログインできます!- ※
パソコンの場合はMy SoftBankのログイン画面より、パスワードをご入力の上、ログインしてください。
無事にログインできました!
ありがとうございました♪ - ※
-
4桁の暗証番号が分からない場合
4桁の暗証番号をお忘れの場合、チャットサポートにて本人確認後、My SoftBankのパスワードをSMSでお送りします。
チャットサポートはこちら- ※
受付時間
オペレーター対応:9:00 ~ 20:00(年中無休)
チャットサポートに問い合わせしてみます!
ちなみに、4桁の暗証番号はどこで確認できますか?チャットサポートにて暗証番号を記載した書面を発行し、郵送にてお送りする書面でご確認ができます。
- ※
お客さまの個人情報をお守りするため、チャットサポートまたはソフトバンクカスタマーサポートにて4桁の暗証番号のご案内はしていません。
詳しくはこちらをご確認ください。
分かりました!
- ※
- ※