-
「あんしんデータボックス」の加入/各種手続き方法を教えてください。
-
ご加入/各種お手続きのいずれもウェブサイトからお申し込みできます。ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOのご契約をお持ちのかたはこちら、ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOのご契約をお持ちでないかたはこちらです。
593人のかたの参考になっています。
-
あんしんデータボックスに加入ご希望の場合
お申し込みにはSoftBank IDが必要です。
- ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOをご契約中、または、ご契約していたお客さま:SoftBank IDを自動で発行しています。
SoftBank IDの確認方法はこちら - ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOをご契約したことのないお客さま:SoftBank IDをお持ちでない場合も無料で作成できます。
なお、「あんしんデータボックス」をご利用するにあたり、サービスがご利用できるスマートフォン/タブレット/パソコンのいずれかの端末が必要です。
また、ご契約には12歳以上かつ日本国内の居住者である必要があります。ご加入のお手続きは以下ウェブサイトよりお申し込みください。
ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOのご契約をお持ちのかたはこちら
ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOのご契約をお持ちでないかたはこちら - ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOをご契約中、または、ご契約していたお客さま:SoftBank IDを自動で発行しています。
-
あんしんデータボックスの支払方法を変更ご希望の場合
- ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOの回線をお持ちのお客さま
モバイルの通信料金のお支払いと合算するお支払方法とクレジットカードでのお支払方法が選択できます。 - ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOの回線をお持ちでないお客さま
クレジットカードでのお支払方法のみが選択できます。
なお、クレジットカードでのお支払方法をご希望の場合には店頭ではお申し込みできませんので以下ウェブサイトよりお申し込みください。
ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOのご契約をお持ちのかたはこちら
ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOのご契約をお持ちでないかたはこちら - ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOの回線をお持ちのお客さま
-
あんしんデータボックスの解約をご希望の場合
ご解約のお申し込み後、プラン利用終了日まではご利用できます。
プラン利用終了日の翌日に解約処理となり、ご解約日以降は「あんしんデータボックス」の各種サービスをご利用できなくなりますので、アップロードしたデータはお早めに保存をお願いします。- ※
プラン利用終了日までは、ご解約のお申し込みをキャンセルすることができます。
- ※
ご解約日以降サービスのご利用はできませんが、ご解約日を1日目として30日間はアップロードしたデータを保管しています。
- ※
データ保管期間終了後は、データが削除されます。
ご解約のお手続きは以下ウェブサイトよりお申し込みください。
ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOのご契約をお持ちのかたはこちら
ソフトバンク/ワイモバイル/LINEMOのご契約をお持ちでないかたはこちら - ※
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます