大切なデータをかんたん・あんしんバックアップ EASY&SECURE BACKUP DATA あんしんデータボックス ANSHIN DATA BOX 初回3ヵ月無料※1キャンペーン実施中! ※1 4ヵ月目以降は月額600円。容量500GB。 大切なデータをかんたん・あんしんバックアップ EASY&SECURE BACKUP DATA あんしんデータボックス ANSHIN DATA BOX 初回3ヵ月無料※1キャンペーン実施中! ※1 4ヵ月目以降は月額600円。容量500GB。

NEWS

お知らせ

ABOUT

あんしん
データボックスとは

あなたの大切な写真や動画などのデータを
インターネット上の安全な場所(クラウド)に
かんたんに保存できるサービスです。

写真や動画の保存で困ったこと

み〜んな解決!

CASE 1

スマホの容量不足で
お気に入りの写真や
動画を
削除しないと
いけない…

安心して
    ください!

クラウド保存だから

スマホの空き容量は

心配ありません

スマホの空き容量は心配ありません

写真も動画もたっぷり保存

大容量
データ

500GB

500GBってどのくらい?

写真 写真

16万枚

動画 動画

83時間

  • 写真1枚 3MB、動画1分 100MBとし、それぞれの項目で500GBを使用した場合の使用量の目安です。データ1点あたりの容量によって異なります。

CASE 2

保存したら写真の画質
が落ちないか心配...

任せて
    ください!

そのままの画質で

大切な写真を保存できます

さらに!

高解像度AIによるAI変換機能で

写真が美しく
生まれ変わる!

「高画質化」機能で
低画質の写真が高画質に

Before Image After Image
Before Image After Image

「白黒写真のカラー化」機能で
昔の写真もキレイに見やすく!

Before Image After Image
Before Image After Image
  • 写真はイメージとなります。

  • 元の写真の状態によっては、うまく加工されない場合があります。

CASE 3

スマホを紛失したり
故障して大切なデータ

なくなってしまった…

大丈夫!

データの復元・移行※2

いつでも簡単にできます

もしもの故障時も
データ復元であんしん

大切なデータは国内で
安全にバックアップ

データ移行にも便利

Android ⇄ iPhone の
データ移行もかんたん

  • ※2

    機種によって、データの復元ができない場合やバックアップができない項目がある場合があります。詳細は、機能一覧をご確認ください。

CASE 4

設定方法や利用方法が
わからなくて不安…

お手伝い
    いたします!

お近くのショップに

いつでもご相談ください

こんなときはご相談ください

・設定方法が分からない

・連絡先をバックアップしたい

・機種変更でデータ移行したい

など

PRICE

ご利用料金

月額料

600/


データ容量 500GB

月額料3ヵ月無料キャンペーン実施中!
月額料3ヵ月無料キャンペーン実施中!

キャンペーン名称

あんしんデータボックス
3ヵ⽉無料キャンペーン

キャンペーン期間

2023年11月1日(水)から

  • 本キャンペーンの内容および期間は予告なく変更する場合があります。

特典内容

「あんしんデータボックス」にご加入いただき、適用条件を満たすと、月額料(600円)が3ヵ月間無料となります。

  • 無料期間中にお客さまが自ら対象サービスを解約しない限り、自動的に対象サービスの契約は更新され、4ヵ月目以降は月額料(600円)が発生します。

適用条件

本キャンペーン期間中に、お客さまが以下のすべての条件を満たした場合に、本キャンペーンを適用します。

  • (1)

    対象サービスに新たにご加入いただくこと

  • (2)

    過去に本キャンペーンが適用されたことがないこと

注意事項

  • キャンペーンの終了時期未定。終了時期は、当社ホームページなどでご案内します。

  • 無料期間中にご自身で解約しない限り、有料契約に自動的に更新されますので、ご注意ください。

  • あんしんデータボックスが利用停止された場合、または契約が終了した場合、その停止日または終了日をもって本キャンペーンの適用を終了します。

キャンペーン利用規約

APPLY

お申し込み

さぁ今すぐ申し込んで
あんしんのスマホライフを楽しもう!

ソフトバンク以外の方もOK ソフトバンク以外の方もOK
  • お申し込みをするためには、SoftBank IDが必要です。

  • 12歳未満はお申し込みをすることができません。

  • 法人は対象外です。

  • ソフトバンク、ワイモバイルおよびLINEMO以外のお客さまは、オンラインでのみお申し込みできます。ショップでのお申し込みは決まり次第、当社ホームページでご案内します。

HOW TO

ご利用方法

  • iPhone
     / iPad

  • スマートフォン
     / タブレット

  • パソコン

STEP
01

専用アプリを
ダウンロードする

iOS 15.0以上が必要です。

https://stn.mb.softbank.jp/T6U44

iPhone / iPad で左のQRコードを読み取ってください。

iOS 15.0以上が必要です。

STEP
02

SoftBank IDで
ログインする

STEP
03

自動バックアップ
項目を設定する※3

STEP
04

バックアップ完了!

