対象の車種において、専用の機器の設置が必要です。
- ※
- 通信速度制御の可能性有
自動車の車内でソフトバンクのデータ通信を用いたWi-Fiがご利用になれる、定額制の通信サービスです。インターネットのデータ通信量を気にせずに安心してお楽しみいただけます。ご利用シーンに合わせて、3つのプランからお選びください。
-
毎日くるまを使うなら365日
プラン13,200円1日あたり約36円! -
旅行や帰省にも31日
プラン1,650円 -
ちょっとしたお出かけに1日
プラン550円
ご利用シーンに合わせて、あなたに合った期間でプランをお選びいただけます。
利用期間内はデータ通信量を気にすることなくご利用可能です。
表示価格は特に断りがない限り税込みです。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。
別途ルーター機器費用、取りつけ工事費用は販売店へご確認ください。
ご利用シーン
-
毎日の車内をもっと楽しく!
通勤や送迎などで、音楽や動画を毎日楽しみたい方は「365日プラン」がオススメ。
家族みんなでどれだけ使っても、1日あたり約36円! -
旅行や帰省もストレスフリー!
長距離ドライブを行う時だけ、思う存分音楽や動画を楽しみたい方は「31日プラン」がオススメ。
1日あたり約53円で、車内がもっと快適に! -
使いたい日だけでも契約できる!
日帰りレジャーなど、その日だけ音楽や動画を楽しみたい方は「1日プラン」がオススメ。
-
あなたの愛車で
自由にリモートワーク!外出先でのリモート会議や、ワーケーションにも万全の備えを。ソフトバンクの安定した通信でリモートワークをサポート。
-
お申し込み
ご利用には、対応車両または対応機器が必要です。車両または対応機器の販売店から案内される専用アプリまたは専用webサイトからリンクするソフトバンクの専用申し込みサイトにて必要事項を入力し、お申し込みください。ご契約はオンライン上で完結できます。
申し込み可能時間:
(全日)10:00〜19:30
お申込みと決済処理を19:30までにお済みの場合、原則当日中に開通処理が完了します。(障害等がない場合) -
本人確認
お申し込み時、eKYC(※1)にて本人確認を実施します。お手元に本人確認書類(※2)をご用意ください。本サービスは18歳以上の方のみご契約が可能です。
- ※1
- eKYCとは、オンライン上だけで完結する本人確認方法です。
- ※2
- 本人確認書類とは、運転免許証、日本国パスポートなどの書類です。詳しくはFAQをご確認ください。
-
お支払い
お申し込み手続きの際、事前にご利用料金をお支払いいただきます。お支払いにはクレジットカード(※3)、PayPay、ソフトバンクまとめて支払いがご利用になれます。
- ※3
- 利用可能なクレジットカードは、Visa・Mastercard・JCB・American Expressです。
-
ご利用開始
ソフトバンクにて審査・開通処理後、ご登録いただいたEメールアドレス宛にご連絡をお送りいたします。ご利用の対応機器にeSIMのプロファイルをダウンロードすると通信がご利用になれます。お手持ちのスマートフォンやタブレットをWi-Fi接続し、インターネットコンテンツをお楽しみください。
- くるまデータ定額とはどのようなサービスですか。
-
自動車の車内でソフトバンクのデータ通信を用いたWi-Fiをご利用になれる、定額制の通信サービスです。
インターネットのデータ通信量を気にせずに安心してお楽しみいただけます。
ご利用シーンに合わせて、3つのプランからお選びください。
料金プラン
- ソフトバンクのスマートフォンやSIMカードを持っていなくても契約できますか。
-
現在ソフトバンク回線の利用がなくてもご契約になれます。
ただし、ソフトバンクのデータ回線の契約が4回線以上ある場合は、本サービスのご契約はできません。
- 申し込める条件はありますか。
-
以下の条件があります。
- ・個人でご契約のお客さま
- ・満18歳以上のお客さま
- ・データ回線のご契約が3回線以下のお客さま
ただし、当社規定の審査基準によってはご契約ができない場合があります。その場合、本サービスに対応している車両・機器でWi-Fiをご利用になれません。予めご了承ください。
- どのような支払い方法がありますか。
-
クレジットカード、PayPay、ソフトバンクまとめて支払いでお支払いが可能です。
クレジットカードは、VISA、Mastercard、American Express、JCBに対応しており、プリペイド式クレジットカードについては一部ご利用できないものがあります。詳細につきましては各クレジットカード会社へお問い合わせください。
- 対応機器や車両を知りたいです。
-
本サービスに対応している車両・機器でのみご利用になれます。
対応車両・機器
- 途中解約はできますか。
-
可能です。プランの利用期間が残っていた場合、解約した時点で本サービスのご利用ができなくなります。
また、お支払い済み料金の払い戻しはできませんので、ご注意ください。
よくあるお問い合わせでも解決しない場合は、くるまデータ定額のお問い合わせ窓口までお問い合わせください。
- ※
- 対応機器・車両についてのお問い合わせはご購入元の販売店にお問い合わせください。
- くるまデータ定額 お問い合わせ窓口
- 0800-111-7513
- 10:00~19:00
「くるまデータ定額」は、ソフトバンク株式会社の登録商標です。