オンラインショップでの本申し込みに関する注意事項

本申し込み時に必要なもの

My SoftBankのパスワードまたは暗証番号(4桁) 機種変更

iPhone、SoftBankスマートフォンをご利用のお客さまは、お手持ちの携帯電話からMy SoftBankへ接続していただければ、本申し込み画面に自動でログインできます。 なお、お客さまの通信環境によっては自動ログイン機能が使えない場合もありますので、パスワードをあらかじめご用意ください。
My SoftBankのパスワード確認方法はこちら

【My SoftBankによる認証がご利用いただけない場合】

ご契約時にお決めいただいた4桁の暗証番号で、ログインすることができます。
暗証番号の確認はソフトバンクカスタマーサポートで対応いたします。なお、暗証番号の確認ができなかった場合は、ご契約先住所へ郵送(翌日にご契約先住所へ発送)させていただきます。契約者ご本人さまよりお問い合せをお願いいたします。

ソフトバンクカスタマーサポート総合案内

ソフトバンク携帯電話から 157(無料)
一般電話から 0800-919-0157(無料)

受付時間 オペレーター対応:午前9時から午後8時まで(一部のお問い合わせを除く)

その他 新規契約のりかえ

新規契約およびのりかえ(MNP)の場合、ご本人さま確認書類およびご契約者名義のクレジットカード番号が必要となります。 クレジットカードは、Visa、MasterCard、JCB、American Express、Dinersをご利用いただけます。
本人確認書類の詳細はこちら

よりスムーズにご利用のために

iPadからiPadへ機種変更される場合

  • iTunesまたは、iCloudで現在ご利用中のiPadデータのバックアップを行ってください。機種変更後のデータ移行がかんたんに実施いただけます。
iTunesを利用する場合
パソコンでiTunesを起動し、iPadをパソコンに接続のうえバックアップを作成してください。
iTunesによるバックアップ方法はこちら
iCloudを利用する場合
iPadの「設定」からiCloudへサインインし、バックアップを作成してください。
iCloudによるバックアップ方法はこちら

Apple IDをお持ちでない場合

Apple IDをご準備ください。Apple IDをお持ちでない場合、あらかじめAppleのホームページより取得いただきますと、ご購入後の初期設定がスムーズに実施いただけます。
Apple IDの取得はこちら

※ Apple IDは、iTunes Storeでのご購入、iCloudの使用など、Appleのすべてのサービスで使用するユーザ名です。