MNO4社比較
分析エリア:大阪府 分析期間:2024/3/16〜6/13
グラフはOpensignal社データを元にソフトバンク作成
*一貫した品質参照 ©Opensignal 2024
分析、調査、対策のサイクルを構築。
早期に問題の予兆を検知して対応します。
基地局および機種の通信品質データ分析から、品質低下エリアを特定。さらにお客様の声やAIも活用し分析します。
-
店舗などで収集する
お客様の生の声
-
基地局情報、
機種の通信品質データ
![](/mobile/set/data/network/service/osaka/img/p/img-effort-sec-01.png?20240710)
![](/mobile/set/data/network/service/osaka/img/s/img-effort-sec-01.png?20240710)
![いろんな分析があるんだな!](/mobile/set/data/network/service/osaka/img/p/img-effort-sec-otosan-01.png)
![いろんな分析があるんだな!](/mobile/set/data/network/service/osaka/img/s/img-effort-sec-otosan-01.png)
ビッグデータ分析に加え、 定期的に現地に赴いて通信品質の測定を行い、実際の使い心地を調査をしています。
![](/mobile/set/data/network/service/osaka/img/p/img-effort-sec-02.png?20240710)
![](/mobile/set/data/network/service/osaka/img/s/img-effort-sec-02.png?20240710)
![現場に行くのは大事だな!](/mobile/set/data/network/service/osaka/img/p/img-effort-sec-otosan-02.png)
![現場に行くのは大事だな!](/mobile/set/data/network/service/osaka/img/s/img-effort-sec-otosan-02.png)
イベント時には移動基地局車対策、調査・分析により特定した品質低下エリアには、基地局追加・調整、5G化など状況に応じた対策を実施します。
![](/mobile/set/data/network/service/osaka/img/p/img-effort-sec-03.png?20240710)
![](/mobile/set/data/network/service/osaka/img/s/img-effort-sec-03.png?20240710)
![だから、つながりやすいのか!](/mobile/set/data/network/service/osaka/img/p/img-effort-sec-otosan-03.png)
![だから、つながりやすいのか!](/mobile/set/data/network/service/osaka/img/s/img-effort-sec-otosan-03.png)