詳しい使い方はこちら

  • ※3

    iOS は、アプリケーションが定期的に利用されないと自動保存されない場合がございます。

STEP
01

専用アプリを
ダウンロードする

Android™7.0以上が必要です。

https://stn.mb.softbank.jp/L6C8l

スマートフォン / タブレットで左のQRコードを読み取ってください。

Android™ 7.0以上が必要です。

STEP
02

SoftBank IDで
ログインする

STEP
03

自動バックアップ
項目を設定する

STEP
04

バックアップ完了!

詳しい使い方はこちら

STEP
01

あんしんデータ
ボックスを開く

パソコンブラウザ

パソコンブラウザでご利用
  • アプリケーションはボタンクリックと同時にダウンロードされます。

  • 詳しい起動方法は使い方ガイドをご確認ください。

パソコンブラウザ

  • Mac:
    Safari、Google Chrome™
    最新バージョンが必要です。

  • Windows®:
    Google Chrome™、Microsoft® Edge
    最新バージョンが必要です。

デスクトップアプリ

  • Mac:
    12.6.6(Monterey)以上が必要です。   ・Windows®:
    Windows10以上が必要です。

  • Windows®:
    Windows10以上が必要です。

STEP
02

SoftBank IDで
ログインする

デスクトップアプリでの設定方法はこちらからご確認ください。

STEP
03

早速バックアップ
してみよう

ウェブサイトでは手動でのバックアップのみ可能です。自動バックアップ・データの復元はできません。

詳しい使い方はこちら

SPEC

機能一覧

iPhone
/ iPad※4
スマートフォン
/ タブレット※4
パソコン※5
写真
動画
連絡先※6 ※7 ※8 ×
音楽 ※9
ドキュメント ※9
SMS・MMS※6 × ※10
スマートフォンのみ
×
通話履歴※6 ×
スマートフォンのみ
×
写真 動画 連絡先※6 音楽 ドキュメント SMS・MMS※6 通話履歴※6
iPhone / iPad※4 ※7 ※9 ※9 × ×
スマートフォン
/ タブレット※4
※8 ※10
スマートフォンのみ

スマートフォンのみ
パソコン※5 × × ×
  • 1ファイルのアップロード上限は5GBとなります。パソコンブラウザでの利用時には2GBまでとなります。

  • ※4

    バックアップのみ可能、データの復元はできません。

  • ※5

    パソコンブラウザでは手動でのバックアップのみ可能、自動バックアップ・データの復元はできません。

  • ※6

    同期機能となるため、本体側の対象データを変更/削除/追加などをした場合に、同期データ側にも反映されます。

  • ※7

    本体側の設定>最上部の Apple ID>iCloud>iCloudを利用しているアプリの「連絡先」がONの場合は iCloudデータ、OFFの場合は本体データが同期されます。

  • ※8

    Googleアカウントに紐づく連絡先のみが同期可能です。

  • ※9

    データへのアクセスのみ可能、バックアップ・復元はできません。

  • ※10

    本体側の設定>アプリ>デフォルトのアプリ>SMSアプリを「Googleのメッセージアプリ」に設定いただいている場合のみ同期可能です。

FAQ

よくあるご質問

  • Q

    ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOの携帯電話契約がない場合も、あんしんデータボックスの加入は可能ですか?

  • A

    ウェブからお申し込みいただけます。

  • Q

    あんしんデータボックスで設定可能な支払い方法を教えてください。

  • A

    ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOの回線をお持ちの場合、モバイルの通信料金のお支払いにあわせる支払い方法とクレジットカードでのお支払い方法が選べます。 ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOの回線をお持ちでない場合、クレジットカードでのお支払い方法のみが選択可能となります。 クレジットカードでのお支払い方法を選択の場合には店頭ではお申し込みいただけませんのでウェブよりお申し込みください。

もっとみる

「よくあるご質問」以外の内容で
お困りの方はご相談ください

NOTES

注意事項

  • 月額料の日割り計算は行いません。
  • ご利用は、日本国内に居住するお客さまに限られます。
  • あんしんデータボックスの推奨環境および専用アプリケーションの対応機種・OSバージョンなどは、当社ホームページでご案内します。
  • 通信料金と合わせて支払う方法を選択しているお客さまが通信契約を解約などにより終了する場合であっても、引き続き終了前と同一の支払い方法によりあんしんデータボックスの料金を支払うものとします。ただし、ソフトバンク、ワイモバイルまたはLINEMOとの間でのりかえ(番号移行)をするときなど、一部例外がありますので、規約をご確認ください。
  • 契約終了日の翌日(利用停止を行った場合は利用停止開始日)を1日目として30日目までに、同一のSoftBank IDをもって、お客さまが再度申し込みをして契約が成立した場合に限り、お客さまが保存していたコンテンツがその新しい契約に対して引き継がれます。
  • 当社は、契約終了日の翌日(利用停止を行った場合は利用停止開始日)を1日目として30日目を経過した後は、お客さまが保存したコンテンツをすべて削除・消去します。なお、いかなる理由があっても、その後にコンテンツを復元することはできません。
  • インターネット環境・データのアップロードサイズなどの条件によってバックアップが完了するまでに時間がかかる場合があります。
  • 機種により、一部機能のご利用時に制限事項がある場合があります。